SSブログ

COMMON [MUSIC REVIEW]

さてさて、本日紹介する「FavoriteSongs♪」は、

COMMON

で、このアーティストのアルバムで初めて手にしたのが、

"Like Water For Chocolate"

Like Water For Chocolate

Like Water For Chocolate

  • アーティスト: Common
  • 出版社/メーカー: MCA
  • 発売日: 2000/03/28
  • メディア: CD

ジャンル的には、どーなんだろ?やっぱ、ヒップホップに属するのかな?
でも、結構オシャレな感じのする音楽だ!これは車に乗ってるときに聴くと結構いい感じで、ノレます。もぅ、ハンドルを握る指は、常に音楽にあわせてリズムを刻んでる♪

んで、その中でも1番のお気に入りは、「THE LIGHT」って曲。

なんでお気に入りなのかわからないけど、やっぱ、カッケーんだな。
それで、自然に聴ける。流して聴くのにはもってこい。もちろんドライブにもね。

と、この「COMMON」については、あんまり詳しくないけど、いろいろなリミックスとかもあって、名前を見かけると結構チェックするなぁ。ぜひ聴いてもらいたいオススメな1枚。

では、最後に「Song List」の紹介!

"LIKE WATER FOR CHOCOLATE"

#01. TIME TRAVELIN' ( A TRIBUTE TO FELA )
#02 .HEAT
#03. COLD BLOODED
#04. DOOINIT
#05. THE LIGHT
#06. FUNKY FOR YOU
#07. THE QUESTIONS
#08. TIME TRAVELIN' REP RISE
#09. THE 6TH SENSE
#10. A FILM CALLED
#11. NAG CHAMPA ( AFRODISIAC FOR THE WORLD )
#12. THELONIUS
#13. PAYBACK IS A GRANDMOTHER
#14. GETO HEAVEN REMIX T.S.O.I.
#15. A SONG FOR ASSATA
#16. POPS RAP III...ALL MY CHILDREN

このアルバムはハズレなしです!

今回は、"C. O. double M. O. to the N♪""COMMON"の紹介でしたぁ~♪

では、次回は何を紹介しよっかな?こんな感じの曲なぁ~い?ってなリクエストでも募集しよっかな?応えれるかは疑問だが…(←じゃ、だめじゃん!)

では、次回また。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

nyan

本当に音楽詳しいよね。
ちなみに歌う歌は?一番目は知ってるから、二番目に。
by nyan (2005-04-13 00:51) 

あつし

::nyanちゃん
え?なんで知ってんの???
えー、2番目は、、、なんだろな?最近、歌ってないからなー。
あ、渡辺美里の「My revolution」は結構、得意。nyanちゃんは?
by あつし (2005-04-13 01:01) 

nyan

終了5分前の電話がかかってくると、とりあえずサライをかけます。
そしてそれが終わるか終わらないかのうちに、みなでそこを後にします。
by nyan (2005-04-13 01:29) 

あつし

::nyanちゃん
もちろんペンライトもって、ハンズアップで揺らすよね?(笑)
by あつし (2005-04-15 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。