SSブログ

いい曲発見♪ [MUSIC REVIEW]

風呂上りにポカリを飲みながらしばらく、ぼぉ~~っとしてました。

んで、「USEN」から流れる曲を何気に聴き流していたら、

おぉぉぉ!?この曲いぃぃぃー!!!

 ってことで、急いでネットで今かかってる曲を見てみると、

"Cam Ron"".Get Down"って曲だった♪

ちなみに、この"Cam Ron"は、前のアルバムに入ってた曲で、"Hey Ma"ってのがあったんだけど、この曲が好きで知りました!

で、買おうか、どうしようか迷ってたんだけど、結局、買ってないけど、今日聴いた".Get Down"って曲が"Hey Ma"に引き続き気に入っちゃったので、まぁ~た欲しいCDが増えてしまった(笑)

Come Home With Me "Hey Ma"が入ってるアルバムは、「Come Home With Me」ってやつで、2,3年ぐらい前に出てて、今回見つけた".Get Down"は、「Purple Haze」っていう昨年の12 月に出たアルバムに入ってるので、一気に欲しいCDリストに2枚追加されましたw

Purple Hazeちなみに、この"Cam Ron"の曲の雰囲気は、自分の感じでは、のんびりとした感じで心地よいラップって感じですね。ほのぼの感がありますね。(笑)
特に"Hey Ma"は。

それと、さらに聴きつづけてると、どー、聴いても一部分が日本語に聞こえる曲もあるんだな。

それはと言うと "Ludacris"  の "The Potion"って曲です。

The Red Light Districtこの曲の途中に、どうしても、「おぉ~どれっ♪...おぉ~どれっ♪」って聞こえる部分があるんだなぁ~!聴く機会があれば聴いてみてください。絶対にそう聞こえるはずですっ!!!

「おぉ~どれっ♪...おぉ~どれっ♪」

っと、ここで今日、会社でもこんな話をしてたなぁ~っと、思い出しました。

それは、"Memphis Bleek"「M.A.D.E」ってアルバムの出だしに、

「OK~!おりられぇ~♪」

M.A.D.E.「おりられ?」 = 「降りられ???」←ちなみに、これは方言かな?「降りてください」って意味です。どぉ~、聴いても、一度思い込んだら、そう聴こえてしまう…


そういえば、同じく『 Rockafella 』レーベルの"Jay-Z"の曲にも同じのがあったような?

Vol. 2, Hard Knock Life [Edited Version]

Vol. 2, Hard Knock Life [Edited Version]

  • アーティスト: Jay-Z
  • 出版社/メーカー: Roc-A-Fella
  • 発売日: 1998/09/29
  • メディア: CD

ってことで、ってどういうことかわからんけど、とりあえず!

緊急とらば企画!
「ぜぇ~ったい、こう言ってるぜ!な曲」
てのがあったら、紹介して欲しいなぁ~☆ほかにも、いろいろあるはずだぁ~♪

まぁ、多分あんまり集まんないだろうな...
気長にのんびり気が向いたとき、または、発見したときに「とらば」ってくれればいいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。