SSブログ

初サエラ! [SNOWBOARD]

 

土曜は、サエラでスノーボード!

今シーズンは、東京からゲレンデへって感じなので、行くゲレンデが初めてなトコばっかで、新たな発見で楽しいぞ。

ってことで、今回も深夜1時集合で、群馬にある「サエラ スキーリゾート尾瀬」というところへ。なんでも、このゲレンデは、ビンディングでお馴染みの「FLUX」がパークをプロデュースしているトコらしい。

ゲレンデに到着し仮眠したあと、目の前にはものすっごく天気の良い、澄みきった青空が!今シーズンは晴天率が、ものすっごく高いな。やっぱ、天気が良いと、それだけで楽しくなる♪(いつも言ってるな、、、。)

 

サエラは、リフトの本数は少ないけど、いろいろ練習するには最適なゲレンデかもね。特にグラトリとか、ジブ系の練習にはものすっごく良いゲレンデかも。
そこらへんは、さっすが「FLUX PARK」なだけあるかもっ!

で、リフト券も乗っけてってもらった仲間の友達割引ってことで格安で入手!
ほんと、こんな友人を持ってる人ってうらやましー。

3月に入ったってこともあり、ゲレンデのコンディションは、あちこちで雪が溶けだしていて、コース脇の壁とかも雪が無いトコもあちこちにあり、だんだん春が近づいているのが感じるね。
上の写真に写ってる山も雪化粧が落ちてきてるしね。すっかり春ボードの季節になってきたね。

が、それはそれで、まったりとのんびり滑るのもまたいいもんです。

でも、今回の滑りはずーーーっとグラトリメインの滑りで、これでもかっ!ってぐらいプレスしまくってたな。なので、最後らへんは、ブーツ履いてる時に早々と足の裏がつり出したりして、、、。

 

と、滑り出して間もないときに、やっちゃってた。

 

何を?やっちゃったかと言うと、

落し物、、、。最近、シーズンごとに1回は何かを落としてるよーな。
昨シーズンは、ケータイを。
そして、今回は、、、。

 

デジカメ。

 

しかも、落としたのもまったく気付いていなく、ポケット全開ですべってました。

で、昨シーズンの時は運良く見つけてくれた人が居てくれてラッキーだったが、今回も超ラッキーです。

なんと、一緒に行った仲間が拾ってくれてたっ!

ほんと、ありがとーーー!!!

ってか、この落としグセはなんとかしないとな。
デジカメ用のチョークバックでも買おうかな。

 

このサエラには、練習には最適なBOXがあり、しかも上から滑ってきて流せる感じに配置してあるので、塩ビ管 → ボックス → レインボーボックスの順にひたすら乗っかってみた!

やっぱ、ボックスって楽しい♪が、ワザのバリエーションが無い!
レインボーボックスには、初挑戦だったが、思ったよりふつーに滑れて、結構面白かった。

最初らへんに、レインボーボックスに乗って、頂点あたりで、ボードを横に回して、また元に戻す感じに出来て、おぉ!この組み合わせはいいかも!!!っと思い、調子に乗って何回もチャレンジしてたら、アプローチにしっぱいし、高いところから落下、、、。ドテ、どか、ゴーンって感じで。

ボックス系のワザをもう2つ、3つぐらい覚えたいな。

で、この日は、スーパー1日券ってのを購入してたので、ナイター時間まで滑れました。といっても、6時ぐらいまでで切りあげてるけどね。

ひっさしぶりにナイターで滑ったけど、あのオレンジ色の灯りの下で滑るのは結構、好きだな。なんか、雰囲気があっていい!

しかも、夕暮れ間際のゲレンデから見た夕陽はめっちゃキレイで、デジカメが電池切れだったのが悔やまれるぐらい、写真に残しておきたい風景だった。

 

と、そんな夕暮れ時に始まったのが、オーリー大会!

雪の塊を拾ってきて、それを目標物として飛びぬけるんだけど、なんか目標物があって、飛ぶのって、いい練習になるかもね。
あとは、やっぱゲレンデでただ滑るだけでなく、こんな遊びをやるのは楽しい!

ふかふかのパウダーがあるときだったら、キッカーを作って、エアー大会なんかも楽しいしね♪とことん雪山を楽しむコトが最高にいい。

 

と、今回も充実した1日で、ボードを満喫♪

 

+++■ ゲレンデ情報 ■++++++++++++++++++++++++++++++
- サエラ スキーリゾート尾瀬
- エリア : 北関東 群馬らへん
- ホームページ : 
http://www.caetla.cc/winter/index.html
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

これで、今シーズンは、6回目かな?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

lalalu

あぁ。。サエラ。。なつかしい。。

私が8年程前にじん帯を切ったところですね。。
そして今ちょうどその古傷をいためてボードお休み中。。(涙)

天気よくて気持ちよさそうですね!
私もあと2回くらいは行きたいな~
by lalalu (2006-03-12 11:38) 

あつし

::lalaluさん
この日は、めっちゃ暑くって、汗だくになりました、、、。
だんだん春が近づいてきてるけど、まだまだ滑りたりないなー!
さてさて、あと何回滑りに行けるかな?
ところで、ケガの具合はダイジョブですか?

nyanちゃん、nice!ありがとー!
by あつし (2006-03-21 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。