SSブログ

人生は儚い。だから! [GRAFFITI]

今日の朝、いきなり訃報を耳にした。

その瞬間は「えっ!」と思い、ただただ、びっくりとした。

その人は以前はうちの会社の取締役をしていて、数年前に中国に工場を建設するという企業グループの中で、プロジェクトが発足したと同時に、親会社へ転籍して行って、ここ最近は中国に行ったっきりでした。

俺は入社して2年目ぐらいに経理に配属され、その職種上、社長をはじめ取締役や部長などと関わって仕事をする機会も多く、結構、よく話もしたし、ゴルフも一緒に回ったこともありました。

と、今日は朝からだんだん時間が経つにつれ、いろんなことが頭の中に思い出され、時折、涙が出そうになったけど、そこはぐっとこらえて、こらえるのが大変でした。結構、涙もろいんで。

だけど、やっぱり、なんか仕事が手につかない感じですね。なので今日は仕事を早々に切り上げ定時を過ぎたあたりで仕事終了。

ついこの間、日本に戻ってきて、中国の話を聞いた人と、もう話すことが出来ない。

人の人生は儚く短い。だから、明日何が起こるかわからない。
予想もつかない事が起こるかもしれないし、いつもどおりの毎日がただただ繰り返されるかもしれない。ただ、どんな事が起ころうが、時間の流れは一定に流れる。早くもなく遅くもなく。

だから、その一瞬、一瞬を大事に楽しんで過せればいいな。
時には悩んで、時にはバカ騒ぎをして、そんな何気ない日常を楽しもう。

先日亡くなった故人を偲び、心からご冥福をお祈りいたします。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

nyan

どんなに素晴らしい人でも、どんなに悪いやつでも、平等に死が訪れて・・
ここばっかりは、人間が平等で・・
人は生まれた時から、死に向かって歩いているんだなんていう人もいるけれど、だけどもやっぱりそれを受け入れるほどの強さが私にはまだない。
だから今をきちんと、そして時には面白おかしく生きること、これが今の私にできる精一杯。。
いつかむかえてしまうその日に、生まれてきてよかったんだと思えるように生きてみたいな。
亡くなってしまったその方も、きっとそう思ってその日をむかえたんだと思うことにして、今は心からご冥福をお祈りしましょう。。
by nyan (2005-04-27 22:52) 

あつし

うん。ありがと。
今を精一杯、面白おかしく生きること!これが1番大事だね。
それが出来れば、他には、なにもいらないな。しいて言えば、共に共有できる仲間がたくさんいれば最高だ!
by あつし (2005-04-28 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SNOOP DOGGY DOGGは、はらがぁ…(-_-;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。