SSブログ

久しぶりのタワレコで [MUSIC REVIEW]

最近、ブログをさぼりつつある…、、、でもやめませんよ!ブログはっ!

今日は久しぶりにタワレコへ。

ほんとは最近、教えてもらったCISCOってレコ屋に行こうかと思ったけど、こっちはまた今度、行って見よう!

んで、渋谷のタワレコへ行くと、いつも4Fへ。

しばらく試聴したり、棚に並んでるCDをかたっぱしからチェックする。
んで、気になったCDをじゃんじゃん手に取る。はい!大人買いですw

 

と言っても、今日のトコロは4枚で我慢。笑

 

今日の4枚はこんなんですっ♪

 

まず、1枚目。

There's Something About Remy

There's Something About Remy

  • アーティスト: Remy Ma
  • 出版社/メーカー: SRC/Universal
  • 発売日: 2006/02/07
  • メディア: CD

この"REMY MA"ってのは、"Fat Joe"率いる"Terror Squad"の中での紅一点ってよく紹介されてますな。んでもって、代表的な曲は、"Fat Joe"の"Lean Back"。

ちなみに、ジャケ写は、映画「メリーに首ったけ - There's Something about Mary -」のパロディか?w

こいつはノリのよいラップを聴かせてくれますっ!

 

んで、2枚目。

I Luv Cali

I Luv Cali

  • アーティスト: Roscoe
  • 出版社/メーカー: SMC
  • 発売日: 2006/05/16
  • メディア: CD

なーんか、ワルそーな顔したジャケ写だが、曲はいい。笑

この"ROSCOE"は、1こ前のアルバムの"Smooth Sailin'"がかなりお気に入りです。あと、このアルバムには入ってないが、アルバムタイトルと同じ、"I Luv Cali"って曲も好き。んでもって、こいつは、"KURUPT"の弟。

まだちょっとしか曲を聴いていないが、2曲目の"SUMMERTIME AGAIN"かなりいいっ!!!
この夏にはピッタリで最高に涼しげ~な感じ。トークボックス使いがいいねw

 

さてさて3枚目は。

Tha Dogg Pound Gangsta LP

Tha Dogg Pound Gangsta LP

  • アーティスト: Daz Dillinger
  • 出版社/メーカー: Gangsta Advisory
  • 発売日: 2005/01/25
  • メディア: CD

はい。またまたHip Hopです。

これは試聴したら思いっきりどストライクな感じにはまったw
ウェストサイドギャングスタ系な感じがちょっと聴いただけでも伝わってきたのでそく手に取った。笑
まだ、実際には全部聴いていないので、わかんないが、12曲目の"Come Close"ってのがよさ気な感じ。Feat. Nate Doggだし。

 

そして、最後4枚目。

Laugh Now, Cry Later

Laugh Now, Cry Later

  • アーティスト: Ice Cube
  • 出版社/メーカー: Lench Mob
  • 発売日: 2006/06/06
  • メディア: CD

はい。最後までHip Hopですw

んで、久しぶりなソロでのアルバムをだしたウェストサイドのベテラン大御所ラッパーの"ICE CUBE"

ま、こてこてなウェッサイな感じなラップが聴きたかったから選んだ1枚だな。

 

全部、まだまともに聴いてないからそんなにレビューはできないが、多分全部よいハズだ!たぶん。

こーんな雨が降ってるときは、部屋でテンションあがる曲を聴くのがいいかもっ!で、テンションあげて、明日のクロアチア戦も勝利だーーー!笑



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

BlogPetのらびぃー

大きいメーカーや、アルバムタイトルなどなった
あつたちが、渋谷でよいお気に入りやいい首ったけと、最高などもって
あつは、渋谷でよい
こいつやアルバムとかいい感じと
こいつとかをジャケしなかった。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=4211e5235fa86bddbecb4a18e6d427c3
by BlogPetのらびぃー (2006-06-21 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。