SSブログ

さてさて今週は? [SNOWBOARD]

今週のスノーボードは、今シーズン2回目となる、「パインリッジリゾート神立」へ行ってきた!

神立と言えば!「早朝ボード」らしく、今回も到着後、即滑る。しかも、こんな朝、早いのに駐車場には車がいっぱいだ。

いっぱいと言えば、ゲレンデ到着前に寄ったセブンイレブンが、めちゃくちゃ込んでたなぁ。コンビニのレジ待ちの行列で、あんなに並んでたのは初めてだったかも?しかも、このコンビニのオニギリの量がハンパじゃなく大量に陳列してあった。やっぱ、みんなオニギリ好きなんだなー、日本人だもんね。(笑)

 

早朝から滑り出したんだけど、前回来たときは、薄暗かったが、やっぱ3月にもなり春も近づいてきてると、陽が昇るのも早く、早い時間から明るくなってきて、太陽のひかりが、気持ちよいぐらい、今回も晴れた。

最初は、ガチコチのアイスバーンで、そこたらじゅうから、
ゴゴゴゴーー、ゴゴゴゴーーーーっと、ものすっごい音が聞こえてくる。
なんの音かというと、もちろん滑ってるゲレンデの硬さを物語る擬音?騒音?効果音?まぁ、なんでもいっかw

この硬さのゲレンデで、こけると大変なことになっちゃいまっせーってことで、最初のうちは、みんな恐る恐る安全に滑る。

この日はめちゃくちゃ、天気も良かったので、しばらくすると、すぐにシャバ雪に変化!しっかも、気温が上がりすぎって感じで、ものすっごく暑い!!!

ウエアを着てたが、ものすっごく脱ぎたかったー。

この日は、いろいろビデオに撮ってもらったんだけど、いざ、なんかしよーとすると、うまく決まらない…、、、しかも、久しぶりに流血してしまったし。(笑)

って、言うのも、段差のあるとこからエアーしたが、うまく着れなくって、あえなく撃沈、、、。はい。顔面から。。。(;一_一)

くちびるを切った見たくって、若干、流血。まぁ、こんなことぐらい、どーってことない。んなことより、うまく着れてないことのほーが、むかつくー!なので、リベンジだ。ってことで、次も、飛ぶ。

たぁーっ!

ってな具合に、エアーをかます。

今度は、ヒールサイドをきっちりグラブして、着地もきっちりあわせて成功♪
いいねぇー、めっさ気持ちいぃぃぃーー☆この瞬間があるから、やめらんないんだよなwww

 

パークにも、ちょこっとだけ入ってみたけど、小さめのキッカーを飛んでみるが、スピードの調整がうまく行ってなく、めちゃめちゃ飛びすぎた、、、。着った場所が、フラット落ち。だけど、高さは出てて気持ちよかったが、フラット落ちは痛い。何がって、着地の衝撃がハンパじゃない。

2回目は、スピードを調整しながら突っ込んだが、まだまだ、スピードが速すぎたのか、ランディングがフラット。難しー。その後、ボックスに突入するが、抜けると段差がかなりあり、体勢を整えきれず、うまく着れず。

なーんか、全部が全部、完成度が低くって、自分にむかついてくるなー。なんか、だんだんヘタになってってるよーな気もする。ま、いっか。楽しければ。

 

で、今回もガッツリ朝から晩まで遊び倒しました~♪

帰りに、神立にあるクアハウスで温泉に入り、車に戻った頃には、上の写真の状態。。。

クルマいねぇーーーw、、、何時までいたんだ。(笑)

 

さてさて、これで、今シーズンは7回目だ!

 

【 おまけ 】

ここ、神立のセンターハウスを出たらすぐに、こんな怪獣が!

なんか、鉄かなんかの廃材を利用して作ってあるみたいだけど、なんで怪獣?っと思ったりもしてー。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

nyan

人気あるんだね^^

エアーとかできるんだー。
かっこいいなぁぁ。ポッ
あっ君が滑ってるとこの写真はないの?

怪獣・・・
そこは食いつかない食いつかない。。
(えさをまかれた感じww)
by nyan (2006-03-15 13:03) 

あつし

::nyanちゃん 
まぁ、飛ぶぐらいなら、なんとかってトコかなー。
滑ってるトコの写真は、昔のだったらあるけど、今のあんまりないなー。

ダンナ。対戦相手を見つけましたぜぇ~。
是非、地球の平和の為、nyanダーを出動させてくださいなwww
by あつし (2006-03-21 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初サエラ!なかうのカツ丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。