SSブログ

ふっさくり! [Daily Graff']

snow-t1s.jpg

昨日、今日と朝から雪が降り続く。
月曜から雪透かしとかで体力消耗がめっちゃ早い。

早起きし、うちの前の駐車場で車の雪をよかす。
いったん、部屋に戻り、しばらくしてさて会社へいくかー!っと車に戻ると再び積雪。。。

で、雪道をクルマで高岡から小矢部まで通勤。
いつも以上に時間がかかり、50分ぐらいかな?

そして、会社でも少し雪透かし。
なんか高岡より、雪が降ってない感じでそんなに昨日と変わっていない。


そんな今日は、1日、ずっと雪が降り続いていたなー

日本海みそ・冬

https://youtu.be/RRaj8x9W990


雪がしんしん降る朝は~♪
剣、立山、黒部はさ~むく~♪

雪ちゃんの頼りは、こうじ味噌~♪
心ほのぼの、お味噌汁~♪

恋しいなぁ~、か~さんの味~♪

あぁ~あ、越中~♪
にほんか~い、みっそ♪


と、昔なつかしい、古びた地元、富山のCM。

なにが驚いたって、まえ、世田谷に住んでたときに、テレビのCMで流れたコトだな。笑
まさか、東京で、このCMを観るとは!って感じで。


と、それは置いといて、ほんと、この歌の出だしのごとく、
今日、1日、朝から深々と降り積もり、会社から帰るころにはものすっごく降り積もってた。


こんなに降り続くのっていつぶりだろなーってくらい。


明日も早起きだなー


ちょっと寝不足っぽくなってるのか、朝の雪透かしで体力が消耗しているからか、
昼過ぎぐらいからデッカイあくびが結構でたな。。。



で、今日は会社帰りに、吉牛で腹ごしらえ。
牛丼「並卵豚汁」。

ひらがなで書くと「なみたまごとんじる」となんか呪文みたいとFacebookで言われた。

まんぷくのじゅもんを唱えた!w

ってことで、腹を満たし、うちに到着し、勢いで(なんの?w)、雪をよかす!

snow-t2s.jpg

写真は、そんな呪文を唱えた場所を出たところの信号待ちでの1枚。

雪がふっさくってますw


ふっさくる


降りまくってるってことです。笑


と、そんな感じで雪がふっさくってきているんだが、まだまだ初滑りにいけていない。。。


やっぱ、富山に戻ると、なかなかゲレンデが遠のいている感じがする。
物理的な距離はめっちゃ近くなったんだが。笑

1時間ぐらい車で走れば、雪山につくんだけど、それが逆に天気が良い時しかいかなくなる。
ましてや、1人で滑りにいくと、天気が悪いと、すぐ滑りに行くのをやめちゃうw


東京にいたときの方が、まわりにスノーボード仲間もいたし、みんなガッツリいってたからか、
自分も吊られて、いっぱい行ったなーってことを思い出す。


早いもんで、富山に戻って、今度の3月で丸7年が経過する。
そして、あの事故からは早くも10年経過かー


decade


ほんと、時間の経過は早いもんだな。


2007年3月25日。


あれから10年かー


ほんと、いろいろあったな。
ま、いまもその途中で、なかなかスッキリしない毎日だけど。


もう1度、自分が活き活きと暮らせる日々は来るのだろうか?



そんな思いもあり、ひさしぶりに、ブログでも書き綴ろうかと思い、
今年の正月ぐらいから気まぐれに書いている。



さて、明日も早起きだ。そろそろ寝ようかな。

では、また。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。