SSブログ

健康診断 [Daily Graff']

今日は会社で毎年恒例の健康診断。

毎年、病院からバスが来て会社の会議室にて、健康診断があるのだが、今年は、いつもの病院から変わったみたいで、やり方も若干違ってた。

まぁ、んなコトはどーでもよい。

と、いろいろ検査を受けて次の検査を受けるため椅子に座って待ってると、「久しぶり!」と声をかけられた。

ん?「久しぶり!」???

なんで、会社で久しぶりなんだ?と思ったが、その声の主は、検査していた病院の人だった。

たしか前にテニスをやってたときに知り合った人で、しかも同じ会社に働いてる人のいとこだったりもする。世間は狭いもんだ。

地域限定のことだが、今の会社にはいろいろ身近な人が働いてたりして、入社してみてビックリ!ってことも多々ある。

まずは、中学んときの先輩や後輩がいっぱいいることだな。あと、同級生の親父や母親。それに、姉が嫁に行った家の向かいが同じ課にいる人の家だったりと。

あとなんかあったっけなぁ?

まぁ、後は前の社長が親戚のおっちゃんと知り合いだったり、取引関係のある会社の社長と親戚の家系が親戚関係にあったり(ん?これはちょっと遠いか。)、と、知らないところでいろいろ繋がってたりもする。

だから、いろいろ辿っていくと、いろんな人と実は繋がってたりするのかな?っとむちゃくちゃこじつけなコトも思ったりする。(笑)

ちなみに、全然関係ないが、昔、うちに入ってたDMで、名前から家系を知るみたいな、事典だったか、なんだったか覚えていないが、俺の名前の先祖を辿っていくと、「藤原鎌足」の側近の豪族だったそうな。へぇ~(;¬_¬)

 

うそくさっ。

 

ありゃ?なんの話をしてたっけ?

じゃ、とりあえず、曲いってみよぉー!
っとラジオだったら曲をかけれんだけど、かけれないので紹介だけで。

では今日は、"Beyoncé feat. P. Diddy"で、"Summertime"

The Fighting Temptations

The Fighting Temptations

  • アーティスト: Original Soundtrack
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2003/09/09
  • メディア: CD
 

 

この曲は、↑この「the Fighting temptations」というサントラの最後に収録されてる曲だが、超お気に入りの1曲。しっとり、ゆったりって感じの曲です。

 さぁ~まぁ~たぁ~~いむ♪

 ではでは。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

教授

夢があるハナシですね。ウソでもホントでもそういう話はおもしろいですよ。
いろいろつながってると悪いこともできませぬ。みんな藤原氏の出身だったりしてね。
by 教授 (2005-05-26 11:31) 

nyan


そんなこたぁーない!
by nyan (2005-05-27 00:46) 

あつし

::教授
そうそう、みんな藤原のかたまり。
んな、こたぁーーない!!2

::nyanちゃん
そんなこと言ってるチミも藤原氏だったりしてね。(笑)
by あつし (2005-05-27 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。