SSブログ

最近の悩み [Daily Graff']

ちょっと前から悩んでたけど、ここ最近、6月になってからすげー考える…


今年に入ってから、いつぐらいかな?ずーーーっと考えてた。
そして、現在も毎日、悩み続ける…。


なんのことかと言えば、仕事のこと。



悩みに悩んだ末、富山で勤めた会社を辞め、東京に出てきた。
しかも、そこで働いた結果、やっぱ自分にあってることは「何だ?」
ということが、わかった気がし、転職をした。

が、怪我での入院&自宅静養もあり、
新たな場所で働きだしたのが、去年の9月から。


最初のうちは、とりあえず働いていないという不安から解消されたからか、
なんの悩みもなく、目の前にあることを、めいっぱいこなすことに重点があった。

しかし、

徐々に慣れてきたせいもあってか、
自分の転職した意味は何だ?ということを考えると、
じょじょにズレてきている気がしてる。

特に最近。


なんとか、1年かけてまとめてきたことも一区切り付きそうなこともあってか、
転職も含め、この先どーなる?どーする?ってことが頭から抜けきらない…。

そんな感じで、ストレスが知らず知らずにでも溜まってるのか、
体調もいまいちな感じで、なんかカラダが重い。



でも、ほんとに自分がやりたいことって何なんだろ?とかも思う。
基本的には長年やってきた、いろんな計数分析をもとに考えたりすることがやりたい。

しかし、こーいった仕事って、ある程度の規模の会社でなければあまり専門的にないのかもな。
ま、他の仕事を兼務してやるってのもありなんだけど、
今の会社へは、経理っということで、最初に転職の応募をしたハズ。

だけど、経理の仕事はまったくやりそうもないし、
その数字を使い分析することなんかもありそうもないな。

逆に、転職する前にいた会社でいまから伸ばして行くぞーって感じだったことをやりそーな。
だったら、転職する意味はまったくなかった。

しかも、年収を100万ぐらい落として、割り切ってしたことだったハズだ。



今の会社に勤めてすぐぐらいに、
前に富山に居たときの会社の社長(あ、会長だったっけ?)から電話で、
うちに来ない?と言ってくれた。

その人は、自分が以前勤めていた会社から奥さんの実家の会社に移っているから、
その会社でということだったのだけど、その時は断ったけど、
それも良かったのかもなーっとも思う。


で、そんな悩んでる時にタイミングよく、リクナビからプライベートオファーが。
ま、リクルートエージェントの担当者からで、いまいち仕組みがわかっていない。
だけど、ちょっと相談相手とかにはなるのかな?


んで、良い会社があれば、そこへ転職するのもありだなーっとも思う。



さてさて、この先どーなることやら。
まだまだ、不安な日々が続き、スッキリしない毎日だなー!
精神的にやられないように、頑張らねばっ!!!
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

stray_cat

なんか、そういうことを考え始めた時期が、そういうことを行動に移す時期って思っちゃうなぁ。
現状に納得してなかったら、きっとこの先も同じ事で悩むときがくると思うんだよね。
なので、転職することも考えてみてはいいのでは?!
life goes onだよー 笑
by stray_cat (2008-06-30 07:53) 

あつし

::stray catさん
そーなんだよなー。まだ、たかだか32歳だもんなー。
いろいろ経験するのもいーのかもね。

って、考えると今のとこでいろいろやることもありかな?とも思ったり。
なかなか難しいね。

人生は流れるけど、タイミングを逃さないようにしないとね。笑
by あつし (2008-06-30 21:37) 

あつし

nyanちゃん、nice!ありがとー。
最近、blog更新してないな…、俺。
by あつし (2008-07-31 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラーメン博物館33になりました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。