SSブログ
前の10件 | -

結局やはりそうだったか?と言う実感か。 [Daily Graff']

東京から富山に戻る際、かなり躊躇した。
その理由はまさにいま、感じていることが想定できたからだけど、あの時は、それ以上に精神的に体調的に最悪な状況に陥ったから仕方なかった。
 
時間の経過で、いろいろ状況は変わり、カラダが元気になると、不満やら願望やらいろいろ出てくるのが当たり前なのかもしれない。

富山で暮らしていると、まわりから良いように便利屋さんで使われて、自分自身に達成感も満足感も充実感も得られない事がほとんど。何のために生きているんだろ?と思うことも度々ある。ほんと、あの時、奇跡的にこの世界に生き残ったんだけど、何のためだ?とか、アホな事を考えてしまう。
 
あっという間に10年が経過した。今一度、軌道修正するタイミングなのかもな。なんかいろいろ疲れた。協力して来た事がアホらしく思えることばかりで。結局、何もない。いつもひとりだな。

nice!(1)  コメント(0) 

ひさしぶりにブログ、秋2019 [Daily Graff']

IMGP5840-1.jpg

めっきり朝晩が寒くなって来たと感じる今日この頃。
仕事が少し落ち着いてきて、いろいろ整理出来て、
ふっと、気が抜けると、この寒暖差が弱ってるカラダに襲う。


今日は休み。
外は天気もよかったが、強制的に寝まくった。笑

秋の近所を写真で少しだけ


nice!(1)  コメント(0) 

BORN X RAISED [Walkin' Around♪]

IMGP8646-1.jpg

ひさしぶりに、生まれ育った町をふらふら散歩。
夕暮れ時だったので、夕陽が綺麗な感じで、よい景色が撮れたかな。

内川。

内川沿い歩き、ぐるっとまわり、海にでて、また戻って、クルマで移動。
新湊・第2漁港(いまはどう呼んでいるかは知らないけど昔はこうだったw)から、
海王丸パークまで。

夕陽がヤバかった。つか変な空色だったかなー

夕暮れ時の写真をカシャカシャと。


nice!(2)  コメント(1) 

\カレー!/ [GRAFFITI]

blog-20180122_01.jpg

ひさしぶりにソネブロ更新。
昨年の夏ごろに、はじめてデジタル一眼レフカメラなど買った。
つい最近、追加で単焦点のレンズも1つ追加。
レンズがデカいとなんかキレイだねw


昨日のばんめし。

レトルトのキーマカレーに、
エリンギ、まいたけ、ぶなしめじ、
さらに、プチトマト、きゅうり、ウインナーを
ごちゃまぜに炒めたヤツとゆで卵をトッピング。

そんな日曜日の晩飯。

そして、今日は、、、


nice!(2)  コメント(1) 

夏空 2017 [Daily Graff']

graffiti_20170819-4s.jpg

うちの近所はどしゃぶりな雨で、少しあがり、どんより雲だったが、少しクルマを走らせ新湊方面の海へ行くと、めっちゃ快晴!w

なんだ、この少しの距離で天気がまったく違うのは。

青空と白い雲がシャッターを押させる。


nice!(2)  コメント(1) 

Hot Field 2017 [GRAFFITI]

HF2017-015.jpg

今年も行ってきた!ホットフィールド@宮野運動公園(富山県黒部市)


ま、今年も1人、ふらーっとね。

でも、今年はストレスが溜まっているのか、自然と自分なりにはっちゃけてノってましたw

新しく買ったカメラを持って撮ってみたw


nice!(0)  コメント(0) 

高岡たなばた [Daily Graff']

graffiti_20170805-2.jpg

仕事から帰り、ふらーっと、近所を散歩。

住んでいる町、富山県高岡市では8月が七夕まつり。

どこかで、生ビールでも飲みながら晩飯でもと思ったが、
時間が遅かったからか、すでに撤収モード。

ま、だいたい21時ぐらいになると、静かになる。

テキトーに撮ってみる。


nice!(1)  コメント(1) 

部屋のベランダから。 [Daily Graff']

moon_20170804.jpg

moon 20170804

------------------------------------------

一脚が手軽でいいよ!とか言われて、いろいろAmazonとかで観ていたら、ん!?あれ使えんじゃん!っと思い接続してみたのが、スノーボードのとき使っている"Sony ActionCam"の棒。w

意外と高さもあるし、ベランダで腰かけて、アングルを上向きにして、月にレンズを向ける。

望遠レンズじゃないから、、、w


nice!(0)  コメント(0) 

夜、近所で飲んでの帰り道。 [Daily Graff']

うちの近所にある「人手間料理 こあき」で、晩御飯。


がっつり出してくれるので、しかも旨い!

で、ついついいっぱい食べ過ぎる。
で、ビールも進む!週末に近づきにつれ、疲れとストレスがピークに向かいつつあるのを癒してくれます。

そんな場所のカウンターから、目の前にあった苔玉をカメラでカシャリ。

一眼レフ、PENTAX, K-70、フルオートで撮ってもいい感じにボケるw


mossy-ball.jpg

で、お店をでて、帰り道。静かな夜の街を撮ってみる。


nice!(1)  コメント(3) 

はじめての一眼レフカメラ。 [GRAFFITI]

2004年11月24日に、このソネットブログでブログというモノをはじめてから、デジカメで写真をテキトーにカシャカシャ撮るようになり、いっぱいの写真が蓄積され、いつのまにやら写真を撮ることが習慣づいてしまった現在。

はじめてのブログ記事「とりあえず!」
http://graffiti.blog.so-net.ne.jp/2004-11-24


あれから、もう約13年経過してる。
この間、富山から転職して東京へ移り、また富山に戻ってきた。


はい、なんとなーく気まぐれで、一眼レフカメラを買っちゃいました。w

PENTAX-K-70_0.jpg

PENTAX K-70 をポチったw


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。