SSブログ

かなーーーーーり、久しぶりに。 [Daily Graff']

01.jpg
最近、かなり放置気味なこのブログ。
ちょっと久しぶりに書いてみるw

なので、出し惜しみじゃないけど、何回かに分けて小出しに。笑
最近の出来事とか、GWのことなど、じょじょにねー。

では、スタート!まず、出だしの写真のクルマ。買っちゃいましたw
日産エクストレイル。

久しぶりにクルマありの生活に!


ってことなので、
今回のGWの前半はクルマで富山まで行ってみることに!


4月26日 金曜日
仕事も終わり、うちに帰ってからいろいろ準備し、バックに荷物を詰める。
で、夜中出発の予定にしてたから、ちょっと寝るかーっと横になるが、



ね、眠れず。。(-_-;)


ちょっとだけ横になったが、眠れないので出発するかーっと行動開始。
ナビをセットし、クルマに荷物を積み込み、いざ出発♪





が、いざ出発すると、なーんか自分の思ってる方向とは逆方向へ。
自分の中では、練馬から関越で向かうと思っていたが、ナビが示すのは、逆方向へ。
違うルートの方が早いのか?とか思いながら、しばし進み、なんかおかしいぞと停車。

んで、ナビをチェックしてみた。

そ、そしたらナビ設定は、一般道優先になってた…。


なので、ルート設定変更し、逆戻り。
いらぬ高速料金が加算。


出だしから躓き、これのせいでかわからんが、高速に乗った時間が4時過ぎてしまった。
なので、たぶん夜間割引とか効かなかったんだろーなー。



ま、でもとりあえず高速に乗って、1人、ドライブ。
途中、何回か休憩し、久しぶりに見なれた場所が目に飛び込んできた。
なつかしーっと思いつつも、そろそろガソリンがやばくなってきていた。

富山ICで降り、近くのガソリンスタンドで給油。
それから、しばらく富山の街をクルマでふらふら。


そして、新湊へ。
ま、いまでは市町村合併もあり、市の名前は射水市となったが、
自分の中では、いつまでも「新湊」だね。

05.jpg

で、とりあえず海王丸パークへ行き、しばし海風にあたりぼけーっと長旅の疲れを癒すw


その後、しばらくしてばーちゃんトコへ。


クルマで行ったらビックリしてたな。
で、なんか寝不足ぎみだったので、しばらく寝た。


寝て起きて行く場所は、やっぱここだなー。

02.jpg
03.jpg

裏の浜。


小さい頃と比べると、埋め立てられて道路が出来てるけど、
やっぱ、ここにきて海を見ると、なんかほっとするし、リラックスできる場所だなー。
堤防に座って、ぼけぇーーーーーっと、海の向こうを眺めるだけだけど、それがすごい好きだな。


そんなわけで、GW前半は、久しぶりに富山に帰りました。
しかも、初めてクルマで帰省。

やっぱ、クルマで帰ると、いろいろ動けるから楽でいーねw


つづく。

04.jpg
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

nyan

車、超かっこい~~!

by nyan (2008-05-12 22:19) 

あつし

::nyanちゃん
ありがとー!とりあえず都内を宛てもなく、ふらふらしてますw
by あつし (2008-05-12 22:50) 

stray_cat

おー!車買ったんだねー!
なんかいーないーな!

そして、相変わらず良い写真とるね、あつしさんは。
朝焼け?夕焼け?癒されます。

by stray_cat (2008-05-13 11:44) 

あつし

::stray_catさん
クルマ買っちゃいましたw
やっぱ富山のときに、クルマの生活に慣れてると、買っちゃうねー。笑

写真かー、そんな褒めてもなんもでんよw
写真の海は、雨上がりの夕暮れちょっと前って感じだね!
by あつし (2008-05-13 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。