SSブログ

さんちゃをウロウロ [GRAFFITI]

さてさてクリスマスも過ぎ、今年もあと1週間となりました。

と、まぁ、今年1年を振り返るのは、もう少し後にしておいて、今日は、昨日、近所のコンビニには売っていなかった年賀状を買うため、三茶の郵便局まで行ってきた!

今、住んでるアパートを決めた不動産屋は、三茶にあったんだけど、住んでからは、まったく行ってなかったので、久しぶりの三軒茶屋です。

まずは、今日の目的である年賀状を購入する為、郵便局を目指す。

流石に、25日ぐらいになると売り切れたりしてるのかなーっと、恐る恐る、「インクジェットの年賀状欲しいんですけどぉーー。」っと聞く。

 

すると、「はい。何枚ですか?」とあっさり回答。

 

やっぱ、地方の郵便局とは在庫数が違うね。(笑)とりあえず、購入することが出来て、一安心!

で、郵便局に来たついでに、引越し時に、郵便物が届いてないのがあったので、問い合わせてみたのだが、、、

俺:「あのぉ~、引越しした際に、郵便が届いていないのがあるんですけど…」
局員:「転居届け出されました?」
俺:「はい。で、新しい住所を書いて送った郵便物が届いてないんですけど?」
局員:「ん~ん、届いていないんですかー。」

 …中略

俺:「届いていないのって、どうなっちゃってるんでしょ~???」
局員:「最悪、誤送されちゃってますねぇ。」
俺:「じゃ、どうしようもないってことですかー?」
局員:「そうですねー。申し訳御座いません。」

と、最初からどーしよーもないと思いつつも聞いてみたんだが、やっぱ、どーしよーもないんだな…

ってか、送られてくるべきものも届かない郵便局ってーーー!

 

まぁ、こんなことは、もう、どーでもよくなっていたので、「あ、そうですか。」とさっさと、郵便局を後にする。

んで、せっかく久しぶりに三茶に来たので、とりあえず、何があるのかな~?っと、ウロついてみる。

すると、意外ってゆーか、知らなかっただけとゆーか、1人で晩御飯を食べれそうな店が結構、見つかった。さすが、急行が止まるだけのことはある!(なんじゃ、そりゃ…)

なので、しばらくは会社帰りに三茶で一旦降りて、飯食ってから帰るかも?

 

と、いつものごとく、宛ても無く、どんどん歩き続ける…

すると、いつものごとく、訳のわからん通りに出てしまう!

ふと見ると「ここは三宿です」との電柱の表示。

 

 

三宿!?

 

って、ドコだー!っと思いつつ、そろそろ方向転換しないと!っと思い、テキトーにカドを曲がる。

なんとか、見覚えのある通りに出て、ご飯でも食べようと、店を探す。

 

これまた、テキトーに入り、テキトーに食う。

 

なんか、テキトーな人生…(ーー;)

まぁ、「テキトー」でも、「適当」でもどっちでも良いか。同じ言葉だけど、なんかちょっと違うな。じゃ、テキトーに適当で楽しめればよいかな!

 

と、じょじょに行動範囲を広げつつあります。

 

さてさて、今年の仕事は、あと3日だ!頑張るぞっ!!!

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

教授

テキトーな方が、てきとーっぽくて良くないですか?
適当だと、適当である必要も出てくるし。
郵便局もテキトーでいこう!どうせ年末することないでしょ?郵便局よ。
バンテリンはラモスを捕まえることから始まります。
by 教授 (2005-12-26 06:22) 

あつし

::教授 
そうそう!テキトーがてきとーで適当だよね?(笑)
じゃ、ベルディの練習場で待ち伏せだ!
、、、練習場ってどこだ???

nyanちゃん、nice!ありがと。
by あつし (2005-12-28 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。