SSブログ

スキャナーを使ってみる。 [GRAFFITI]

つい最近、スキャナーつきのプリンターを購入しました。

こんなやつです↓

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • 発売日: 2004/10/31
  • メディア: エレクトロニクス

 

と、自分のもってる写真じゃなく、アマゾンを使ってみた!
こんなんも出せるんだねぇ~、と感心する。

 

ちなみに、これに決めた1番の決め手は!

用紙を下に収納でき、いつも会社で使ってるレーザープリンターみたいに気軽に使えるトレイが付いてること!これは意外と便利だと思うね。だって、今までのだったら、後ろに紙をいちいちセットしないとダメで、これが結構、めんどいんだな。で、紙をさしっぱなしにしてると、ほこりがたまるしね!(っと、たんなる部屋がホコリっぽいだけか?)

あと、やっぱ値段だね♪

前に、違う店で見たときには、だいたい、3万円近くだったんだけど、これを買った某家電量販店では、2万6千円!しかも、ゴールデンウィークということで、さらに値引きで、2万4千円で購入♪

多分、もっと値切ったら、安くなりそうな雰囲気だったと、後から気づく…(ーー;)

でも、最近にしては満足いった買い物でした!

んで、よーやく、スキャナーを使ってみた!

とりあえず、昔撮った写真をスキャン。

 

ビィー、ガー、ガー。

 

と、音をたて、写真を取り込む。こんな写真↓

『ホワイトタイガー!』

これは、かれこれ6年ぐらい前になるかな?会社の30周年だったかの記念旅行で行ったオーストラリアでの1シーン。

ちなみに、ココは、ゴールドコーストにある「ドリームワールド」っていう、遊園地と動物園とかくっついた感じのテーマパーク。ここは結構、いろんなものがあって、楽しめました♪

で、これは、タイガーアイランド?だったかな?ってとこで撮ったホワイトタイガー!
気持ちよさそーに寝ています。

"Dream World" - Gold Coast, Australia
  http://www.dreamworld.com.au/

 

さて、これからもじゃんじゃん、スキャナーを活用しよー!
なんか面白い使い方は、あるかな?

 

あぁー、オーストラリア。また行ってみたいなぁ~♪
ちなみにバンジージャンプもやりました。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 6

nyan

こ、これか!!
私もキャノンですが(ホントはあまりキャノンを好きではありませんが)、スキャナーなしです。6980円で買いました。
ショッピング情報でした。

オーストラリアの首都はシドニーではなく、キャンベラ。
お国情報でした。(ん・・そうだったよね)

うらやましい!オーストラリア!
by nyan (2005-05-10 23:35) 

あつし

こ、これだ!!!
俺も前までは、ずーーーっとエプソンだったけど、ついつい用紙トレーにひかれて。(笑)

そうそう。確かキャンベラだったよね。では、ブラジルの首都は!
これもよく出そーな問題でしょ~☆

オーストラリアでは、スケヂュールがぎゅうぎゅうな中、夜のシドニーでモノレールに乗ってみたり、バンジーやら、サーフィンやら、クラブやらといろいろ遊びまくりました♪あ、巨泉ショップも(笑)
あー、また行きてぇーーー!!!
by あつし (2005-05-10 23:48) 

教授

デジカメで撮った写真をプリントして、スキャナーで取り込むというのは!!
by 教授 (2005-05-11 16:16) 

あつし

おう!そかそか。そんな遊び方がっ!

て、おーーーい。( ̄ .  ̄)ノ" ナンデヤネン
by あつし (2005-05-11 22:29) 

まつだ

はじめまして、こんにちは。

複合機、うらやましいです!!

私も年賀状作成に向けてプリンターを買い替えるつもりです。でも、今までプリンターの買い替えに成功してこなかったので、ちょっと不安です。

そこで日本HPの「30日間お試しキャンペーン」を利用してみようかなと思ってます。

これなら使い勝手が悪かったら、年賀状を刷るだけ刷って返してしまう(小心者の私には無理?)こともできるのかなと。

丁寧に返品までのスケジュールを立ている方を発見しました。なるほどって感じ↓です。
http://hpprinter.seesaa.net/article/9587894.html
by まつだ (2005-11-29 20:31) 

あつし

::まつださん
ども。はじめまして。
複合機…意外と使ってないです。(ーー;)
でも、あるといざって時に便利ですね。急にコピーが取りたくなった時とかね!

んで、ビックリしたのが印刷のキレイさだね。新しいとこうも違うのかーってね。
プリンターは、CanonかEPSONだったら、そんなに失敗はないのでは?
by あつし (2005-12-01 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

なんかねぇ…iTunes♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。