SSブログ

昨年3位決定戦! [Enjoys Baseball]

ってことで、今日(もう昨日になってしまったが…)は、レイバンズの昨年の3位決定戦のため、野球の試合。

なんで、昨年の3位決定戦なのかというと、昨年の台風やらいろんなことで流れに流れてたせいで、今年に持ち越されてました。

ちなみに、このリーグ戦は「和スポーツ」というスポーツ店が主催している、新湊の草野球のリーグ戦で、A、B、2つのリーグに分かれてその上位2チームの1位同士で、「優勝決定戦」、2位同士が「3位決定戦」を行うわけです。つことは、昨年リーグ戦で、レイバンズは2位だったってことか。へぇ~っと自分のチームながら驚きです。(笑)

というのも、レイバンズはとりえず、楽しけりゃ~いい!っていうチームなので、練習なんぞ、したことがありません!( ̄^ ̄)(←自慢することかっ!)

メンバーもいろんな人がいて、おもしろキャラ満載のチームです♪

 

んで、今日の対戦相手は、「マカロニアンズ」というチーム。

 

このチームとは、以前、何回か対戦したこともありチーム力は互角な感じなので、頑張ればなんとかなるぞ!ってな感じでアップを始める。

が、この日はメンバーの集まりが悪く、9人ぎりぎりの予定で試合開始間際になっても、あと1人がこない…

もう、アセアセしながら、まだかまだかと待ってたら、ぎりぎり間に合った。

で、何とか試合開始。 「プレーボール!」

レイバンズはじゃんけんで負けたため、後攻めとなり守備につく。俺の今日のポジションは、いつものごとくショート。

たちあがり、ランナーを出すが、なんとか「点」に押さえ、その裏。

ヒットはでないが、なぜか1点はいった。(笑)

フォアボールで出塁したランナーを刺そうと思った相手のキャッチャーが投げた送球が、あまりの強肩すぎるためかとんでもない方向に飛んでいって、一気にランナーがホームまで。で、1点。

はは。ラッキ☆

 

で、その後はしばらく、両チーム「0」続きで進み、相手チームはヒットを何本か打つが、後続をきっちり抑えてた。緊迫した試合運びで、進むペースがいつもより速いな。

試合が動いた。

またまた、相手のエラーと、エラーと、エラーで、(ってエラーばっかじゃん!)追加点をゲット♪

で、3塁にランナーとして出塁していた俺は、外野フライがあがったので、タッチアップだ!っとホームへ向けてスタートを切った!、、、が、ホーム直前で足がもつれて、「やばっ」っとなるがなんとかホームに突っ込む。
思いっきりクロスプレーとなりキャッチャーと交錯したが、なんとかセーフで1点ゲット!!!

あとから自分のヒザを見ると思いっきり擦り傷が。げっ!( ̄ ̄□ ̄ ̄;)! 

こりゃぁ~、シャワー浴びるとしみるなぁ~っと思いつつ、さらに試合は続く...

その後、相手のチームも1点を返すが、6回裏レイバンズの攻撃。

 

まさかの追加点ゲッーーーート!!!

 

今回はヒットがつながり、理想的に点を追加したねぇ~!
いつもレイバンズは先攻逃げ切り型のチームで初回に点をどかどかっと取るがあとの回はさっぱり点がとれず、じわじわ追いつかれるってパターンだったので、今回はいい感じだ☆

結局このまま、何事も無く試合終了!

 

 6 - 1

 

レイバンズ、見事勝ちましたぁ~♪やった。昨年3位だ!(←って、なんか微妙な感じ…)
一応、商品として、3千円の商品券が。

っと、気がつけば、開幕2連勝か!?よっしゃ、よっしゃ♪この調子で勝ち進むぞぉ!おぅ!

と、試合が終わりうちに戻ってシャワーを浴びたら、予想通り、めちゃめちゃしみるぅ~(T.T)
しかも、右手首もなんか変だし、左肩も擦りむいてるし、カラダ中ぼろぼろだ…、、、ったくいい歳こいて生傷が絶えなない。(笑)
ちなみに、今年30です。。。

さて、次はいつ試合かな?今度は投げるぞ!!!


やっと、エラーがでず、記事を更新できた!、、、さて寝るかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またか…しっ、汁がぁ...(ーー;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。