SSブログ

ほったらかし [Walkin' Around♪]

最近、このソネブロはかなーーーーーーーーり、ほったらかし。



書くこともそーだけど、まったく書いてもないな。
なので、久しぶりにちょこっと。


3月7日(土) 天気:晴れ。
この日は前日から母親たちが来ていたので、ちょっとクルマでドライブへ~♪


金曜の夜は、恵比寿で待ち合わせて、キムカツで晩飯。

キムカツ
http://www.kimukatsu.com/index.html

久しぶりに行ったけど、運良く、まったく並ばず入れたなー。
んで、やっぱウマいね♪


で、翌朝、どこいく?っと、クルマで向かった先はとりあえず、ラーメン博物館方面へ。


途中、港北ICを降りた後、IKEAへ。
ここもオープン時間直後だったからか、駐車場が空き空き~。
これからIKEAに行くときは、朝早くいったほーがいいみたいだなw


その後、新横浜駅方面へ向かい、ラーメン博物館へ。

2642592


今回は熊本ラーメンの「こむらさき」へ。
トンコツスープがウマかったな~。

新横浜ラーメン博物館
http://www.raumen.co.jp/home/


で、ちょこっとお土産コーナーとか見てみて、外に出る。
近くの新横浜駅前公園の緑地を歩くと、ぽかぽか陽気で、もー春だな~って感じ。

2642593


腹も満たされたことで、次どこ行くかーっと。


んで、向かったルートは、鎌倉→湘南と回って帰ってくる頃には夜だろーってことで出発!


鎌倉までたどり着く途中は、たびたび渋滞が…。
さらに鶴岡八幡宮周辺に来ると、ものすっごい渋滞。

目的地は鶴岡八幡宮。

前にクルマで通ったことはあったけど、今回初めて歩いて、八幡さんを参拝したなー。

ここにも桜かな?が咲いてた。
2642594


ちょーど、結婚式をやってたなー。
なんか、改めてこんな場所を訪れるのっていいかもね。
修学旅行見たくって。笑

2642595
2642597
2642596

で、これは梅!?かな???いまいち花の名前はわからんwww

2642604

鶴岡八幡宮
http://www.hachimangu.or.jp/


鶴岡八幡宮を後にし、クルマを走らせてすぐ、海岸のほーに近付くと、サーフショップがあちこちにでてくる。
湘南とか九十九里とかの海岸沿いの街って、なーんか好きだなー。

潮の匂いがするからか、なんとなーく落ち着くw

ま、海の目の前で生まれ育ったからかなー。



が、湘南海岸沿いを走ると、ものすっごい渋滞が…。

でも、そんな渋滞でクルマが停車しているときに、夕暮れがものすっごくキレーだったので写真を撮る。

2642605
2642606


今回、失敗したのがデジカメを持っていくのを忘れたコト。
なので、ほとんどの写真はケータイカメラで撮影し、あとからフォトショで色調補正。

今のケータイカメラは、キレーに撮れるもだよなー。



で、桜新町に戻った後、弦巻にあるお好み焼き&鉄板焼きの店で晩飯。

古無門
http://ameblo.jp/surfrider3/entry-10058193185.html

この店って、なぜかHPもってないんだよなー。
なので、上のリンクは[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナルってブログから。


食った後は、お台場方面にでも夜のドライブへ~。
このドライブルートは自分の定番になりつつある感じだなw

うち→駒沢通り→恵比寿→三田→お台場って感じで夜のお台場に到着。

レインボーブリッジをぐるぐる回るときの夜景が、おぉぉぉー!都会だー!!!って感じる瞬間。笑
クルマをパーキングに停め、しばらくお台場海浜公園を散歩。


当たり前だけど、カップルだらけだなー。


でも、意外と人が少なくって、のーんびりと夜のお台場を散歩できたな。

2642607
2642608


と、そんな感じで、1日ぎっしり、クルマで移動しまくったけど、充実した1日だったかもな。
翌日は疲れたのか、思いっきり寝まくったけど。笑



あ、簡単に書こうと思ったけど、ついつい長々~っと書いちゃうねw
最近、月1ぐらいでブログをアップしているけで、ま、そんな感じで、ぼちぼち続けていくかー。

では、また気が向いた時に。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

あつし

::nyanちゃん
nice!ありがとー!
by あつし (2009-03-23 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「おくりびと」Two years passed fro.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。