SSブログ

引っ越し、そして辞めた。 [Daily Graff']

11月1日、東京へ出てきてから住んでいた桜新町から引っ越した。


今回も同じく世田谷だけど、田園都市線から小田急線沿いの喜多見へ。


3343828


引っ越しがなければ、知ることもなかったかもな。この街は。
そして、先日、11月13日の金曜日を持って、入院後、転職した会社を辞めた。

2009年は、年明けからいろいろとあった。


一度、辞めると告げ、それでも引き留めもあり、残留。
バックオフィス系の仕事ということで、転職したのだが、またまた営業企画。

じゃっかん、前の会社とは仕事のやり方とか、携わり方は違うけど、
基本的にはマーケティング企画という分野では同じ括りとなるかもな。


いまいち、この会社での仕事の進め方や考え方が自分には合わなかったのか、
知らず知らずのうちにストレスが溜まりに溜まっていったんだろうな。



7月の終わり、8月ぐらいから、ずっと頭痛が続いていた。
ただ、病院へ行っても、スノーボードで怪我をし入院したときの外傷性のモノは、
既に完治しているから、この頭痛とは関係ないと。

CTやMRIを撮ってみても特に異常はない。


では、このずっと続く頭痛は何が原因!?ってことだけど。


そんな状態のとき、1つの仕事でのことが引き金となり、辞めることを決意した。
ただ、今、考えても、その時の自分の行動は理解が出来ないくらい、
以前の自分では考えられない行動だったなと思う。


そのあと、転職前の会社へ戻ることも考え、前職の会社の社長と会い食事をしながら話をした。
その時のやりとりで、自分の支離滅裂さに気付かされ、この会社へ戻ることはやめた。

その翌日、会社に辞めると告げたことを可能であれば取り下げて欲しいと申し入れたが、
世の中、そんなに甘いものではない。

それと、イチバン心配してくれたことは、自分の体調のコト。


この時の自分の行動のすべては、どう考えても変だよな。


たぶん、精神的にかなりやられていたのだと思う。
もう2年半前の事故での自分の状態が、いまでも引きずっている。

医者からいくら完治したと言われ、自分でも大丈夫だと思っていても、
心の奥底では、常に気にしている。

逃げ場所にしているだけなのかもしれないけど、なかなかその心情が抜けない。

そのストレスや仕事でのストレス、さらにこの不況で年俸も下がる。
いろんな要素で、この先の生活が不安になり、体調を崩したのかもしれないな。


そんなとき、ちょうど住んでいるアパートの更新する時がきた。
最初は、そのまま更新しようと思ったが、この先のことも考え、家賃の安いトコへ移ることに決めた。

そして選んだ場所は「喜多見」。

新町、深沢、桜新町周辺も自然が結構いっぱいあって住みやすい場所だったけど、
同じ世田谷で、この喜多見はさらに自然豊かで、いー場所だな。

自分には、この方がいいのかもな。

駐車場も安いし、家賃も安くなったのに、部屋は広くなった。
駅までも3分ぐらいだし、駅前にはスーパーのサミットとか、マック、ミスド、ドトールとかいろいろある。
商店街もなんか充実しているし、近くにある小田急の電車車庫の上に人工的に作った公園もある。


この公園は行ってみて、ものすっごい広さにびっくりした。約4万平米ぐらいあるのかな?
その横を流れる野川って川沿いには、緑道みたいになっているし、のんびりできるトコだな。

3343830 3343831
3343832 3343833
3343834 3343836


さらに、夕暮れ時には、高い場所だからキレーな夕暮れも見れる。


3343829



明日は、病院へ。
頭痛は精神的なモノから来ているかも?ってことで、精神神経科へ行ってみた。
その後、クスリを約1ヶ月ぐらい飲んでいる。

じゃっかん、頭痛は治まってきたように感じる。


まずは体調をきっちり回復させ、休んでばかりいては生活も出来なくなるので、
次の働く場所を見つけないとな。



このブログを始めた時も確か、仕事で悩んでいたな。
もうあれは4~5年ほど前のことか。

このソネブロ創世記とか言って、よく「今日も重いねー」っと言い合ってた頃が懐かしいな。
あれから東京へ出てきて4年が経過。

自分の30代は、転職、居住地変更、入院、また転職、体調不良、退職、無職と。
なかなか生活が定まらず、波乱万丈な時間を過ごしているな。。。

そろそろ、いろいろと安定したいと思いつつもなかなか難しいね。



この喜多見へ移ったことで、良い方向に向かって進めるといいな。
まずは、就職活動だな。


3343837
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どーする!?いつのまにか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。