SSブログ

INNER CIRCLE [MUSIC REVIEW]

ぁぁっびん、わっちん、にゅぅーー♪ (I've been watching you)

あ、ららららろん♪あ、らららら、ろろんり、ろん♪ろん♪ろんっ♪♪♪
(A La La La La Long, A La La La La Long, Long li long ling long)

かっもん♪ (Come on)

と、出だしから陽気にジャメイカンなノリで始まるこの曲は、
"INNER CIRCLE"のアルバム、BAD TO THE BONEの中の1曲目。

一気に、真夏のカリビア~ンな気分にさせてくれます。

この"INNER CIRCLE"は、5人からなるジャメイカンの集団で、かんなり昔からいるグループだ。
現在、活動しているかは知らないが、この曲を初めて聴いたのも前回同様、深夜、FMラジオで放送されてた、「American TOP40」というカウントダウン番組。

このラジオ番組は、カウントダウンから曲の説明まで、すべて英語で流れてたので、最初の頃は、どれが曲名で、どれがアーティスト名かわからんかった…(ーー;)

と、話を"INNER CIRCLE"に戻してと。

出だしに紹介した曲は、"SWEAT ( A LA LA LA LA LONG )"という曲。
もう、かれこれ10年以上も前にヒットしていたレゲエソングです。最近はやりのダンスホール系レゲエや、ソカなんかとは、また違った感じがした、ちょっとのんびりと、ほのぼのとする感じで、ゆったりと聴きながら、曲にあわせて、首を横に揺らしたくなる。そんな1曲ですねぇ~♪

ちょっと古いが、今聴いてもかなりよいっす。(^-^)v

ほかにも心地よいジャメイカンサウンドが盛りだくさんです。
"Sean Paul","Elephant Man","Beenie Man"や"Kevin Lyttle"なんかのダンスホール系なノリも、あげあげな感じでいいけど、たまには、のぉ~んびりとした感じのレゲエが聴きたいときには、今回紹介した、"INNER CIRCLE"がオススメでっす!

それでは、収録されている曲を紹介。

#01. SWEAT ( A LA LA LA LA LONG )
#02. SHOCK OUT JAMAKA STYLE
#03. BAD TO THE BONE
#04. ROCK WITH YOU
#05. LONG TIME ( SELASSIE A WARN YU )
#06. HEY LOVE
#07. SLOW IT DOWN
#08. LIVING IT UP
#09. STUCK IN THE MIDDLE
#10. LOOKING FOR A BETTER WAY
#11. WRAPPED UP IN YOUR LOVE
#12. BAD BOYS
#13. PARTY PARTY
#14. SUNGLASSES AT NITE
#15. TEAR DOWN THESE WALLS
#16. DOWN BY THE RIVER
#17. HOLD ON TO THE RIDIM
#18. WHY THEM GWAN SO

特にオススメな曲は、やっぱ、冒頭で紹介した#01の曲なんだが、他にも、#07.なんかは、タイトルどおり、ちょっとスローダウンしてゆっくりしたテンポで、ジャマイカの海が目に浮かぶような曲ですね。あと全体的に言えるのが、すごく透き通って青い空や真っ白な雲(時には夕暮れ時も)を連想してしまうようなここちよいメロディーでいっぱいですっ☆
(今回はAmazonWebサービスにジャケ写がなかったので要略です。。。)

と、今回は、ちょっと昔のレゲエを紹介。"INNER CIRCLE"でしたぁ~♪

次回は何を紹介しようかなぁ~???お楽しみにっ!(←って誰に言ってんだか…)

あ、ららららろん♪あ、らららら、ろろんり、ろん♪ろん♪ろんっ♪♪♪...かっもん♪


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 9

ridge

ノリノリのあつしさんみーっけ♪
by ridge (2005-03-29 23:45) 

あつし

::ridgeさん
やべっ、みっかっちゃたっ!(笑)
by あつし (2005-03-29 23:49) 

JUNe

すごいテンションw
by JUNe (2005-03-30 00:17) 

nyan

ノリノリのあっくんみーっけ♪×100
すごいテンションw×1000

あ、二人をパクッたわけじゃないよ・・・
by nyan (2005-03-30 03:04) 

あつし

::樹音さん
このブログのテンションと本人とは逆なんだよな(笑)

::nyanちゃん
おもいっきりパクリだw。。(笑)×10000

あ、nyanちゃんをパクったわけじゃないよ…(;¬_¬)
by あつし (2005-03-30 22:27) 

私もINNER CERCLE大好きですよ。
古いけど、古さを感じないですよねぇ。私はツタヤでGAMES PEOPLE PLAYが入っているのを借りました。あららららろん♪も入ってましたよ☆

そういえば、何年か前に新曲出てましたよ。それはまだアルバムとかにならないのかなぁ。
by (2005-03-31 23:20) 

あつし

::stray catさん
知ってる?いいでしょ~♪そうなんだ?まだ活動してんだね。
自分の中では、これがレゲエって感じがする。これはのんびりと聴くのがいい!
by あつし (2005-03-31 23:40) 

通行人

この曲を探して検索したらヒットしました。
ありがとう!
by 通行人 (2006-08-16 08:24) 

あつし

::通行人さん
かなり遅いレスでが、、、この曲いいよねー♪
こんなかんじなレゲエがいいっ!!!
by あつし (2006-08-28 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

重いぃぃ!かろぉ~じて、勝利か。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。