SSブログ

Today's Recommendation!??? [GRAFFITI]

久しぶりにちょっくら、パスタでも。

といっても、ペンネをゆでて、レトルトのソースをあたためて絡めただけだけど、けどけど、意外とウマいんだよな~~!で、バジルでもふっかけときゃ~それなりに見えるもんだw

 

で、またまたCDを2枚買っちゃいました~♪

まぁ、こないだ誕生日だったし、これが自分に対してのプレゼントだ!まぁ、たいした金額じゃないけど、自分にとって、音楽は無くてはならないもんだな。

no music no life!!!

 

では、紹介~♪

The Story Goes...

The Story Goes...

  • アーティスト: Craig David
  • 出版社/メーカー: Wea
  • 発売日: 2005/08/22
  • メディア: CD

まず、1枚目は"Craig David"の3rdアルバム。

やっぱ、"Craig David"の曲って、メロディーがいいね♪
このアルバムでも、めちゃめちゃスウィートなミディアムナンバーの連続っ!!!

出だしの1っ発目の曲は、シングルカットされてる"ALL THE WAY"って曲で、もう最初っからノリがいいです。心地よく流れるリズムに自然とカラダが反応しそうです。このほかにも、これでもかっ!ってぐらい気持ちのよ音楽の連続です。

01. All The Way
02. Don't Love You No More (I'm Sorry)
03. Hypnotic
04. Separate Ways
05. Johnny
06. Do You Believe In Love
07. One Last Dance
08. Unbelievable
09. Just Chillin'
10. Thief In The Night
11. Take 'Em Off
12. My Love Don't Stop
13. Never Should Have Walked Away
14. Let Her Go

 

Late Registration

Late Registration

  • アーティスト: Kanye West
  • 出版社/メーカー: Roc-A-Fella
  • 発売日: 2005/08/30
  • メディア: CD

では2枚目!

西の蟹江敬三こと、"Kanye West"(カニエ・ウェスト)のアルバムです。と、そんなサブい駄洒落なんかはほっといて、アルバム紹介~♪

この"Kanye West"はいろんなアーティストの曲をプロデュースしていて、よく耳にすることが多く、プロデュースされた曲とかももってるが、本人のアルバムは1枚も持ってなかったな。

ちなみに、このアルバムには豪華なメンツが勢ぞろいっ!しかも、様々なジャンルからって感じ。

"Heard 'Em Say"って曲では、"Maroon 5"の"Adam Levine"をフューチャーしていて、バックで流れるピアノの音と流れるラップが合わさり、カッケー雰囲気をかもし出してますっ!!!

で、続く"Touch The Sky"って曲はなんかどっかで聴いたことのあるリズムが聴こえて来る。なんだっけな~っと思って考えたが、もしかして、ナインティナインのTV番組「ナイナイサイズ」で流れてなかったかな?確か今日、放送されるよな?確かめてみよー!、まぁ、もちろんこの"Kanye West"の曲のほうはサンプリングして使ってるんだけどね。
ちなみに、元ネタは"Curtis Mayfield""Move On Up"って曲らしい。

その他にも、"Jamie Foxx"、"Common"、"Game"、"Brandy"、"Jay-Z"、"Nas"、"Cam'Ron"などなどのアーティストが参加しているこのアルバム。かんなり良いです♪さすが、蟹江さんです。

01. Wake Up Mr.West
02. Heard 'Em Say
03. Touch The Sky
04. Gold Digger
05. Drive Slow
06. My Way Home
07. Crack Music
08. Roses
09. Bring Me Down
10. Addiction
11. Dimonds From Sierra Leone (Remix)
12. We Major
13. Hey Mama
14. Celebration
15. Gone
16. Dimonds From Sierra Leone
17. We Can Make It Better

 

やっぱ、音楽はいいね。心がリフレッシュできる。

さてさて、料理の後片付けをしなくてはー!

 

:: 追記 ::

では、1番上で紹介した「ペンネ・アラビアータ」の作り方を公開~♪
、、、って言ってもたいしたことじゃ~ないです。。。

とりあえず、↑こんなもん使って作りますっ!順に、

1.「ダイソー」で買った、100円の皿 … ペンネを入れます。
2.「無印意外とたけーじゃん!良品」で買った深底の鍋 … パスタをゆでます。
3.2と同じトコで買った、レードル&竹製のへら … パスタをすくったり、ソースをからめたり。
4.2,3と同じトコで買った、ちっさい鍋 … ソースをあっためて、パスタにからめます。
5.レトルトのアラビアータのソース … ソースです。
6.バジル … 最後にテキトーにふりかけます。
背景画像.今回使用したペンネのパスタです。

では、作り方~!

1.「2」の鍋に水をいっぱい入れてお湯を沸かす。
2.沸騰したら、塩をテキトーにお湯に入れ、かきまぜる。
3.ペンネをいっぱいのお湯の中に、食べたいだけ投入。
4.ときおり、かきまぜながら、約12分間ゆでる。
5.ゆであがったら、ざるなんかにペンネを移し、水気をとる。
6.「4」の鍋に「5」のレトルトソースをあける。
7.弱火でテキトーに「3」のへらでかきまぜる。
8.「4」の鍋の中にペンネをぶっこむ。
9.またまた「3」のへらでソースとペンネをよくからませる。
10.テキトーに「6」のバジルを「4」の鍋にふりかけ、さらに絡ませる。
11.最後に強火でさっと加熱してしあげる。
12.「1」の皿に盛り付けて、「6」のバジルを再びさらっと振りかけて完成!!!

と、こんな感じです。結構、手軽なんだけど、「2」の鍋を洗うのが超めんど~~。

まぁ、暇がある人は作ってみては???


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 7

t-244

これがレトルト?!
立派な料理ですね♪うまそ~☆
CDは最近買ってないなぁ・・・。
もっぱらダウンロード&レンタルですね。
by t-244 (2005-09-04 00:18) 

・・・・夜中に、おいしそうなペンネをみてしまった。
や、、、やばいな・・・
足が・・・勝手に・・・キッチンへぇぇぇぇぇぇ~~
by (2005-09-04 01:13) 

rin

わぁーお、ペンネいいなぁ。レトルトでもすごい!おいしそうだよー。
CDは、tsuyoshiさんと同じく、、、です。
ついつい買いたくなっちゃうケド^^
by rin (2005-09-04 09:06) 

えりさ

なんかの広告かと思いました!
おいしそうだし、おしゃれな感じでいいですね☆
しかもレトルト?!是非試してみたいです♪
by えりさ (2005-09-04 15:34) 

あつし

::Tsuyoshiさん
ペンネはちゃんとゆでてるけど、ソースは買ってきたものです。手軽に作れるけど、やっぱ、後片付けがめんどくさいね。(笑)

::fumilinさん
何、作りました?(笑)
腹が減ると、夜中だろうが食べたくなっちゃうね~。
でも、食べすぎにはご注意を!やばいですぜぇ~w

::rinさん
ありがとー!うまかったよぉ♪
CDは、タワレコへ行くとついつい、2枚、3枚手にとってしまう…
いちお、我慢してるんだけどね(笑)ほんとは、もっと欲しいCDいっぱいあんだけどな~、、、

::えりさちゃん
結構、手軽でうまいよ。試してみて!
では、1人暮らしを始めたえりさちゃんのために、ちょっくらレシピでも紹介しときますか。上に追記しとくのでよかったら見てね。
あと、得意なのは超手抜きのオムライス。こっちもオススメ♪
by あつし (2005-09-04 23:03) 

nyan

やっぱ、いいよね~
料理のできる男性^^
by nyan (2005-09-07 20:06) 

あつし

::nyanちゃん
そう?つっても、おんなじもんばっか作ってるけどねーw
でも、なにかを作るのって楽しいよね♪
by あつし (2005-09-09 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。