SSブログ

Spring Camp 2006 in Tsugaike [SNOWBOARD]

ってーことで、4月の中旬、15-16日に栂池高原にてスプキャン2006ということで、スノーボード&BBQ&なんでもかんでもやっちまおーツアーしました。

題して!

「SPRING CAMP 2006 in Tsugaike
 なんかやりたいことがあればあったかいうちにぜんぶやっちまおうぜつあー♪」

です。そのまんまかw

 

ま、基本はスノーボードを楽しみに行ったのだが、世間ではもう春。

雪山もクローズしてるとこばっか&雪質もシャバシャバ。

なので、それはそれで違った楽しみ方で遊んじゃえばいいじゃん!ってことです。

 

今回は長野の白馬にある栂池高原で滑る!宿泊した宿は、「ホテル サニーバレー」。
今シーズン初めて、いままで行ったことのゲレンデで、白馬の方へくるとなんか地元じゃないけど、懐かしい気分になった。

この宿の目の前が、鐘の鳴る丘ゲレンデで、この時期はクローズしていて使いたい放題。やりたい放題。

で、途中、若干くもったりしたが、2日間とも天気はまずまず、滑りも個性ありありのメンバーが勢ぞろいしているので、必然的にテンションあーーーっぷ!

 

1日目は、滑りを早めに切り上げ、BBQ会場である、宿前のゲレンデに到着。

この場所は、ゲレンデサイドに普段は飯なんか食う場所であろう小屋があり、サニーバレーさんから、BBQするんだったら使ってもいいよっとうれしい提案があり、早速、BBQの下ごしらえ開始。

BBQ準備班、火おこし班、ぷちパーク設営班にわかれて準備し、俺はとりあえず、せっせとキッカー作りに励む。

久しぶりにキッカーを自作したけど、意外とうまくできたもんだ。

で、いっこ前の記事で紹介した食材を次から次へと焼く&名シェフによる、うめぇー飯に、どんどん変換され、胃の中へアルコールといっしょに、じゃんじゃん吸収!やっぱ、外で食ったり飲んだりするのは最高♪

で、だんだん腹も満たされ、若干くもってきたら寒くなってきたので、さっき作ったキッカー&塩ビ管レールで遊ぶ。

 

で、そのまま夜の部へ突入!が、一旦風呂に入ると、疲れがどーーーっと出てきて、かんなり、まったり。。。部屋で寝転んでるとそのままZzzzz...

が、しばらくして飲みモードに。

まずは、グラトリ大会に出た3人の大会での映像をみんなで飲みながら見る。

すげぇーうまく編集できてるし、大会自体もめっちゃ楽しそうでいい!なんか、こんなんみると自分も大会なんかにでてみたくなるんだよね。

が、

グラトリって全然やってなかったから技がありません、、、。

で、飲み続けてると、この宿に卓球台があったことを思い出し、急遽、卓球大会の開催。いつのまにやら卓球台の前が宴会会場に。

この時期の宿は貸し切り状態で、こんなことが出来るのは、この時期ぐらいだろーなー。すげぇ、楽しい!で、卓球終了後、なぜか床運動に(笑)

結局、寝たのは2時ぐらいかな?

このとき、外では雪が降ってた。こんな時期に、こんなに雪降るの?とビックリした。

 

明けて2日目。

昨夜の雪も降りやみ、外は天気のよい空が広がってる。

この日も滑ったあとにBBQ。まだまだ食材が残ってるしね。

雪質は、昨晩、雪が降ってたから良いかと思いきや、まったく板が走りません。

なので、早々に切り上げBBQ&自作キッカー・塩ビレールで遊ぶことに!

↑誰もいないゲレンデ

 

まずは腹ごしらえし、その後、キッカーで飛びまくる!そのうち仮装大会が始まり、女子高生、ナース、スーツ、さるの着ぐるみを着こんでのエアー!

自分は仮装してないが、こんなこと出来るのもゲレンデが貸し切り状態だからこそ!春ボードだからこそ!だね。

と、楽しそうに飛んでるのを見ると自分もうずうずしてくるのは言うまでもありません。飛びまくります。そして調子に乗って&おだてられれば、なんでもやっちゃいますw

で、久しぶりにバックフリップなんぞやってみる、、、が、回りきれず、着地失敗の連続。この日はかなり回って、いたるところを打ちまくったな。

と、めちゃくちゃ楽しかった2日間。

また来年もこの時期に、やりたいね♪

 

今回で今シーズン、10,11回目だ!

+++■ ゲレンデ情報 ■++++++++++++++++++++++++++++++
- 栂池高原スキー場
- エリア : 長野 白馬エリア
- ホームページ : 
http://www.tsugaike.gr.jp/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝坊したー丸沼高原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。