SSブログ

Result on the Way, 06-07 Snow Season. [SNOWBOARD]

2月に入り、まだまだ雪不足な感もあるが、それなりに雪山へ行ってる、2006-2007、スノーボードシーズン。

ちょっとここらで、今シーズンを振り返ってみよー。

 

滑走1日目、初すべり
2006/11/18 (土) くもり、イエティ、御殿場@静岡

初めて行った、静岡県は御殿場にある人工雪のスキー場。
11月の中頃から行けるのはいいねー。しかも東京から近いし。

で、びっくりしたのが、人工雪のゲレンデでスノーボードを楽しむ横には、ゴルフ場でゴルフを楽しむゴルファーがっ!

 

滑走2日目
2006/11/26 (日) 雨、イエティ、御殿場@静岡

この時期はまだまだ、雪が降らず、2回目の滑走もイエティで。
だんだん、人工ゲレンデの狭さに、天然ゲレンデが恋しくなるw

んで、この日の天候は雨、雨、雨。。
ひたすら雨が降り続いてました…。

 

X-trail JAM in TOKYO
2006/12/10 (日) 晴れ、東京ドーム、水道橋@東京

この日は、初めてX-trail Jamを観た!

日本人予選での平岡が繰り出したダブルバックフリップで、いっきにテンションがあがる↑↑

ものすっごいレベルの高い大会で、超盛り上がった~♪
優勝した、トラビスはめちゃくちゃすげぇーw

 

滑走3日目
2006/12/23 (土) くもり時々晴れ、丸沼高原、丸沼@群馬

ちなみに、↑の写真に写ってるにーちゃんは、まったく知らないやつ。
つーか、写真を撮るのに、邪魔だった…。

この日は、チューンに出してた自分の板が戻ってきて、初めての滑走。

が、楽しく滑りまくった結果、、、ソールがガッツリえぐれてしまった…。

じょじょに、カラダのキレが戻りつつある。

 

滑走4日目
2007/01/13 (土) 雪、宝台樹、水上@群馬

1日中、雪が降り続けてたこの日は、ゲレンデコンディションが最高だった!

雪がいーと、自然と雪につっこみまくり、雪まみれになるね。笑

 

滑走5日目、6日目
2007/01/20 (土) - 21 (日) 晴れ 妙高杉ノ原、妙高@新潟

今シーズン初となる1泊2日でのスノーボード。
なんでも、総勢39名もあつまったツアーw
友達の友達を集めて、バスを借り切って行ったんだけど、よく39人も集まったもんだ。笑

で、上の写真は宿泊した宿がゲレンデ内にあるので、そこまで行くのに乗った雪上車。
行く途中、人数が多いので乗り切れなかったってのと、1台の雪上車がオーバーヒートを起こし、宿にみんな揃うのに時間がかかったなー。

でも、そのお陰か、こんな写真を撮ることが出来た。

で、滑りは、天気がめちゃくちゃ良くって、気持ちよかった~。
しかも、久しぶりに、ここ杉ノ原に来たし、ちょっと懐かしい感じ。

夕暮れもキレイだった。

で、泊りと言えば、宴会がつきものw

まずは晩飯を食い、その後宴会へっという合い間に、外で花火があがってた。

寒い中で見る花火もキレイでいいもんだね~♪

と、その後、バカ騒ぎな、楽しい宴会が始まったw

翌日もめちゃくちゃ晴れ渡ったゲレンデで楽しく滑りまくったー。

で、集合写真w

~ そのときのムービー by ほーりー ~
 

 

滑走7日目
2007/02/03 (土) 晴れ、尾瀬岩鞍、尾瀬@群馬

この尾瀬岩鞍も初めて来た。
結構、デカいゲレンデでだったが、いまいち起伏がないっつーか、遊びところが見つからなかったってーのが感想かな?

でも、SBXのコースに入って遊んで見たかったかも。

この日も日中は天気がめちゃくちゃ良くって、景色も最高!

途中、昼飯を食うため、中腹にあるレストハウスへ行くが、人だらけ。
座るところもない。っつーことで、外で食うことに。笑

ハンバーグ入りビーフシチュー on ゲレンデ。

ものすっごい勢いで冷えていきました。笑
でも、青空の下、しかも雪の上で食べるのもいーもんだ~♪

で、帰りの駐車上にて、いー夕暮れだったので、またまた写真を撮る。

 

滑走8日目
2007/02/04 (日) 雪時々くもりのち晴れ、石打丸山、石打@新潟

写真を撮るのを忘れたw

この日は、久しぶりに日帰りスノーボード、2連ちゃん!
前日は尾瀬岩鞍にて、いつものごとくガッツリ滑ったのだが、この日も滑る。

石打丸山は名前を聞いたことはあったけど、実際に滑るのは初めて.
今シーズンも初めて行くゲレンデがここ何回か続いてる。

このゲレンデは短めのリフトがいくつも連なった感じで、ゲレンデとゲレンデを連結していて、そのゲレンデの1つ1つにいろんなアイテムや地形の起伏なんかがあって、めちゃくちゃ楽しいゲレンデだった。

ここ最近では、1番好きなゲレンデかもっ!

しかも、ここはガーラ湯沢とも繋がってるし、ものすげーデカい!!!

で、この日一緒にいった仲間の友達も現地で合流し、5人で滑ってたのだが、みんなウマいね。
途中、ちびっこライダー軍団と遭遇し、一番はしっこのゲレンデのリフト乗り場横にキッカーを作ったってので、そこで飛んでみた。

1本飛ぶと、ものすっごく気持ちよかったので、2本目、ついついテンションあがっちゃって、バックフリップやっちゃった~♪

あー、このとき撮ってもらった写真があれば、載っけたんだけどなー。残念!

で、ここでビックリしたのが、ゲレンデ内に焼肉屋があったこと。笑
ふつーに、網があって、肉を焼く焼肉です。
初めてです。ゲレンデ内で焼肉食ったのはw
バーベキューなら先シーズンしたけどねー。

 

滑走9日目
2007/02/11 (日) 雪、尾瀬戸倉、尾瀬@群馬

ここは、つい昨日行って来たゲレンデ。
またまた、初なゲレンデの尾瀬戸倉。

今シーズンは、群馬に行くことが多いねー。

この日は、1日中雪。
ふかふかかと思いきや、若干、水分多めの雪質で、しかも雪の下地がガチガチバーン。

なかなかテンションがあがりません。

が、途中、2連になってるデカキッカーを1本飛んだあたりからテンションがあがりだした~♪
スピードの調整不足でちょっとテーブルを抜け切れてなくって、2本目のキッカーに吹っ飛ばされましたが…。

その後、今シーズン初となるハーフパイプにも入ってみた。
ハイクして3本ぐらいでパイプがクローズしてしまったため、ちょっと残念。
久しぶりに滑ったハーフパイプは、やっぱ独特な感じで難しい。

が、この悔しさと自分へのムカつきで、何本でも滑りたくなるんだよねー。
この日もうまく滑れず、悔しかった…。

帰り間際には、行っていないコースへ行くと降り続いた雪と、気温の低下もあってか雪質がかなり良いバーンのところがあり、どんどんテンションあーっぷ!!!

この日も1日楽しみまくった。

 

しかし、この日はここからが長かった。。

尾瀬戸倉を出たのが、確か17時頃。
家に着いたのが、24時頃。
約7時間の道のり。すげー鬼渋滞だった…。

冷え切った路面で滑ったクルマの追突事故や自然渋滞もありなかなか前へ進まない。
自分が運転していないから、疲れはそれほど無いが、ほんと運転手に感謝だねー。お疲れさまでしたっ!

で、帰って荷物を片付けてると、ん?何か足りない。
はい、グローブをゲレンデに忘れてきたみたい…。

早速、今日、神田へ行き、NEWグローブを購入!
来週もこれで滑りに行くぞーーー!!!

 

てな感じで、着実に滑走日数を重ねています。
でも、どこのゲレンデに行っても、雪不足だなーって実感。

今シーズンはいつまで滑れるのだろーか。
とりあえず、滑れる間は、滑りまくりたいっ!

雪よもっと降ってくれ~っと願うのみですw
つーわけで、まだまだ今シーズンは続きますー。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

nyan

すご~~い!動画だ!
by nyan (2007-02-14 19:57) 

あつし

::nyanちゃん
作ったのは俺じゃないけどね~w
by あつし (2007-02-14 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Myoko Suginohara 20-..またまた転職。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。