SSブログ

メガネ、めがね、メガネ! [GRAFFITI]

別に、やっさんみたくメガネを落として探してる訳ではあません。

天才伝説 横山やすし

天才伝説 横山やすし

  • 作者: 小林 信彦
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2001/01
  • メディア: 文庫

(「やっさん」で、ぐぐったらこんなんが出て来た!)

 

今日は、表参道にある「Zoff」でメガネを購入!

こっちにいる友人に、メガネ欲しいんだけど~っと電話でしゃべってたら、

友人「じゃ、Zoffって知ってる?」 と聞かれて、

俺「いや、知らん。」 と言うと、

友人「安いよ~~」とのこと。

なので、早速ネットで見てみると、結構、デザインの良いメガネが安く売ってる!

ちなみに、ここでは、フレームとレンズを合わせて、

¥5,250、¥7,350、¥9,450 のスリープライスで展開してて、場所も、今回買った、表参道の本店を始め、銀座や渋谷などなど、いろんなとこにあるみたいだ。

で、とりあえず、いつも会社への通勤の乗り換え地点である表参道へ行ってみた訳です。場所は、千代田線の明治神宮前駅を出てすぐのところにあって、お店の雰囲気も、さすが表参道にあるだけあって、オシャレな感じで、横にカフェもくっついてるので、待ち時間をテキトーにつぶせる。

中に入って、ビックリしたのが、ものすっごい人、人、人!

こんなにメガネを買いに来てる人がいるんだぁ~、っと、ちとビックリ。

やっぱ、安いし、デザインもヘボくなく、種類もいっぱいあるから人気あるんだな~って感じだね。

そんでもって、今日、選んだメガネはこんなんです。

結構、かけやすくって、視界も広めで、いい感じです。

いろいろ見てると、レンズが細いのも良かったのだが、ちょっと実用的ではないかなーっと思い、今回は上の写真のを購入!でも、そんなに高くないから、もうひとつ、二つと買ってもよいかもね。

 

ただねー、やっぱ結構、目が悪いので、レンズがかなり分厚くなっちゃうんだよね…。

なので、とーぜん、上に書いた、スリープライスの標準価格では買えません。

オプションで、薄いレンズを選べるので、とりあえず、中間ぐらいの薄さに出来るレンズをセレクト!それでも、¥16,800。

目のことを考えたら、安いもんだ!

ちなみに、「Four Nines」のメガネもいい感じなんだが、こちらはものすっごく高い!フレームだけでも高いので、レンズを入れるとかなりの額に!!!でも、いつかは1つぐらい持っててもいいかな。

しかし、今回買った、「Zoff」のメガネもいい感じなので、また買いに行こーっと。

 

と、メガネが出来上がるまで、時間があったので、表参道を出て地下鉄に乗り、お茶の水のスポーツ街へ。

ボード用品の小物類をいろいろ買いたかったのだが、いろいろ見て周ったが、どーも気に入ったのがなく、結局、ベルトだけ購入。これまた安い。

んで、いろいろ見てたが、今日のところは、いいや。と再び地下鉄に乗る。

 

今度は、お茶の水まで来たから、今年で最後らしい「東京ミレナリオ」でも見よう!っと思い、東京駅まで向かったのだが、駅に降りた瞬間、

「え~、東京ミレナリオにお越しの皆様。本日はこれから並んでも中に入るコトが出来ません。」

え、中に入るコトが出来ませんって、どゆこと???

ふつーに行って、見れるものだとばかり思っていたが、そうではないらしい。

ってことで、そろそろメガネを取りに表参道へ向かうため地下鉄に乗る。

 

メガネを受け取り、表参道の街を駅に向かって歩いてると、年末だからか、夜の8時を過ぎて店がほとんど閉まってるからか、人通りがいつもより少なく感じたな。で、表参道から地下鉄に乗り、いつもは素通りしてる駅の中を「Echika」ができてから、じっくりと見たことがなかったので、周ってみようと試みるが、なんかよくわかんなかったので、渋谷へ移動。

渋谷へ向かった理由は、「Apple Store」で、iPod nanoを買おうと思って、行ったんだが、買う気はまんまんで、店の中で見ていたのだが、どーも買い方がいまいちわからん!で、店員に聞くと、2階でとのことなので、2階へ上がったのだが、実物は、置いてあるのだが、どーやって買うのやら???な感じで、店員に聞こうにも、ぜんぜん店員に聞ける感じでない。

もう、この時点でメンドクセーってなり、ここで買うのはヤメと思い店を出る。

「アップルストア」って、モノを買う場所ではないのでしょうか?と思うぐらい不思議なお店です。ってか、俺がわかんなかっただけとも言う!、、、(ーー;)

まぁ、ビックカメラか、どっかの量販店で買いますわ。

 

と、今日は地下鉄を乗り継ぎ、乗り継ぎでいろんなトコに行ってた!が、結局、メガネとボードのウェアのズボン用のベルトの購入ぐらいしか、目的は達成していないな、、、、。

最後は、桜新町に戻り、定食屋に入り「チキンカツ定食」を食べて終了。

 

さて、明日は帰省用のお土産でも買いに行こうかな?ドコ行こうかなー!

あ、ボード&帰省の準備もしなくては!
あ、クリーニングも取りに行かなくては!
あ、大掃除どしよーーー!

なんか、明日は忙しそうだ…


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。