SSブログ

START! RAYBANS!!! [Enjoys Baseball]

いよいよ今シーズンのレイバンズ始動です!

といっても、今日の試合は練習試合。まぁ、公式戦なんかあんまりないけど…
※ちなみにレイバンズとは俺が所属してる草野球チームです。

本日の対戦相手は、大建なんとか」(←対戦相手のチーム名をど忘れ…)

いつもリーグ戦で対戦してるなじみのあるチームだが、今年のリーグ戦では別組らしい。
んで、今日はめっちゃ天気がよく、のぉーんびりと野球が出来そうだ!ただ、時折吹く風が若干まだ寒いな。動いてればへーきだけどね。

で、"PLAY BALL"

まずは後攻めなので守備についた。

今日の守備位置は、ショート。いつもショートかピッチャーをやってるんだけど。今日はショート。
最初のころはみんな今シーズン初試合と言うこともあってか、エラーの連発。でも、なんなく「0点」で抑え、レイバンズの攻撃に。

なぜか、立ち上がりから調子がよく、1回、2回とがんがん打って、一気に5対0に!

が、そこから、なかなか点が入らず。。。(ーー;)

でも4回まで相手にも点を与えず進む中、天気がいいので写真を「カシャリ」。

めっさ、いい天気だーーー!。ちなみにこの場所は、「サンビレッジ」という名のグラウンド。
この周りには、工場がいっぱいある場所にある。うちの会社の第2工場も近くにある。

と話は試合に戻してと、

5回、6回に相手に1点ずつ返され、5対2になった、6回裏。

相手のミスも重なり、一挙に4点ゲットー!9対2に。

ちなみに自分は、このときセンターへの犠牲フライで1点に貢献。
もうちょっと打球に威力があればなぁ~。

で、回は最終回の7回表、点差は7点。
ここで、日によって調子がめちゃめちゃ違う、俺が登場。

(ーー;)

ストライクがはいんねぇー。。。

あれよあれよのうちに自滅。(-"-;) ??

駄目なときは、どーやっても調子がもどりません。
ときたま、カーブで逃げると結構、調子が戻ってきた感じがあったが、すぐにまた戻る。

と押し出しやらなんやらで、あえなく降板。

で気づくと、点差は1点差まで迫られてる。やべぇーぞ?レイバンズ。

 

つづく。

…うそです。

で、なんとかあと1人になった相手の最後のバッターの打った打球は、ショートの自分の所へ。

がっちりつかんでファーストへスロー!

試合終了。

やりました、2005年の開幕戦はなんとか勝利で飾りましたぁ♪

しっかし、今日の自分はいいとこなし。。。

まぁ、疲れてたしぃ~~~。(;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)

次こそ、がんばりまっす♪こんなへぼピッチャーでも温かく見守ってくれてるチームメイトに感謝!
やっぱ、野球はいいねぇ~!!!
外で声か出してスポーツすると、いろんな事が発散されるね。

で、試合が終わったあと、うざうざだった髪を切りに行きつけの美容院へ。あーすっきり♪
で、その後、使い捨てコンタクトを買いに、レンズやへ。
で、その後、最近顔出してなかった行きつけのSHOPへ。ここで少しだけ世間話をして帰る。

んで、上記の通り、予想通り、朝は起きれなかった。。。
目が覚めると昼の12時だった。爆睡です。何も聞こえてなかった。(笑)

でも、一応、予定してたことは、すべて完了!よし。
しっかし、今日は、「やせたんじゃない?」といろんなとこで言われたな。
まずは、レイバンズの仲間に、そのあと、服屋でも。
やっぱ、最近ちょっとやつれてるのかな?とりあえず、いっぱい飯食おぅ!

ってことで、今日はめちゃめちゃ疲れた。ので、あとは風呂入って、ビール飲んで、寝よ。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

nyan

勝利おめでとう!
いい写真じゃないですかーー!
でも<レイバンズ>の字が超ヘタ(笑)。
by nyan (2005-04-24 22:58) 

あつし

::nyanちゃん
ありがとう!写真、撮ったときにはテキトーにシャッターきってたから、後から見て、お!いい出来じゃーん♪と自画自賛でした。(笑)←真ん中の写真ね。
ちなみに自慢ですが、字はちょーーーーーーーーー下手です。
( ̄ー+ ̄)キラーン
by あつし (2005-04-24 23:55) 

教授

なにー!
大建なんとかが負けたのかーっ! ファンだったのに・・・大建なんとか。
by 教授 (2005-04-25 13:42) 

あつし

::教授
そうそう。「大建おやじ」の名で親しまれてる、おっさんがいるあの大建なんとかです。(笑)
by あつし (2005-04-26 23:29) 

nyan

大建なんとかも、ふんばりはみせたのだがなぁぁ。
by nyan (2005-04-27 00:10) 

あつし

::nyanちゃん
ふんばりじゃ~ありません。ふがいないピッチャーの責任です。
あーーー。ストライクはいんねーーーー!
by あつし (2005-04-27 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。