SSブログ

久しぶりに買っちゃった♪ [MUSIC REVIEW]

昨日から降りだした雪が今日の朝にはかなり積もってたなぁ~。
今日は昼過ぎぐらいまで部屋でゴロゴロ何をするわけでもなくボーっと。

で、この前、会社から勤続10年ってことで記念品として、『JCBギフトカード1万円分』をもらったんので、何に使おうか、いろいろ考えてました。

一応、税金のからみで会社からは建前上、旅行に使って領収書をもらって来てとのこと。
それ以外に使うと本人の所得になり所得税がかかりますってことです。

まぁ、1万円の所得が増えた所で所得税の額もそんなに大きく変わんないので、ぱぁ~っと!使うことに。

で、最近CDも買い控えてたし、ここらで久しぶりにどかっと買っちゃうかな!っと思い、イオン高岡SCにある、タワレコまで車を走らせました。

 

まぁ、行くまでの道路には昨日から降り積もった雪で一面、真っ白になってました。

で、とりあえずイオンに到着し、ABCマートでもちょっと入ったりすると、新しくブーツも欲しくなっちゃったりして、でもブーツだと2~3万ぐらいするしなぁ~。
と、CDかブーツどっちにしよーかなぁ~っと悩みながら、タワレコで『JCBギフトカード』が使えなかったらブーツにしよっ!っと思い、いざタワレコへ♪

んで、まず店員さんに、

俺「あのぉ~、ここって、ギフトカードって使えますかねぇ?」
店員「どこのですか?」
俺「JCBです。」
店員「大丈夫ですよ。」

決まりました!

どかっ!とCD購入です。

で、前から買おうと思ってたのを2,3枚選び、まだ買えるな!と思い、さらにCDを物色。
部屋を出る前に、USENでかかってた曲のCDを探すけど、なかなかアーティスト名が思い出せない...(ーー;)

なんだっけなーっと思い、「A」から順に見て周り、
あったー!!!と見つけたところは「R」
のところでした。

んで、今日は結局、6枚(うち2枚組みが2枚!)買っちゃたぁ~♪
ちょうど、タワレコが『SALE』期間だったおかげもあって、久しぶりにいっぱい買ってしまったな。
でも、
「A」
から順に見てると、欲しいCDがじゃんじゃん見つかって、やばいぐらいだったので、だいたい1万円ぐらいになったかな?っと思ったらすぐにキャッシャーに行きました...

あぁ~、でもまだまだ欲しいCDいっぱいあるわ。
今日買った以外にも、あと10枚ぐらいは欲しいのあるし、さらに来週ぐらいにも欲しいのがリリースされるみたいだし…

冬のシーズンは、ボードに金がかかるからあんまりCD買えないしなぁ~。
とりあえず、またしばらくガマンです!

今日買ったCDのリストは↓です。

1."DESTINY FULFILLED" - Destiny's Child
2."CONCRETE ROSE" - Ashanti
3."ENCORE" - Eminem ( Plus Bonus CD )
4."LOYAL TO THE GAME" - 2Pac
5."STREET'S DISCIPLE" - Nas ( 2CD )
6."AFTER HOURS" - Rahsaan Patterson

Destiny Fulfilled Concrete Rose Encore [Deluxe Edition] Loyal to the Game Street's Disciple After Hours

とこんな感じで、R&BとHip Hop系のばっかです。
で、探し出して買ったのは、
「6」のやつなんだけど、このアルバムの8曲目に、『You Make Life So Good』
って曲がすごく気に入っちゃって、買ってしまった1枚です♪
全体的に落ち着いた感じの曲が多いです。

んで、CDを聴きながらちょっと、雪の街でもふらふらとドライブするかなぁ~っと車を走らせました。

 

さらに車を走らせる。

と、どこも雪に覆われて、真っ白な風景が広がってましたねぇ~!

そろそろ山は完全冬モードに突入だぁ~♪
っと思い今日買ったCDを聴きながらドライブしてまいりました!

まぁ、いっぱい買っちゃったので、まだまだ聴いてないのがほとんどなので、また後日、CDのレビューを自分勝手に書きたいと思います☆

あー、明日は滑りに行こうかな?


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

いいなぁ~、CDいっぱい買って!!まぁ、10年間お疲れ様ですってことで、自分にご褒美ですよね!大事なことです。

私もCD欲しいのあるけど、全部海外取り寄せするか、店で発注してもらうかしかなくって(^^;)
by (2005-01-09 22:15) 

あつし

そうそう!自分へのご褒美ですね♪
って、この言葉って、よく衝動買いしたときに自分に言い聞かせる言葉でもあるなぁ~...

ゴスペルのCDとかって、あんまり見かけないよねぇ。ネットで探して買っちゃうとか?
『HMV』とか『amazon.co.jp』とかにゴスペルのページあったよ。
もう知ってるかな?ちなみにアドレス紹介しとくねー!
- HMV -
http://www.hmv.co.jp/bestsellers/index.asp?category=1&genre=300&style=304&theme=304008
http://www.hmv.co.jp/bestsellers/index.asp?category=1&genre=300&style=304&theme=304009
- amazon.co.jp -
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/575510/ref=br_bx_1_c_1_1/249-0829487-8417943
by あつし (2005-01-09 22:37) 

あつし

>lalaluさん!
そうそう大人買いっす♪結構、ストレス解消にもなるね(爆)
オトナな感じするねー☆高校の時だったらぜったいありえん…
でも、まだまだ物欲がぁ~!!!
ガマンの日々です...といいながら、今シーズンは買うつもりもなかった、ボードのブーツとビンディングを買っちゃたんだよなぁ~
『衝動買い王』の心が、ついうずうずと…(ーー;)
by あつし (2005-01-09 22:42) 

あつしさん、ありがとう!
必要な時はやっぱりネットとかで探してます!
今度買わなきゃいけないの見つけたらつかわせてもらいますね!

そういえば、昨日レンタルでfighting temptations探したけど扱ってなかったんですよ。CDは扱ってたみたいだけどもうレンタルされてて。。。残念!!
by (2005-01-10 17:33) 

t-244

あっ!『デスチャ』!!
僕も買っちゃおうか悩んでます(笑)
買ったばかりのCDを連れてのドライブは最高ですね☆
今日は滑りに行ってるんですかね??
by t-244 (2005-01-10 18:21) 

あつし

買っちゃえ、買っちゃえ♪
まだじっくり聴いてないけど、よいですよぉ☆
今日は昼から滑ってました!!!
天気はあんまり良くなかったけど、そのお陰で粉まみれ(笑い)
by あつし (2005-01-10 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。