SSブログ

丸沼高原 [SNOWBOARD]

なーんか、正面にいるおっさんがめっちゃカメラ目線くれてるなw

と、ダイブご無沙汰な、ソネブロ更新となりましたが、今回は、4月22日にスノーボードに行った、丸沼高原スキー場。

 

と、ココで疑問が!

 

やっぱ、いつまで経っても「スキー場」は「スキー場」なんだよな?
スノーボードやら、スノースクートなんかが増えても「スキー場」なんだよな。

ま、どーでもいいけど。

 

で、今回も今まで行った事がないゲレンデ。てか、群馬エリアはまったくの未知の世界だった為、こんな4月も終わりにかかってるのに雪なんかあるのかな?などと思っていたが、ゲレンデに到着してみると、「え、4月だよね?」と思わず口から出るよーな、最高な雪質。

 

この日も一緒にいったメンツは、超ガッツリ系。

もう、1本目から、休憩なしでゴンドラ1本滑りきる(笑)

しかも、それの繰り返し、ひたすらゴンドラばっか乗って滑りまくる~♪

そんでもって、雪が良いと、自然と雪に突っ込む修正がw

 

と、実際にここへ滑りに行ってから日が経ってるので、若干、記憶が薄れているが、楽しかったって事だけは、頭に刻み込まれてるな。

と、ちょーテキトーな記事だ(笑)

 

しかーし!この日の滑りでは、久しぶりに収穫がっ!!!

 

それは、ノーリーで板をはじいてスピンする感覚がだんだん慣れてきて、ノーリーフロント3が安定してきたので、「5」いってみよー♪っと回してみると、「お!意外とまわんじゃね!?」なんか思ったりして、ひたすらグルングルン回ってみた。

お陰で、最初のころ、無理やりまわそーとしてたから、筋肉が変にねじられたかで両脇あたりが痛かったが、これは次につながる痛さだ。この日の終わりには、回転までスムーズにもってけるよーになったし、なんか、グラトリにハマりそうな勢い。

 

と、とーぜん、最後まで、ガッツリ滑りまくった1日。

 

帰りに寄った、ゲレンデから、ちょっと離れたトコにあった温泉施設も安くって、キレイで、気持ちよかった~♪確か、「花咲の湯」ってとこだったな。ここはオススメです!

 

 今回で今シーズン、12回目だ!

+++■ ゲレンデ情報 ■+++++++++++++++++++++++++++++++++++
- 丸沼高原スキー場
- エリア : 北関東 群馬エリア
- ホームページ : 
http://www.npd.co.jp/malnuma/
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。