SSブログ

もう秋なんだね~~。 [Lookin' Back...]

今日から9月です。

9月といえばっ!やっぱ、これだね~♪

 

パ~ドゥル、パ~ドゥル♪パドゥル、パ~~ドゥル♪ってやつ。

Soul Source EARTH.WIND&FIRE REMIXES

Soul Source EARTH.WIND&FIRE REMIXES

  • アーティスト: アース・ウィンド&ファイアー
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2002/07/24
  • メディア: CD

そう!"Earth Wind & Fire""September"だね~♪

とりあえず、9月になるとまず、聴いておかないとね。(笑)まぁ、ノーマルのやつもいいけど、いろんなリミックスものも結構、いいね☆

ちなみに、上で紹介したアルバムには、2つのリミックスが収録されてます。

「September FPM Beautiful Latin mix」ってのと、「September '99 Re-Edit by Danny krivit」っての。

どちらもノリのよさはそのままで、雰囲気の違う2曲に仕上がってます。、ちなみに、最初の"FPM"ってのは、"Fantastic Plastic Machine"の略で、プロデューサー、コンポーザー、アレンジャー、リミキサー&DJとして活躍している、田中知之という人のことです。

FPMについては、HMVのサイトに書かれてます。参考までに。
http://www.hmv.co.jp/search/artistdetail.asp?artistcode=000000000096263

 

へ、へ、へぇ~♪

 パーディヤー、セィ、ドゥ、ユリメンバー♪

  バーディヤ~~♪ ダンシニン、セプテ~ンバ♪

    バーディヤ~~イヤ~イヤ~~♪ イヤ~~~♪♪♪

 

と、もう1枚ノーマルバージョンが収録されてるアルバムでオススメなのが、

Soul Food: Soundtrack - Music From The

Soul Food: Soundtrack - Music From The "Soul Food" Motion Picture

  • アーティスト: Original Soundtrack
  • 出版社/メーカー: La Face
  • 発売日: 1997/09/16
  • メディア: CD

"Soul Food"っていう映画のサウンドトラックです。このアルバムの最後にも収録されています。

そのほかにも、"Boyz II Men"、"Blackstreet"、"Milestone"、"Dru Hill"、"Monica & Usher"、"En Vogue"などなど、メローな曲ばっか詰まってて、秋の夜に聴くには最高の1枚かも!

 

と、、、曲紹介はこれぐらにして、毎月恒例の1ヶ月を振り返ってみるかな。では、8月。

うーーーん、7月の後半、いや、始めぐらいから、ず~~~っと、仕事がコミコミで連日連夜の残業の日々…、、、最初の頃は久しぶりの残業続きで、ちょっと息切れ、集中力が切れるのが早かったけど、最近では、カラダが慣れてきたせいか、10時ぐらいまでだったら、ぜんぜん平気だな。

まぁ、昔っから、これが当たり前の生活だったしな。

でも、やればやるほど、今までこんな状態で仕事していたのか?っと思うことの連続で、呆れ返る毎日。。。でも、過去をどーのこーの言った所で、何も前進しないので、「これからどうするか?やれるとこから勝手にやってこ大作戦」で、なんとか仕事の体質を変えて行きたいね!

まぁ、幸い賛同してくれる仲間もいると思われるので、誰も手を打たないのであれば、勝手にリードしちゃいまっせ。いろいろ問題が出るのが仕事だし!それを解決するのも仕事だ!

とりあえず、現状を改善する為の自分の持論は、「すべて間違えてると思え!」です。

まぁ、中には間違えていないこともあるかもしれないが、その使い方や、使用順序が間違ってれば、正しいことでも正しくなくなり、逆に悪さを生む原因にもなりかねないってことです。

で、ある程度、同じことを長年やっていると、そういったことに頭が行かず、「慣れ」で日々の業務をこなしていると、「どこが悪いんだ?ちゃんと、仕事してるでしょ?」っとなってしまうんだよな。

でも、時間は流れているし、世の中も進歩してるんだよね。その時々の最適を見つけて、日々改善をしていないと、いつまでたっても、時間ばかりかかって、ろくな結果を生まない仕事をしてしまうんだよね。

それと、当たり前のことだと思うけど、常にあるべき姿を描きつつ、今の現状にマッチさせる為に正常な状態を崩すことも大事。ここで、重要なのは「あるべき姿を描きつつ」ってトコです。これがなくって、ただ、目の前の問題を解決する為だけに対策を打つと、何をどうしたら正常な状態になり、何がイレギュラーのことか訳がわからなくなり、もう、手の打ちようがなくなり、ムダがどんどん拡大していき、ムダがさらに無駄を生む仕事を発生させてしまう事態になっちゃうね。

「あるべき姿」を描いてると、その時々に「フィット&ギャップ」で、今やれることを的確に無駄なく実施できるようになり、効率よく改善業務を遂行できると思う。

 

、、、あれ?なんか8月を振り返るつもりが、自分の仕事観になっちゃってるよ。

 

まぁ、こんなことを言いたくなるような1ヶ月だったってことかな?小手先ばかりの改善では、本質は変わらなくって、無駄な時間ばかり過ぎてしまうって思う日々なんだよな~。

で、ここ最近、バタバタしている原因は、いままでむちゃくちゃな原価管理及び単価マスターの管理などにより、売上単価を構成する中身が、不透明で、むちゃくちゃだっつーことで、構成を是正して再積み上げするって仕事が主な原因&他にも、いくつかの違う種類の仕事も同時に抱えていて、まだまだ忙しい日々だな。

で、その単価マスターなんだけれど、製品のアイテム数が、販売レベルで約1万点ぐらいあり、生産する製品に展開しちゃうと、もう、アホみたいに増えちゃうわけですね。で、それらを同じような単価体系を維持しながら、中身を是正するっていう、めちゃくちゃ、めんどくさい仕事です。

そこに絡んでくるのは、来年以降に控えている、事業の再編やら、中国の上海工場で生産している単価の設定方法とかにも絡んで、さらに複雑、難航してるんだよな~。まぁ、今までがむちゃくちゃすぎたから、当たり前なんだが、これからどうなることやら…

 

と、そんな仕事がバタついていたときに、ある企業から、「スカウトメール」なるものが届き、ちょっと興味があったので、話を聞いたりもしたな。でも、タイミングが悪かったというか、仕事のピークと重なっていた為、お断りすることに。でも、転職願望は、今でもあります。どこかいいとこがあれば、転職したいと思っている。でも、まず、自分がほんとに目指すものがはっきりしないとダメだね。

これが、なかなか見つけれないので、ずーーーっと、今の会社にいるのかもね。

 

で、8月も終わりの30日に、とうとう、20代とも別れを告げ、30代に突入!

これから、更に深い人生経験をつんで、常に成長していきたいし、楽しんで行きたいね♪

 

おぉー、めちゃくちゃ長くなっちゃったな。では、9月。がんばろぉ~~~♪

ではでは。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

クローバー

さすが30歳!!!大人ですねぇー。。。
あつしさんが言っている事って共感できるところが多くて
「そうそう」と独り語が・・・。いろいろ考えちゃいますよぉ。。。
by クローバー (2005-09-02 02:21) 

rin

がんばれ~!
あ、あたしもか。。。^^
by rin (2005-09-02 23:57) 

あつし

::クローバーさん 
いやいや、まだまだ子供ですw
共感できます?嬉しいなぁ♪

::rinさん
おぅ!頑張るぜぇ~~!

樹音さん、nyanちゃん、nice!ありがと!
by あつし (2005-09-03 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

30で30。Today's Recommendati.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。