SSブログ

コマーシャライザー [Daily Graff']

ここ最近、いろいろストレスが溜まりまくって、
昨日とかはどーしよーもないぐらい、いっぱいいっぱいな気分だった。


焦る必要もないのに、なぜか焦りがいっぱいで詰め込み過ぎて、
気を張り過ぎてしまい、自分自身で首を絞めてる感じ。


まだまだ、1~2ヶ月ぐらい。

いまやっていることだけでも、かなりの進化だと思う。
ぼちぼちやっていこーか。


で、タイトルの「コマーシャライザー」。

ちょっと前にたまたま見つけたリクルートが運営している、
簡単CM作成サイト「コマーシャライザー」。


写真を数枚と、それぞれのシーンにコピーを書き込めば、
簡単にそれなりなCMが作れたりする。

仕事に使えるな!ってことで、作ってみたのがコレ↓

"メルヘンランドスケープ好評分譲中!"


で、仕事以外でもいろいろ使える。


こないだ中学んときのテニス部の後輩が、ライブやるんで見に来て!って誘われ行ってきた。
その時の写真とかデジカメ動画とかでちょこっとやってみた。

写真でCM作成&最後のクリックで、デジカメ動画のYouTubeサイトへ誘い込む。
こんな感じの導線で、なんかイベントとかプロモーションに使えるよなーっと思ってみたり。
しかも無料でw


"Countless Pleasure"

最後にクリックすると、↓この動画のYouTubeページへ飛ぶ。




なーんか、やっぱプロモとかいろいろな施策を考えるのって楽しいよな~。

だんだん、そんなことからも遠ざかると、情報にも疎くなるな。。。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あーあ。 [Daily Graff']

いらいらがいっぱい募る。


いろいろめんどくせーー。


どーでもよくなりつつある。


働くってなんなんだろな?


まえの日記でもかいたけど、やはりつまらん。


楽しみがなんもないな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つまらん [Daily Graff']

東京から富山にもどり、地元の会社に勤めて1ヶ月が経過した。


しょーじき、つまらない。
というか、刺激がない。


仕事の内容、レベルもぜんぜん違うし、いろんな部分が低レベル。。。


その割には、言うことだけはいっちょまえ。
あと、考え方、点と点の繋ぎ方などなど、いろんな面で考えが浅はかっつーか、計画がない。


給料は低いけど、要求していることはいっぱい。
だけど、決して高度で難しいことではないが、それすらやれる人がいないというレベル。。。

ぐちの吐き出し場もないから、ブログに書いて少しでも気を紛らすか。


日本を代表する企業のマーケティングに関する様々な業務に携わり、
地方のいち企業、しかもそんなに規模も大きくない会社の仕事を見ると、、、



あーあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。