Daily GRAFFITI on Twitter 2012/07/26 [Daily Graff']
- atsushiikeharaなぜか腕が筋肉痛。07/25 08:23
- atsushiikehara今日は午後から富山国際会議場。07/25 09:06
- atsushiikeharaあ、そろそろ出なきゃなー07/25 10:57
- atsushiikeharaI'm at マクドナルド 呉羽店 (富山市, 富山県) http://t.co/t7RAmJfr07/25 12:04
- atsushiikeharaI'm at 富山国際会議場 (大手町フォーラム) (富山市, 富山県) http://t.co/moCYYBKs07/25 12:50
- atsushiikehara疲れたー。07/25 17:36
- atsushiikeharaたまーに、間違えて公式RTしてしまうなーw07/25 17:38
- atsushiikehara配達w (@ パンタクルのアジト) http://t.co/1OKcI2Yo07/25 18:17
- atsushiikeharaイトーさんのMBAレティーナ http://t.co/gTidRurZ07/25 18:25
- atsushiikeharaうす! http://t.co/XQupfJhk07/25 18:33
- atsushiikeharaI'm at ラーメンスクエア エアーストリーム (富山市, 富山県) http://t.co/tcaMae4x07/25 19:17
- atsushiikeharaとまとらーめん! http://t.co/npV5ROIh07/25 19:27
- atsushiikeharaちょっと、海よってこー07/25 21:14
- atsushiikeharaいまさらながらだけど、Mac Book Proを"MBA"と間違って書いていたことを訂正してお詫びいたしますw 手が勝手に動いたんだよなーwww MBPレティーナだな。、、、んで、みてると欲しくなるー07/25 22:00
- atsushiikeharaあ、今日も名刺交換で交換していない人がいたなーw07/25 22:23
- atsushiikeharaやっぱ、メモリで16GBもあると処理が早いよなー。いいなー07/25 22:34
- atsushiikehara今日のセミナーで「マズローの欲求段階説」の絵もでてきた。でも、この説明って、日本語の表現になると、いろいろコトバが違うんだよねーw まぁ、マーケティングだけじゃなく、こんな分野でもかーっと思ったけど、行きつく先は「コミュニケーション」なんだよなー07/25 22:36
- atsushiikeharaあー、今週末、土曜日の某宅でのBBQ、ちょーっとメンドクせーなーw 飲むんのならば、気楽に呑みたいなー07/25 22:39
- atsushiikeharaとりま、俺も新しいパソコンが欲しい。WinでもMacでもどっちでもいいけど07/25 22:42
- atsushiikehara涼しい夜風をあびながら呑みたい=ビアガーデン。どっかないかなー07/25 22:43
- atsushiikeharaあ!今日あれだった!でも最近、このPCでUst見てると、ぷっつり落ちちゃうんだよなー。冷却できないみたいなんだけど。07/25 22:45
- atsushiikeharaおさんぽしんみなと http://t.co/RMmiIHSM ってサイトができたみたい。もろ自分の生まれ育った街。八幡保育園→放生津小学校→奈古中学校と、海の目の前の家で育ち、学校帰りには内川に留まってる船に乗ったりしてて川に落ちたりなどw いい街です。07/25 23:11
- atsushiikeharaと、TwitterとかFacebookには、ちっさい頃の同級生とかほとんどいないw パソコン自体やらないヤツらが多いんだよなー07/25 23:12
- atsushiikeharaあかん、、、エアコンに向かって、テレビのリモコンを操作しよーとしてたw07/25 23:32
- atsushiikehara流石に午後からずーーーっと、国際会議場の会議室でセミナー&意見交換会だったから、疲れたな。。。ただ、話しを聞いていると、企業レベルが違い過ぎる。笑 しっかりしたところばっか来ているからなんか場違いw でも個人的には話しの内容についていけるし、語れるからいいけど。07/25 23:56
- atsushiikeharaんで、今日は顧客満足(CS)と従業員満足(ES)についての話しがあって、明確なコトバとしてはでないケド、やっぱ最近って、ゲーミフィケーションやUXがいかにいろんな方面で重要か?がわかる。UXではなく、"customer experience management"って感じだけどw07/26 00:00
- atsushiikeharaユーザー体験、顧客体験の充実=いかにワクワク感を醸成し、楽しんでもらったり、おもしろい体験をしてもらうか?が大事で、それがロイヤリティの向上にもつながる。07/26 00:02
- atsushiikeharaただ、聞きたかった部分が、いまいち討論のテーマじゃなかったのが残念。よく「お客様の為に」というコトバを縦に正当性を主張するコトがあるけど、それこそ顧客のロイヤルティレベルによってサービス提供の質を変える必要がある。それがないとムリ・ムダが発生し、企業活動そのものが悪化する。07/26 00:04
- atsushiikeharaそれには、やはり顧客別ロイヤルティをセグメンテーションしたり、クラスタリングして、それぞれのターゲットに対して、適切な施策の実行が不可欠。その上で、その施策の良し悪しなどのデータ取りにより、さらなる関係性、エンゲージメントを強固なモノにする→それが企業継続性の秘訣でもあると思う。07/26 00:07
- atsushiikeharaBCPとかコトバでよくでるけど、"business continuity plan"。ま有事の際の対処方法や、情報漏洩やサーバーへの個別アタックから守るコト。それらの対策も必要だし、"企業継続性プラン"と言うのであれば、持続可能なビジネス展開も必須。要するに経営のマネジメント。07/26 00:10
- atsushiikeharaさらに言えば、全てにおいてのリスクヘッジ=BCPだろな07/26 00:10