SSブログ

12月24日は。 [GRAFFITI]

世間では、クリスマス・イヴな今日、12月24日。

 

まぁ、こっちに来て間もないし、とりあえず、なーんも予定なしの、いつもどーりの休日。

 

昨日からちょっと、体調もよくない感じなので、ちょっとだらだらしてる。これもいつもどーりか。。。

とりあえず、時間をもてあましているので、フラフラと近所でも散歩するかな~っと歩いてみた。

と、こんな感じの風景が、今の自分が住む環境。

桜の咲く季節には、満開になるらしい。いまから楽しみだ!

 

今年の冬は、「暖冬」から「寒冬」に予測を変更されたそうだが、昨日、富山に居たときお世話になってた、マツダのディーラーの店長さんから電話があって、「もう、うんざり」とのこと。

 

何がうんざりかというと、「雪」です。

 

そう、北陸地方は今、そーとー、雪が降り続いているみたい。ニュースでも言ってるしね。大変そうな感じ。と、そんな大変さとは、まったく違う、東京の冬。

寒さは結構、感じるが、今、富山に戻ったら、もっともっと寒いんだろぉ~なぁ。ちょっと、ぞっとする…

が、31日に戻ります。

途中、新潟の湯沢にある、GALA湯沢って言うゲレンデに立ち寄り、スノーボードを満喫し、時間があれば、近くの温泉にでも浸かり、夜6時30分ごろに越後湯沢から富山の高岡に向け出発する予定。

さてさて、予定通りに行くのか!?

 

と、年末の予定はそんな感じで、今日は散歩です。

まずは、駒沢公園近くにある、こないだボードをチューンに出したショップにちらっと寄ってみた。

、、、ここ、あんまり品揃えがよくないな。

で、そのまま駒沢公園でも散歩しよーっと、テクテク歩く。

なんか、すっかり冬の雰囲気をかもし出した、木々たちだね。

でも、元気にスケボー小僧らは、滑ってたね~♪楽しそうっ!

 

で、駒沢公園を通り抜け、テキトーに歩き続ける。

とりあえず、恵比寿方面に向けて歩き出すが、多分、道に迷いそうな予感が…、なので、自由通りに差し掛かったので、ここをまっすぐ行けば、「自由が丘」だなっと思い、自由が丘に向かって、また歩き出す。

 

結構、歩いたかな?ってところで、自由が丘に到着。

 

へぇ~、歩けない距離じゃ、ないなと思いつつ、自由が丘の街をうろつく。

で、何をするわけでもなく、電車に乗り、二子玉川へ。

 

とりあえず、高島屋に入ってみる。

 

で、年末にボード&帰省があるので、ダッフルバックみたいな、いっぱい入るバックを物色。「THE NORTH FACE」というアウトドアブランドのショップで、「でかっ!」っと思わず言ってしまいそうなぐらいおっきなバッグを発見。

今後のボードに行くのにも使えるな?っと思い、購入。シンプルだけど、使い勝手がよさそうな感じ。ちなみに↓こんなやつ。

で、バックを選びながら店員さんと、会話をしてたら、

「うちのショップの本部は富山なんですよ~」と、

え?そうなん?っと思い聞いてたら、

「ゴールドウィンなんですよ!」と、

あ~、そかそか、そうだったねと、ゴールドウィンのゴルフ場でゴルフもしたな~っと、ちょっと思い出した。

 

で、最近の雪で、商品がなかなか届かないってことも話してたな。そんぐらい雪がひどいんだなぁ~、ほんとに年末は帰れんのか~???

と、こんなトコで富山の話をするとは思いもしなかったが、とりあえず、買うものは買ったし、高島屋を出て、再び駅へ。

 

最後は、年賀状を作らないとーっと思い、プリンターのインクを買うため、用賀で電車を降りて、コジマへ立ち寄る。そこで、以前、買って交換したインクが間違いだったことに気付かれる…

 

どーりで、色が変だったわけだ。

 

で、とりあえず、交換するインクを購入し、歩いて家まで帰る。

年賀状用の裏面もデザイン出来てるし、インクも買ったし、昨年の年賀状のあまりハガキで試し印刷もしたし、準備完了!っとなったわけだが、、、

 

年賀状を買ってない…

 

急いで、コンビニを見て周る。

1件目、、、ない。

2件目、、、、、、ない。

あれ、や、やばいかもwwww

どっかに、売れ残ってるかな?明日、探してこないとなー!

 

と、こんな感じで今年のクリスマス・イヴは過ぎ去って行ったとさ。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Xmas Tunes Selection..さんちゃをウロウロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。