SSブログ

夢鯨自然観察クルーズ! [GRAFFITI]

6月30日、土曜の夜から千葉へ。



と言うのも、
友達から一緒に実家に遊びにいかね?っと誘われたので。


ってことで、
千葉県にある、友達の実家へ遊びに行って来た!




で、土曜夜に到着し、
初対面なのに酒飲みながら、いろいろ話してたりすると、
あっという間に夜中の3時過ぎw

時間の経過ってほんと、早いもんです。笑


翌日、昼過ぎぐらいに目が覚め、遅い朝食?昼食とも言うw
をとりながら、なにしよ?っといろいろ考える。

結果、まわりを探索し、また家へ戻ると、
たまたま来た近所に住むという高校教師の人から、
「じゃー、船乗る?」と意外な提案が。笑


ってことで、初めて太平洋の海へ出てみることに♪


場所は外房の大原漁港。
この日は天気もよく空は青空が広がってて、気持ちいい☆
最初に、「船乗る?」と言われた時はなんだろ?って思った。

なんでも、いすみ市にある夷隅東部漁協のイベントみたいので、
「夏のいすみの海を独り占め!! 夢鯨自然観察クルーズ」
っていうのだった。


7月1日から始まったらしく、
宣伝してくれればタダで乗せてあげるってことに。笑
なので、ちょっと宣伝w

内容は、大原漁港から船で出航し、いすみの海をクルーズ。
レギュラークルーズってのと、
サマーフェスタクルーズってのがあって、
7月~9月17日まで運行するとのこと。

料金は大人で、3000円ぐらい。

海へ出ると潮の匂いがする海風がすっごく気持ちいいっす♪
ま、自分が海で育ったからなおさら良く感じたのかもね!
詳しくは↓のHPで。
夢鯨の会
http://www.yumekuzira.com/
(↑なんかリンク切れてるのかな?つながんない…)

あ、もらったチラシをスキャンしてPDFにしてみた。
欲しい人DLしてくだされw
http://www001.upp.so-net.ne.jp/atsu/graffiti/assets/pdf/yumekujira-ref.pdf

リンクを右クリック
 ↓
対象をファイルに保存
 ↓
名前を付けて保存 でもDLできます。


運がよければ、スナメリとか言うクジラを見ることが出来るらしー。
ま、今回はトビウオと小魚の軍団ぐらいしか見れなかったけど、
やっぱ、海はいいっ!気持ちがいーねー☆


で、海から帰ると、友達&友達ママのガムラン演奏が♪
あまりにも心地よい音色で、ついつい眠気がw
なんか、ガムランの曲調って、新湊の獅子舞の音に似てたよーな?



この日も晩飯をご馳走になり、ちょっと寝て、帰るため早朝に起床。
土曜の夜から日曜、まるまる1日。
大変お世話になりました!!!

友達みたいな家族で、いー家族だね~♪


改めて感じるのは、やっぱ海が落ち着くね。俺は。笑


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

あつし

nyanちゃん、サンキュ~♪
by あつし (2007-07-16 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

remembrance 20070325..またまた入院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。