SSブログ

Can't Take My Eyes Off Of You [MUSIC REVIEW]

では、nyanちゃんとこの「&カプチーノ」に殿様バスターズで!

こんなのもあります♪

Can't Take My Eyes Off Of You
- Lauryn Hill -

The Miseducation Of Lauryn Hill

The Miseducation Of Lauryn Hill

  • アーティスト: Lauryn Hill
  • 出版社/メーカー: Sony International
  • 発売日: 1998/08/25
  • メディア: CD

ちょっと古いが、このアルバムの最後に、「Can't Take My Eyes Off Of You」のローリン・ヒルバージョンが収録されてます。

元ネタは、もちろん"Boys Town Gang"の同曲。と言いたいところだが(自分もそう思ってた!)、実はかなり古くって、1967年に"Frankie Valli"という人が発表したらしい。

んで、その後、1980年代のディスコ全盛期のときに"Boys Town Gang"が、若干アップテンポにアレンジしてドロップ!たちまち大ヒットに。

ちなみに、"Boys Town"とは、ゲイが市民権を獲得しているサンフランシスコのことらしい。

現在では曲名をしらなくっても、「ちゃぁ~ら、ちゃぁ~ら、ちゃぁ~ら、らっ、らっ~らぁ♪」と聴けば、「あー、あの曲ね!」っというぐらい有名な曲。つことで、いろんなジャンルの様々なアーティストがカバーしていて、その中の1人で、今回は、"Lauryn Hill"「Can't Take My Eyes Off Of You」を紹介。

"Lauryn Hill"バージョンのこの曲の感じは、

ほんわかした感じで、かんなり心地よいサウンドです♪

イントロから、「ほわぁ~~~ぁん、ほわぁ~~~ぁん、ほわぁ~~~~ぁん…」と始まります。(わかりづれぇ~。。。)とにかく、「ほわぁ~~~ん」とした感じなんですっ!こればっかしは、音がないと伝わりにくいな。

んで、終わりまでスローな感じで、サビの部分ももちろん最高♪

 

  「 あぁ~ぃ、にぃ~~ぃ、じゅぅ~ぅ、べぇ~ぃ、びぃ~ぃ♪ 

     あん、いふぃっつ、くわぁい、おぉ~~らぃ、あぃにぃじゅ、べいびぃ、

                とぅ、うぉまぁ、ろぉ~んりぃ、ないっ♪......♪ 」

 

 

と、んな感じでよいです。(笑)是非、聴いてもらいたい1曲です☆

 

では、nyanちゃんの「&カプチーノ」トラックばーーーっく!

 

この記事は、nyanちゃんの「&カプチーノ」にTB(殿様バスターズ)してます。
http://blog.so-net.ne.jp/nyann/2005-05-12-4

 


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 11

nyan

ありがとうーーー!
では、こちらも、ときめくのですね?
by nyan (2005-05-27 00:43) 

えりさ

ん~いい歌詞だ。。。w
by えりさ (2005-05-27 12:34) 

あつし

::nyanちゃん
そう。こちらは、超ときめきます。
だって、「ほわぁ~~~ん♪」だよ?(笑)

::えりさちゃん
いいよね。ってか、今、読み返すと、歌を知らなきゃ、あの「ひらがな」は超読みづらいかも。(ーー;)でも、この曲はいいね♪
by あつし (2005-05-27 22:03) 

私はこれが初のcan't take my eyes off of youでした。
その後に椎名りんごバージョンと本家を聞いたのです。

色々聞いたけどやっぱりこのほんわか具合が一番好きですよ♪
by (2005-05-30 17:25) 

あつし

::stray catさん
俺もこのローリンヒルバージョンが1番好きかもよ♪
ゆったりとした、このサウンドはいいよね☆
by あつし (2005-05-30 23:04) 

papa007_

ローリンヒルいいよね〜!!
青春時代(・・・うーむ)に渋谷のタワレコによく行ってて
そこで流れていた匂いを感じます。「洋楽」っぽいというかなんというか。
フージーズも聴いてみたけど、僕はThe Miseducationの方が良かったな〜
by papa007_ (2005-06-01 03:30) 

あつし

::papaさん
いいっすよね。ローリンヒルは。
ちなみに、アンプラグドな2枚組みのアルバムもオススメだよぉ~♪
「MTV UNPLUGGED 2.0」ってやつ!
by あつし (2005-06-02 22:23) 

nyan

TBさせてもらっちゃった。
by nyan (2005-06-02 23:40) 

あつし

::nyanちゃん
TBありがとねぇ~♪
by あつし (2005-06-02 23:52) 

海が見える

ローリンバージョンもいいけど、Boys Town Gangバージョンも好きです。
ちなみに織田裕二が一番、好きな曲もこれって言ってました。
by 海が見える (2005-06-12 11:21) 

あつし

::海が見えるさん
ども。いらっしゃいませ♪
うん。"Boys Town Gang"のもいいよねっ☆
へぇー、織田裕二が1番好きな曲なんだ。なんか、「織田裕二」=「らららら、サンバディ、トゥナイ♪」のイメージがあるな。(←関係ないか…笑)
by あつし (2005-06-13 22:28) 

トラックバック 2

カルシュウム不足か?あら? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。