SSブログ

2006-2007 Snowboard Season has started!!!!! [SNOWBOARD]

2006年11月18日 土曜日 天気:くもり
場所:イエティ@御殿場、静岡

さて、ついに2006-2007シーズンの始まりっ!!!

何のことかってーっと、そりゃ~、スノーボードだよ~~♪

 

朝、5時30分に待ち合わせ場所に行き、またまた、いつもの面々プラス新たなボード仲間も加わり、目指すは御殿場にあるイエティへ!

このゲレンデに行くのは初めてで、富山にいるときは、すげぇーー早くからやってるゲレンデでどんなトコだ?って思ってたゲレンデ。

 

行く途中に立ち寄ったセブンイレブンで、なにやら変な制服を着た人を見かけたが、セブンイレブンを後にし、先に進むと、すぐそこに自衛隊の御殿場基地があった。そんな基地の中を通る道を突っ切って、イエティに到着。

東京から意外と近いんだな。御殿場って。

 

奥美濃方面では続々とゲレンデがオープンしてて、行きたいが東京からだとちょっとキツイので、早く滑りたくってウズウズしてたらお誘いがかかった~♪

ま、人工のゲレンデなんだけど、やっぱ外で滑るのはきもちいい!
で、人工のゲレンデってことは、人がうじゃうじゃいるんじゃないかと恐れていたが、そこそこ混んではいるものの、意外とリフト待ちも少なくカイテキに滑れた。

 

この日は、自分の板がチューンに出してて手元になかったため、一緒に行く仲間に貸してもらったんだけど、いつもは硬い板ばっかり乗ってるので、柔らかい板を貸してもらった。

で、まず驚いたのが足にかかる負担が少ない!

いつもは、結構、早い段階で足がパンパンになってしまうのだが、初滑りというにも関わらず、まったく足がパンパンにならない。

これほど、違うものか~?っと、柔らかい板も欲しくなりました。笑

 

イエティのゲレンデは、今の状態だと、全長1キロで、幅が15メートルぐらいかな?で、まAコース、Bコースがあったんだけど、最初はちょっと物足りない感じがあった。

でも、じょじょに遊べるポイントを発見しながら、思いっきり初滑りを満喫☆

んで、驚いたのが、このゲレンデの横にはゴルフ場が隣接されてて、普通ゴルフ場があるところって、ゲレンデがオープンすると、ゴルフは休業してるトコがほとんどだと思うけど、ここは違った。

思いっきり、横でゴルフしてますw

ボーダー&スキーヤーがリフトで上に上がって行く横のカート道をゴルファーを乗せたゴルフカートが走ってる。笑
しかも、ゲレンデで音楽がガンガンにかかってる横で普通プレーしてる。

すげぇーとこだ。恐るべしイエティw


奥に見えるのがゴルフ場です。

 

と、そんなこんなで初すべりを思いっきり満喫し、普段のいっぱい溜まりにたまったストレスもこのときばかりはすっかり忘れ、発散できたか!?

気が付くと既に寄るの7時まで滑ってた。

はい、初滑りからナイターまでいっちゃいます♪

 

そんなこんなで、楽しみまくった「初滑り@イエティ」。
これから続々とゲレンデがオープンして、本格的なボードシーズンに突入だな。

早く天然雪で思いっきり、雪にまみれたいね~♪

 

で、今日は当たり前のよーに、太もも、腰など筋肉中でカラダが痛い…
ま、2日後に出てないってことは、まだまだ若いっ!笑

さてさて、今シーズンは何回滑りにいけるでしょ~w

 

今シーズン滑走回数:1回目
場所:イエティ@御殿場、静岡

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

nyan

人工のゲレンデと自然のは雪的にも違うのかな。

筋肉痛、3日後に出る人いるんだって~ww
by nyan (2006-11-24 19:56) 

あつし

::nyanちゃん
やっぱ、雪質とかは全然違うけど、それなりに楽しいよ~♪
てか、3日後に出る筋肉痛って…w
俺は、まだダイジョブだな。笑
by あつし (2006-12-03 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。