SSブログ

早朝から夕暮れまで! [SNOWBOARD]

ちょっと、最近、まともな記事を書いてませんでしたが、よーやくまとまった時間が出来たので、今日は久しぶりに記事を更新!

で、たまってて書きたかったのをぼちぼちと。

 

つことで、まずは、先月(もう1ヶ月前なんだぁ~)の21日に行った、「パインリッジリゾート神立」でのボードレポを!

 

最初に入れた写真とタイトルを見てのとーり、このゲレンデは、早朝5:30分から滑れるトコみたくって、こっちに来てからは、いつものごとく深夜に東京を出て、湯沢ICに早朝のまだ暗いうちに到着。

で、ふつーなら、駐車場で少し仮眠を取るのだが!ここ神立は、駐車場につくと、すでに車がいっぱいいて、準備してる人だらけ!

んなことで、うちらもさっそく着替え開始っ♪

で、早速、リフトに乗って上にあがって撮った写真が、上のやつ。早朝に滑るってのは、なかなか機会がなかったけど、風景は結構、幻想的な感じで、滑り出すと、意外な感触のバーンで新たな発見!ってな感じで、一緒に連れて行ってもらった人いわく、「トーストバーン!」

まぁ、その名の通り、外はこんがり、中はもっちりといった(笑)感じのバーンで、おもしろかったぁ~~☆

んでもって、早朝のゲレンデ写真をもう1枚!

すっごく、空気も澄んでいて、人もそんなにいないから、もう、めちゃめちゃフリーランが気持ちよく、スピードをめっちゃのせて行き、思いっきりロングなカービングターンの連続!!!

 

自然と、笑みが出てくる瞬間♪

 

で、徐々に日が昇ってくる頃には、結構な満足感で滑ってて、あれ?まだこんな時間?という感じで、さらに滑りまくる。

青空も顔を出し、今日もいい天気っ!

最近、行くと良い天気に恵まれてて、最高に良い!
「天気がよければ、なんでも出来る!」っじゃなくって、天気がよければ、それでOK!な自分です。あとは、ひたすら雪と戯れるだけ、楽しく滑れれば、それで十分満足。んでもって、ひたすら遊べるポイント探しに没頭。

ここぞ!っといったポイントを見つけよーもんなら、ひたすら突っ込みまくり!

 

この日は、早朝の6時ぐらいから、リフトがとまる夕方5時近くまで滑ってたので、約11時間!?滑った???1日の滑走時間の最長記録更新!かもw

まぁ、途中、飯を食いにセンターハウスに入ると、ものすっごく暖かくって、かんなりまったりしてたけど、それはそれで。

 

1日中↑こんな感じな天気で最高なボード日和&いつも乗っけていってもらってる運転手さん&いつも一緒に行く仲間にも感謝♪

って感じで、この日もスノーボードを楽しみまくりましたとさ。

今シーズン、よーやく3回目。げーーーーーー、うそ?

 

さて、次は、先週泊まりで行った戸狩温泉だ!、、、つづく。

 

+++■ ゲレンデ情報 ■+++++++++++++++++++++++++++++++
- パインリッジリゾート神立
- エリア : 湯沢、中里、苗場らへん
- ホームページ : 
http://www.kandatsu.com/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

nyan

あっ君、やっぱ写真うまいよねー。
いいな・・・
私もいきたい。。
今日はそんな感じ。
by nyan (2006-03-03 15:23) 

lalalu

今週末のお泊り野沢温泉が、諸諸事情によりキャンセルとなってしまい(涙)
その代わりに今日の夜から神立に行ってまいります!
もちろん神立といえば早朝ボード!もちろん早起きでがんばります!
でもあがりはたぶん昼過ぎ・・・・体力もちません・・・・
早朝からリフト終了までってのはすごすぎ!(><)
by lalalu (2006-03-04 09:27) 

あつし

::nyanちゃん 
いやいや、照れるねーw
いつも、テキトーにシャッター切ってるだけっす。
風景がキレイだから、よく見えるだけかもなー。
ボードいいぜー、ストレスも吹っ飛ぶよ。

::lalaluさん 
あららー、それは残念だね。
神立は、結構楽しかったー。やっぱ、神立と言えば、早朝ボードなんだ!
どーりで、朝から結構、クルマが停まってたわけだ。
体力は、ギリギリ(笑)周りにつられて、なんとか滑ってますw
by あつし (2006-03-09 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。