SSブログ

30で30が30にトラックばーっく! [Lookin' Back...]

タイトルが、意味不明ですが…

一応、2005年を振り返る感じでこの記事を書いて、ひさしぶりに、きよさんのトラバ企画に参戦です!

が、ちょっと時間がないので簡単になってしまうな、、、。

とりあえず、今年の8月30日で30歳になり、きよさんのトラバ企画「トラバで写真 #30」にトラックバックするってーことで、「30で30が30に…」ってな感じで。はははー。笑っとこーー!

 

今年1年を振り返ってみて、いろいろと節目の年となったわけだけど、30歳になったってのもそうだけど、やっぱ、1番の出来事は、「転職」したことだな。

自分でも、まさか、前の会社を辞めるなんて、想像していなかったのだが、いろんなタイミングが重なったと言うのもあり、9月30日に転職先である、今の会社の面接を受け、その場で内定をもらったことにビックリし、そのままトントンと忙しく1ヶ月もしないうちに、慌しく引き継ぎやらいろいろし、11月1日は新たな場所・東京で、新たな会社でのスタートを切った訳です。

10月1日~11月1日までの1ヶ月間は、ものすっごく慌しく、東京での部屋探しやら、引越しの準備やら、業務の引継ぎ作業やら、お世話になった方々への挨拶やら、送別会やら、新会社への心の準備やらで、いっきに過ぎ去って行ったのだが、この期間で、改めて実感したことがありますね。

人間って、知らず知らずのうちに、いろんな人に助けられ、支えられて仕事を行ったり、生活したりしてるんだな~ってね。実際に、前の会社で退職の挨拶をしに周ったときには、社内だけでも、200人ぐらいの人に挨拶したような気がするな。しかも、「引き止めてくれる人」、「あたたかく門出を祝ってくれる人」、「カラダの心配をしてくれる人」、「またいつでも遊びにこいよと言ってくれた人」、「席を空けて待ってるから、いつでも戻ってこいよと言ってくれた人」などなど、いろんな言葉をかけてもらい、もう涙をこらえるのには大変でした。実際、こらえきれなかったけど…、、、結構、涙もろいんだよね。

ほんと、この会社での12年間は、自分にとって、かけがえのない時間や経験を積ませてもらって、いろいろと成長したと思います。

が、更なる自己の成長の為、ムリを言って、退職し、今の会社に転職したからには、ちょっと前の記事でも書いたけど、常に目標、目的意識を持って、3年後、5年、10年後と着実にステップアップしていきたいと思うし、そう出来るように努力しないとな。

と言うことで、今年も1年が過ぎようとしています。

来年も更なる飛躍を誓って、今年を締めくくりたいと思いますっ!!!

 

それでは、みなさん良いお年を!

 

この記事は、きよさんのトラバ企画、
トラバde写真♪ #30 「”2005年!”があった風景」に参戦しています。
http://blog.so-net.ne.jp/kiyo-tsurezure/2005-12-28


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

今年はいろいろとお世話になりました!
あつしさんも、いろいろあった1年ですね!
どうぞ、年末年始は、ゆっくりお休みくださいね!
来年もよろしく!
by (2005-12-31 01:57) 

kiyo

そうそう、この企画も30弾だったんだよね。やってから、気付いたさ。もう少し盛り上げればよかったと反省。。。

そーれにしても。。。
やべー、この写真かっこいい!センスだよね。いいなぁ。。。このセンスください!ww
と冗談はさておき、今年もよろしくです!
by kiyo (2006-01-01 18:18) 

nyan

あけましておめでとうございます(*^-^*)
今年もよろしくお願いします。
by nyan (2006-01-01 23:28) 

あつし

::fumilinさん 
こちらこそ、お世話になりました!
って、なんかお世話したっけ???(笑)
年末年始は、富山で食って飲んで、ゴロゴロのんびり過しました~♪
では、今年もよろしくー!

::きよさん 
まぁまぁ、静に30回目を迎えるのもいいかもよw
いやぁ~、褒めて頂きありがとですー、、、って、冗談かよっ!(笑)
そんなことは、置いといて、今年もよろしくっ!

::nyanちゃん 
明けましておめでとぉーー!
今年もよろしくね~~~♪
by あつし (2006-01-04 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メガネ、めがね、メガネ!START!!! 2006 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。