SSブログ

とんがりツアー 2006♪PART① [SNOWBOARD]

「とんがりツアー 2006♪」ってことで、先週ものすっごく大人数で戸狩温泉スキー場へ泊まりでスノーボードを楽しみまくって来ましたーーー!

ほんと、前回の記事に行った、神立から帰った翌日(日曜日)からものすっごく仕事がハードになり、毎日、12時ごえで終電&タク帰り&休みなし3週間ぶっとーしの日々が、、、。かなりの激務だったなぁ。┐( ̄ヘ ̄)┌

が!それを頑張れたのは、そのプロジェクトが終了する週末に待ってた、このツアー!「とんがりツアー 2006♪」(勝手に命名)があったからこそ乗り切れたかもなーーー☆

 

で、出発当日は、代休で休みだったので、昼ぐらいからベースワックスを入れ、その後、滑走ワックスを今回は、2種類をブレンドしてみたりして、せっせと準備に取り掛り、ワックスを削ってると、前の会社の友達より電話がケータイにかかってきた。

まぁ、市町村合併した為、ホームページに載ってる市の名前を変更したいってことだったんだけど、電話で説明するのって、結構、難しかったりするな。その場にいると5分もかかんないことなんだけで、ウェブ制作用のソフトウェアの説明から始まり、いろいろツールの説明なんたらかんたらで、結構、時間がかかったが、ひっさしぶりに前の会社の友達と話することが出来て、よかったかも。

 

と、話がずれてきたけど、今回はボードの話です!戻します。

 

今回の参加者は、なんと総勢13名!

こっちに来て知り合った、ボード仲間や、その友達、彼女なんかでじょじょに勢力拡大、、、いやいや、参加者増殖!!!

気付けば13名と、かなりの大所帯。ちなみに、宿手配係だった自分は、ものすっごくハードな仕事の終わった深夜にせっせと、メールで宿を確保。途中予約の変更やら直前にバタバタとしたが、そんなことにも柔軟に宿のおかみは対応してくれました!その宿の名はーーー!

 

「四季彩の宿 かのえ」
http://www.kanoe.jp/

 

と、別に宿のまわしもんではありませんが、泊まった部屋もきれいだったし、24時間温泉入りほーだい!だし、予約変更の対応にも柔軟に対応して頂いたし、なんと言っても、夜ごはんの量がハンパじゃねー量には、ビックリ!

これで、1泊8000円だったのは安かったかも!?

 

と、この宿での話は、また後で書くとして、

なんと言っても、このツアー開催のきっかけとなったのは、「戸狩温泉のリフト券タダで手に入るかも?」っていう、ものすっごく魅力的な、そして誘惑的な一言から始まった。(笑)

それから、1人、また1人と続々、参加表明があり、徐々に話が具体的に進められて、まぁ、最悪、リフト券が無料じゃなくってもぜんぜんいいかーって感じでいたが、見事に!リフト券タダでGET~♪

しかも、13人分×2日間。

すげぇーーーー!総額、約10万円オーバーなスポンサー付きとなったこの「とんがりツアー 2006♪」。この時点で、みんなの合言葉は、「戸狩最高!」ってコトに。

ほんと、こんないいお知り合いがいるNさん、ありがとーございましたw

 

そして、クルマ3台で、しかもそのうち1台は、ほんと直前に納車されたばっかのクルマを出してくれて、ありがたーく、その場でやったアミダで決まったクルマに、それぞれ乗り込みいざ出発~♪

こっちに来てからは、深夜発ってのが当たり前になってきてて、いつもだったら車の中ですぐ寝ちゃったりするんだが、この日は休みだった為、昼過ぎまで寝ていたお陰で、目がパッチリ全開だった!が、やっぱ、だんだん眠くなってくる。

まぁ、そんなこんなで、道をグルグルまわって、目的地である「戸狩温泉スキー場」&「四季彩の宿 かのえ」に到着!時間も丁度、いい感じに到着し、リフトの動き出す時間まで、着替えたり、まったりしたりと過す。

 

で、着替えも終わり、みんな集まったトコで、13人もいたりすると、誰が誰かわかんなくなったりしたときの目印として、「おそろっぴアイテム」担当より、「おそろっぴアイテム」を配給され、各自ウェアに装着!

ってか、ぜんぜん「おそろっぴ」じゃなかったが(笑)、こーゆーのって結構、いいかもなー。でもって、結構、気に入ったりもしてたりーw

 

で、よーやく、滑りに出発!

 

が、記事が長くなりすぎるので、ひとまず、つづく、、、。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

nyan

おお。8000円!
安い。
24時間温泉入りほーだいはいいよね。
やっぱ、連れてって♪
by nyan (2006-03-03 16:00) 

あつし

::nyanちゃん 
やっぱ、ボードに温泉はつきものですな。
おぅ!連れてってやるぜっ!、、、クルマないけどw
ってか、シーズン終了が近づいてきてる…。
by あつし (2006-03-09 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。