SSブログ

500 [Daily Graff']

2714379


最近、月1ぐらいの更新と、放置気味なこのソネブロ。
気がつけば、今回が500記事目。

このブログをやり始めたころは、もうかなり前だし、
ブログの創世記みたいな感じで、トラブルもいっぱいだったなー。


写真を撮る癖がついたのもこのソネブロをやりだし、
デジカメでテキトーにいろいろ撮って、Fireworksとかフォトショで加工したりして遊んだなー。


今回のTOPに乗っけた写真は近所の飲川沿いに咲いていた桜をコンビニいくがてらに撮ってみた。
夜の撮影ってシャッタースピードが遅いから、手で持つとブレブレになるんだよな。。。

なので、緑道脇の柵にカメラを置いて固定し、シャッターを押すのもセルフタイマーで設定。
そうすると、そこそこキレーな感じに撮れるもんだ!!!

んで、その写真をちょこっとフォトショで色調補正。


…最近、うちのパソコンがすげー調子悪かったので、再セットアップしなおした。
無駄なファイルはきれーさっぱりし、Windowsの起動やアプリの立ち上がりとかは早くなったかも?

でも、入れてたソフトが、いくつかシリアルNoを間違えてたり、もとのファイルがなかったりで、なんもなくなった…
んー、いろいろソフトほしーけど、意外と高いんだよなー。
で、そんなに使うかっつーと、あんまし使わないけど、
これを機に買ってまたまたWEB系とかデザイン系の勉強するのもありかな?

今の会社は基本的にはマーケティングだけど、WEBの制作もやってるしなー。
いろいろ知識がないより、あったほーがいいし、
ちょうど今、某銀行WEBサイトのリニューアル提案とかにからんでるしな。


ま、いまのパソコンには、最初にフォトショのエレメントはプリインストールだったな。古いけど。
なので、いまはそれでサイズ変更&色調補正ぐらいはできるし、いっか。



と、話はだんだんそれていきそーなので、桜の写真に戻して、、、

夜景で、フラッシュを付けて撮ると、はっきり撮れるけど、なんか自然な色じゃなくて好きじゃないなー。
でも、それはそれでありなんだけどね。

2714380

2714381



桜も今週末が最後ぐらいかなー。
どんどん散りだしているし、どこかに散歩でもいこっかな?



が、最近、4月に入ってから、ずーーーっと体調がイマイチ。。。

仕事の疲れも知らず知らずのうちに蓄積されているのかもしれないけど、
それだけじゃなく、なんかカラダが重くって、朝、目覚めてもスッキリしないし、すげー眠い。

以前の平熱は36.5℃ぐらいだったのに、2年前の入院以来、平熱がぐっと下がっている。
低いときは、35.4℃と低体温。

それだけなら、ま、慣れればいーのかもしれないけど、
1日の間での変化が激しいよーな気がするな。。。

朝、36.4℃ぐらいだったとすると、夜、計ると、35.5℃とか。
それが毎日のよーに繰り返されると、カラダが疲れてきているよーな。

で、ちょっと前からびみょーに頭痛がするし、、、んーーーん、だるい。



今日も外は天気がよいね。
一昨日、昨日と夏みたいに暑い日が続いているけど、太陽の光をあびると気持ちいーねー。
でも、へやでグダグダ過ごす。

ま、ちょっとカラダを休めないと、やばそーだしな。
あー、はやくGWの休みがこないかなー。

4月30日、5月1日か、5月7日、8日のどちらか2日間に有休を入れて、8 or 9連休にしよーかと企み中。
ま、特に予定はないんだけどね。



さて、今日、明日は何して過ごすかなー。
久しぶりに、打ちっぱなしにでもいこかな?


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

あつし

no_nicknaさん、、、じゃなくって、nyanちゃんnice!ありがとー。

しっかし、「no_nickname」の表示すらされていないなw
by あつし (2009-04-16 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。