SSブログ

麻布十番! [Daily Graff']

昨日は、会社帰りに友達と乃木坂駅で待ち合わせ後、六本木あたりをうろちょろ。

気のせいか、街を歩いている人がいつもより少なかったよーな気がする。んでもって、腹がへって、ドコいこ?といいながら、六本木ヒルズあたりまできて、とりあえず中に入るが、通り抜ける。

 

で、麻布十番方面へ。

 

だんだん、腹の減り具合も高まってきて、ほんとに、早くどっかにはいろーってなことで、目の前に見えたのが、お好み焼き&もんじゃのお店。

入るが、客がいっぱい。10分ぐらいであくとのことで、一旦、店を出て、そこらへんをうろつく。麻布十番って街は、久しぶりに来たけど、結構、オシャレな店や、ここは絶対、知る人ぞ知る的な居酒屋なんかもあり、おもしろそーな街だ。

すれ違う、女の人もキレイでスマートな感じの人も多いね。と、男2人で、そんなことを話しながら街を歩いて、またさっきのお店に戻るが、残念ながら、今日はムリっぽい。

 

ってことで、またまたホーロー。

 

立ち飲み的な、カフェバー見たいとこでもよかったが、ちょっと腹にがっつりと入れたかったので、飯を食えるトコを探すが、なかなか見つからない。途中、イタリアンレストランなんかもあったが、男2人でそんなトコ入ってもねーって感じで、辿り着いたのが、「ニューコリアンダイニング 楽醤」。

hotpepperより→http://www.hotpepper.jp/s/H000025359/top.html

 

お店の雰囲気は、結構、落ち着いた感じで、中に入ると、チマチョゴリを着た人が奏でるピアノが流れていて、ものすっごくリラックスできる感じ。

で、いつものごとく食いに走る自分。結構、全部そろうと、かなりの量に(笑)

「自家製キムチ五種盛り合わせ」ってのは、久しぶりに好きな感じのキムチだった。あと、「海鮮チジミ」も暖かくって、サクサクでうまかった♪

で、そろそろお腹もまんぞく、しっかった頃に、トッポギの鍋らしきものが最後に、どーんと!ほどよく辛くって、トッポギももちもちしてて、最高にうまい☆ビールも進みます!最近、ちょっと調子が悪かったけど、元気が出る感じの料理の数々。満足です♪

 

場所は、なんか派手なディスプレイな洋服屋のとなり。(Google ローカル

 

さて、今日は何すっかなー。
天気も悪くないし、とりあえずシャワーでも浴びるか。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

うちの事務所・・・麻布十番から徒歩8分ほどですよ~!
by (2006-04-13 13:18) 

あつし

::fumilinさん 
へー、意外と近いっすねー。では、会社帰りにご飯でも食べに行きますかー
by あつし (2006-04-20 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

down...さくら 2006, - nomigawa.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。