SSブログ
Daily Graff' ブログトップ
前の10件 | -

結局やはりそうだったか?と言う実感か。 [Daily Graff']

東京から富山に戻る際、かなり躊躇した。
その理由はまさにいま、感じていることが想定できたからだけど、あの時は、それ以上に精神的に体調的に最悪な状況に陥ったから仕方なかった。
 
時間の経過で、いろいろ状況は変わり、カラダが元気になると、不満やら願望やらいろいろ出てくるのが当たり前なのかもしれない。

富山で暮らしていると、まわりから良いように便利屋さんで使われて、自分自身に達成感も満足感も充実感も得られない事がほとんど。何のために生きているんだろ?と思うことも度々ある。ほんと、あの時、奇跡的にこの世界に生き残ったんだけど、何のためだ?とか、アホな事を考えてしまう。
 
あっという間に10年が経過した。今一度、軌道修正するタイミングなのかもな。なんかいろいろ疲れた。協力して来た事がアホらしく思えることばかりで。結局、何もない。いつもひとりだな。

nice!(1)  コメント(0) 

ひさしぶりにブログ、秋2019 [Daily Graff']

IMGP5840-1.jpg

めっきり朝晩が寒くなって来たと感じる今日この頃。
仕事が少し落ち着いてきて、いろいろ整理出来て、
ふっと、気が抜けると、この寒暖差が弱ってるカラダに襲う。


今日は休み。
外は天気もよかったが、強制的に寝まくった。笑

秋の近所を写真で少しだけ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏空 2017 [Daily Graff']

graffiti_20170819-4s.jpg

うちの近所はどしゃぶりな雨で、少しあがり、どんより雲だったが、少しクルマを走らせ新湊方面の海へ行くと、めっちゃ快晴!w

なんだ、この少しの距離で天気がまったく違うのは。

青空と白い雲がシャッターを押させる。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

高岡たなばた [Daily Graff']

graffiti_20170805-2.jpg

仕事から帰り、ふらーっと、近所を散歩。

住んでいる町、富山県高岡市では8月が七夕まつり。

どこかで、生ビールでも飲みながら晩飯でもと思ったが、
時間が遅かったからか、すでに撤収モード。

ま、だいたい21時ぐらいになると、静かになる。

テキトーに撮ってみる。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

部屋のベランダから。 [Daily Graff']

moon_20170804.jpg

moon 20170804

------------------------------------------

一脚が手軽でいいよ!とか言われて、いろいろAmazonとかで観ていたら、ん!?あれ使えんじゃん!っと思い接続してみたのが、スノーボードのとき使っている"Sony ActionCam"の棒。w

意外と高さもあるし、ベランダで腰かけて、アングルを上向きにして、月にレンズを向ける。

望遠レンズじゃないから、、、w


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夜、近所で飲んでの帰り道。 [Daily Graff']

うちの近所にある「人手間料理 こあき」で、晩御飯。


がっつり出してくれるので、しかも旨い!

で、ついついいっぱい食べ過ぎる。
で、ビールも進む!週末に近づきにつれ、疲れとストレスがピークに向かいつつあるのを癒してくれます。

そんな場所のカウンターから、目の前にあった苔玉をカメラでカシャリ。

一眼レフ、PENTAX, K-70、フルオートで撮ってもいい感じにボケるw


mossy-ball.jpg

で、お店をでて、帰り道。静かな夜の街を撮ってみる。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

TEDxHimi vol,2 "Inner Space"をお手伝い [Daily Graff']


TEDxHimi vol.2, "Inner Space" stage setting


もう1週間経過する。
先週のいまごろは、明日の朝から日曜の本番に向けて会場設営だなーっと思っていたっけ。
働いている会社では、組織改編の真っ最中で、正直、ばたばたすぎるぐらい忙しくて疲れ果ててたw


なぜか、TEDxHimiというTEDの「よいアイデアを広めよう(Ideas Worth Spreading)」の精神に基づいて世界各地で独自に運営されているプログラムの氷見バージョンを第1回目から手伝っている。ミーティングにはなかなか参加できていなかったけど、せめて前日の設営と当日のスタッフとしてお手伝い。


早いもので、あれからもう1週間経過なんだね。

「TEDx」とは何か、いま一度、ちゃんと理解が必要では?


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふっさくり! [Daily Graff']

snow-t1s.jpg

昨日、今日と朝から雪が降り続く。
月曜から雪透かしとかで体力消耗がめっちゃ早い。

早起きし、うちの前の駐車場で車の雪をよかす。
いったん、部屋に戻り、しばらくしてさて会社へいくかー!っと車に戻ると再び積雪。。。

で、雪道をクルマで高岡から小矢部まで通勤。
いつも以上に時間がかかり、50分ぐらいかな?

そして、会社でも少し雪透かし。
なんか高岡より、雪が降ってない感じでそんなに昨日と変わっていない。


そんな今日は、1日、ずっと雪が降り続いていたなー

「雪がしんしん~♪」で想起するのは?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なべ祭り行ったけど、散歩しかしていない。。。w [Daily Graff']

20170115-01.jpg

昨日、今日と、近所でなべ祭りが開催されている。

題して「第31回 日本海高岡なべ祭り」。

うちから歩いて行けるので、昼飯食べにいこーと思い出かけるが、、、

、、、

なんかいまいちお腹が空いていないw

ってことで、ぐるっと会場をまわって、高岡駅にあるクルン高岡の地下街へ。


高岡駅 クルン高岡B1でのトークショーを聞きに!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何かを求め(笑) [Daily Graff']

20170109_01.jpg

このソネットブログを始めたときもそうだったけど、
何か悩みや、どーもスッキリしない毎日だと、ここに帰ってくるみたい(笑)

いつまで書き続けるかわからないケド、
気まぐれに、気の向くままに、書き綴ってみようかな。

いまいちな毎日が、、、


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - Daily Graff' ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。