SSブログ

CDチェンジャーの中身は? [MUSIC REVIEW]

ではでは、仲良し"stray cat"さんに負けずと、『Music List』なんぞを作ってみるかなぁ~

とりあえず、今、車ん中のCDチェンジャーの中に入ってるCDを紹介♪

ではでは、スタート!!!

//////////////// GRAFFITI MUSIC SELECTION ////////////////

まずは、1枚目♪

Palookaville / Fatboy Slim

この2曲目にある『Slash Dot Dash』は、朝、聴くと一気にテンションア~ップ♪
思わず頭を振って、踊りたくなる、あげあげソングですっ!!!

続いて、2枚目♪

M.A.D.E. / Memphis Bleek

#10の『Need Me In Your Life』を聴きたくて買ったこのCD!ふつーにイイっす☆

では、3枚目♪

SUIT / Nelly

このアルバムで1番のお気に入りは、#6の『N DEY SAY』
元ネタが’80年代の『True』って曲らしいんだけど、メローな感じでGooooood!

んで、4枚目♪

Hard Way / 213

Snoop Dogg , Nate Dogg , Warren Gウェストコースト最強3人組ユニットの213!
ウェストサイド系HipHop好きにはお勧めな1枚♪
で、6曲目にある、
『Groupie Luv』は、ノリのいい1曲☆ヨコ揺れでのれます♪
PVもおもろいかもっ!

んでんで、5枚目♪

SWEAT / Nelly

#11の『PLAYA』は、feat.Mobb Deep & Missy Elliotで、ミッシィーとの絡みがいいっすねぇ~

さて、6枚目は♪

Young Roscoe Philaphornia / Roscoe

このアルバムでは、5曲目にある、『Smooth Sailin'』は、「ぱらっぱっぱ、ぱらっぱぁ~」っと、Earth Wind&Fireの曲でお馴染みのフレーズから始まり、流れるようなラップが心地よい1曲です♪
ただ、他の曲がちょっといまいちかも…(ーー;)

お次は、7枚目♪

The Return Of The Regulator / Warren G

さっきの213にも参加してる(ってか、もともと213が最初だけど...)ウォーレンGです。
"Dr.DRE"の義弟でもあります。このアルバムは全体的にいい感じっす☆
中でも、#12の
『Ghetto Village』は、なぁ~んかのんびりさせてくれる感じの曲でお気に入りです♪

で、8枚目♪

CHAMBERS / Steady & Co.

この時期に、11曲目にある『Only Holy Story』はめちゃめちゃハマリます!
いつ聴いても
ジーンっときてしまうなぁ~♪
日本のHipHopもイイね☆

さぁ、そろそろ終盤の9枚目♪

almost blues / wyolica

これまた、冬にぴったりで、好きですなぁ~♪
"azumi"の声がイイです。
で、その中でも、3曲目の『ありがとう』ってのがオススメ☆

最後に、10枚目♪

Candlize / 矢井田 瞳

#3の『Look Back Again』がいいですねぇ~。
「ゴ!ルックバッカゲェ~ン♪ぉおー♪」っと歌ってしまいます(笑)

 

ってな感じの10枚が車のなかに詰め込まれてます♪
あ~んど、MD1枚の中に
約80曲を詰め込んであるので、合計で約210曲ぐらいは聴けます(笑)

っとまぁ、長々と書いてしまったけど、
みなさんのお気に入りの曲とかあったかなぁ~?
どれもオススメの1枚なので、機会があれば聴いてみてくだされっ♪

では、また何かテーマを考えて、『GRAFFITI MUSIC SELECTION』を開催致します。
お楽しみにぃ~♪(って誰も楽しみにしていないか...自己満足です!)

※1度書いたのに、"Back Space"キーを押してしまい、全部消えてしまった…(ーー;)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

こんばんわー!
music list見ました!私もsteady & co.大好きなんですよ!春夏秋冬も好きだけど、やっぱりonly holy storyですよね!ちょっと嬉しい♪
あとは、ちょっと私のhip hop知識の無さでアーティストしか知らないのあったんですけど、その中で前から気になってたmissy elliotとかnellyとかどれから聞いていいか分からなかったんで、参考になりました!近々tsutayaに走ります!
by (2004-12-26 01:12) 

あつし

おはよ~♪
"Steady & Co."はまたアルバム出して欲しいっすよねぇ~!
同じ曲に共感もってもらえると嬉いっすね。(^-^)v
まぁ、どれから聴いてもよいと思いますよ☆
また、次回をお楽しみに♪(笑)
by あつし (2004-12-26 12:19) 

トラックバック 0

いつも通りの金曜日…年賀状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。