SSブログ

2004年によく聴いた曲♪その2 [MUSIC REVIEW]

////////// DOPE ONE 2004 Vol.2 //////////

つぅーことで、今日は、またまた、2004年に良く聴いた曲を紹介♪

今回は、アルバムを1枚!

"MYA" 『 MOODRING 』です。

Moodring

Moodring

  • アーティスト: Mya
  • 出版社/メーカー: Interscope
  • 発売日: 2003/07/22
  • メディア: CD

このアルバムの中に、気に入った曲がいっぱいあって、どれもオススメなのですが、その中でも特に好きな5曲を紹介!!!

#2 "FALLEN"

この曲は、ものすっごく涼しげな感じがする曲で、この曲聴きたさに、このアルバムを買ったぐらい気にいってます♪
透き通るような透明感がいぃっす☆

今は冬だけど、夏にオススメですねぇ~!

#7 "ANATOMY 1 On 1

これまた透明感のあるヴォーカルがいい、なかなか癒される1曲です。
ちょっと、スローテンポでふんわりした感じがします♪

#9 "THINGS COME & GO"

"Get Busy" で有名な、ダンスホール系レゲエの"Sean Paul"が参加している曲で、テンポがよく自然にのれます☆

特に、『ぱっぱっ、ぱっぱっ、ぱっぱらぁ~ら♪』ってとこがお気に入りです!!!(ってよくわからん説明ですけど…)

この曲はMD作る時によく使ってたなぁ~!で、この曲の後には、同じく、ショーンポールつながりで、ビヨンセの"Baby Boy"とつなげて、さらにこの前紹介した、同じくビヨンセの"Summertime"へと曲をつなげるのが自分の中での定番でした♪

#15 "TAKE A PICTURE"

これは、のんびりとした感じだけど、テンポも良く、心地よいリズムが、なぁ~んか良くって好きですね。

#16 "FREE FALLIN'"

この曲は一応、ボーナストラックを除けば、このアルバムの最後の曲で、見事に、このアルバムを象徴するような心地よくさわやかな感じに仕上がってます♪

全体的に、この "MOODRING" は、涼しげな感じがして、すぅーっと、気持ちよく聴ける曲ばかりですね☆

かなり癒されますっっ!!!オススメな1枚です。

ちなみに、HMVのサイトで視聴出来るので、興味のある方は聴いてみては?

 

HMV - "MOODRING" MYA
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1963995


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。