SSブログ

WARREN G [MUSIC REVIEW]

さて、今回の「Favorite Songs♪」は、前回から引き続き、"West Side Hip Hop"シリーズで!

つことで、"WARREN G"の紹介です。

Return of the Regulator

Return of the Regulator

  • アーティスト: Warren G
  • 出版社/メーカー: Uptown/Universal
  • 発売日: 2001/12/11
  • メディア: CD

この「ウォーレンG」を知るきっかけは、やっぱり以前紹介した、"DR.DRE"。

このドレの義理の弟ということだけで、このアルバムを買ったんだけど、めちゃくちゃカッケー曲が満載でした。

早速、上で紹介したソングリストを紹介♪

WARREN G
THE RETURN OF THE REGULATOR

#01. INTRO
#02. LOOKIN' AT YOU - feat. TOI
#03. HERE COMES ANOTHER HIT - feat. NATE DOGG & MISTA GRIMM
#04. SOMETHIN' TO BOUNCE TO - feat. SOOPAFLY
#05. THIS GANGSTA S**T IS TOO MUCH - feat. BUTCH CASSIDY
#06. PUMP UP (SKIT)
#07. YOUNG LOCS SLOW DOWN - feat. W.C. & BUTCH CASSIDY
#08. SPEED DREAMIN' - feat. GEORGE CLINTON & MISTA GRIMM
#09. YO' SASSY WAYS - feat. THE 213 REUNION OF WARRENG, SNOOP DOGG & NATE DOGG
#10. DEEZ NUTS PART II (SKIT)
#11. IT AIN'T NOTHIN' WRONG WITH YOU - feat. MISTA GRIMM, BOSS HOGG & DAMONE
#12. GHETTO VILLAGE
#13. THEY LOVIN' ME NOW - feat. BUTCH CASSIDY & BOSS HOGG
#14. STREETS OF LBC - feat. LADY MO
#15. G-FUNK IS HERE 2 STAY - feat. MISTA GRIMM & KOKANE
#16. KEEPIN' IT STRONG - feat. EL DEBARGE

と、こんな感じの曲目なのだが、ざっと見て、ふと気がつくことがある。

それは、、、やたらと、"feat. ~"ってのが多いこと!

"Rap","Hip Hop"系の音楽では、すっごく当たり前な感がしますが、このフューチャーしてるアーティストから、どんどん音楽の幅が広がっていきます。

ちなみに俺は、結構こんな感じで、「お!次はこいつのアルバム聴いてみよぉ~♪」ってな感じでCDを買いに行きます。で、その買ったCDでもまた同じような感じで。。。延々と広がります♪
で気がつくとCDの山が出来上がります…(笑)

んで、今回のこの"WARREN G"のアルバムで、1番のお気に入りの1曲はっ!

ドロドロドロドロぉ~~~♪、、、じゃん!

「#12. GHETTO VILLAGE」

この曲の出だしは、のんびりとした感じで始まり、途中からはリズミカルなラップがのんびり待ったり系のリズムに乗って絡む感じがすごくいいんだなぁ♪まぁ、夏の昼下がりの日陰でのんびりしてる感じのする1曲かな?オススメです☆

で、この"WARREN G"は、9曲目の「YO' SASSY WAYS」で、" feat. THE 213 REUNION OF WARRENG, SNOOP DOGG & NATE DOGG"となってる通り、最近、再結成した、"213"の1人でもあり、"SNOOP DOGG""DR.DRE"と組むと最強なのと同様、この3人が絡むとかなりいいっすね♪やっぱ、昔っからの付き合いのあるもん同士だと、めっちゃ気が合うんだろな。

ってことで、今回は、"WARREN G"の紹介でした。

やっぱ、ウェストノリの曲はいいっす!なので、次回も引き続きウェストで♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

nyan

全くわからなかったです・・・
無知ムチnyanダー。
by nyan (2005-05-05 18:19) 

あつし

::nyanちゃん
とりあえず、カッケー曲ってぇ~ことっす!
聴く機会があれば、ぜひっ♪
むちむちっすか?(笑)フラフラダンス逃げ ((((((~(-_-~)
by あつし (2005-05-06 21:05) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。