SSブログ

ひさびさタワレコ。 [MUSIC REVIEW]

先週の日曜日は、ドリームジャンボ宝くじでも買おうと、近くのイオンまで、ふらぁ~っと出かけた。

んで、ついでに久しぶりにタワレコへ

とりあえず、R&BやHip Hopがおいてあるコーナーへ行き、何枚か視聴する。なんか、いいのあるかなぁ~っと、ジャケットを見ながら物色し、1枚を手にする。

534

534

  • アーティスト: Memphis Bleek
  • 出版社/メーカー: Roc-A-Fella
  • 発売日: 2005/05/17
  • メディア: CD

"Memphis Bleek"

前回、こいつのアルバムを聴いたらいい感じの曲が、結構あったので、とりあえず、聴いてみた。

おぉ!ノリノリだ。

購入決定♪だけど、とりあえず、一通り聴いてみる。いいねぇ~♪

で、CDを買うときには、いっつも1枚じゃ物足りず、再び物色。

次に手にしてみたのは、前に、"LL Cool J"と絡んでた曲がすっごく良かったこの人のアルバム。

Touch

Touch

  • アーティスト: Amerie
  • 出版社/メーカー: Sony Urban Music/Columbia
  • 発売日: 2005/04/26
  • メディア: CD

"Amerie"

このこを知ったきっかけは、多分、さっきも言った、"LL Cool J feat. Ameri"「Paradise」って曲。
これは、いいっ!!!

しかし、今回のこの「Touch」ってアルバムを視聴してみたが、おぉぉ!と感じる曲が今日は無かったので、今回は見送る…、でも悪くはないので、いづれ買うかもな。

結構、曲の良し悪しって、その日の気分とかにされやすいのは、自分だけだろうか?そのときは、めっちゃ、いいっ!と思ってたのに、後日聴くと、そんなでもなかったり、その逆もあるね。あと、何回も聴いてるうちに、すっごくお気に入りの1曲になったりと、好きになる曲の要素はさまざま。

んで、次にこれを手に取る。

The First Lady

The First Lady

  • アーティスト: Faith Evans
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 2005/04/05
  • メディア: CD
"Faith Evans"

このひとは、結構、前から好きなので多分、ハズレは無いなと思いつつもとりあえず、聴いてみた。

やっぱ、当たりだった!しかも、めちゃめちゃいいねー♪

その中でも、2曲目にある"AGAIN"って曲は、どこか、「Chicago」"Hard to Say I'm Sorry"って曲によく似た感じのメロディーだが、それとは、また違う曲で、なんか心にグッとくるね。

あと、これも前に買ったCDで、"TWISTA"のアルバムに収録されていた、"HOPE"って曲の別バージョンで、この"Faith Evans"が歌うと、雰囲気がゴージャスな感じでズッシリとした重厚間がいいね。このアルバムは絶対にオススメです!いいっすよ~♪

 と、話はタワレコに戻り、さらに物色。次はコレ!

Trouble

Trouble

  • アーティスト: Akon
  • 出版社/メーカー: Universal
  • 発売日: 2004/06/29
  • メディア: CD

"AKON"

なんか、名前に聞き覚えがあったので、ちらっと聴いただけだったので、どんな感じだったかはいまいち覚えてないな。ちなみに、"AKON"←これは、"エイコン"って呼ぶ。
また今度、機会があったら聴いてみるかな。

 と、そんなこんなで、今回買ったCDは、最初に紹介した、"Memphis Bleek"の「534」と、"Faith Evans"の「The First Lady」。 しばらくは、車んなかでヘビーローテーションだな。

いつも車の中ではだいたい、10枚入るCDちぇンジャーでシャッフルプレイで、流しっぱなし!たまにMDに、曲をぎゅうぎゅうづめしたのを聴くときもある。でも、最近、パソコンで「iTunes」に慣れてきたら、車んなかでも、そんな感じで聴きたいなぁ~っと言う願望が。

やっぱ、次は「iPod」ゲットか? とりあえず、この日はあと、宝くじを買って帰り、早速、車の中でCDを聴きながら、ドライブにといったとさ。

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

あつし

あ!樹音さんnice!ありがとうございまっす♪
by あつし (2005-05-27 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

寝不足。。。健康診断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。