SSブログ

「おくりびと」 [GRAFFITI]

アカデミー賞外国語映画賞「おくりびと」。


56年度に外国語映画賞が設けられて以来、日本作品の受賞は初めてだよーな。


んで、びっくり!監督である滝田洋二郎監督は富山の出身。
しかも、自分の母校である高岡商業出身だそーな。


ウィキペディアをみて初めて知ったかも。笑 瀧田洋二郎 Wiki



そんな人いたんだねー。
アカデミーとったから、また、どっかで上映するかな?
見てないし、見てみよっかな~。



いままで、高商出身の有名人って、元横浜ベイスターズの進藤ぐらいだったからなー。
あ、俺が通っていたころ野球部は、現NYヤンキースにいる松井がいる星陵学園に北信越大会で勝ってたなー。

って、違うかw


なんか、自分とはまったく縁もない人だけど、母校からそんな人が出ると嬉しいね!


滝田洋二郎監督、アカデミー賞外国語映画賞おめでとーございますっっ!!!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

nyan

やっぱり、すごくいい映画みたいだよ~。
って、当然か・・・。
by nyan (2009-02-27 01:30) 

あつし

::nyanちゃん
アカデミー賞とるぐらいだからねー。笑
見てみるかなー。

最近、DVDで面白かったのは、
「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」。
気楽でいーよー♪
by あつし (2009-02-27 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。