SSブログ

重なる時は重なる。 [BizTalk...]

今日はいきなり仕事が忙しくなった。

ちょっと前から微妙に仕事がこみこみになってきてて、1日中、机で考えたりデータを検証してみたり、シミュレーションをしてみたりと、夕方5時ぐらいになると、頭がもうパンク状態で、疲れ果てていたのだが、こんな時に限って、仕事が仕事を呼ぶって言うか、仕事の詳細な内容では性質のことなる仕事がいくつか依頼されている。

で、今日はというと、昨日の記事で、「鉄鋼」の材料価格が高騰していると書いたが、その関連で、昨年末から外注工場が値上げしてくれと再三と値上げ要請をしてきていて、その値上げの対象製品データを整理して、価格改定の為の資料やデータを作るかな?と朝から作業していたのだが、急に、常務らと打ち合わせ。

まぁ、いつもの突発的で急な仕事の打ち合わせだ。

今回の内容は、来期(2005年6月~2006年5月期)の概算予算及び収支見込みの資料を2日で仕上げて欲しいとのこと。いつものことながら急だ。

しかも週末までに仕上げようと思ってた仕事とぶつかってしまう。

なんかグループ会社が集まって「四半期報告会」とやらが開催されるらしいのだけど、その場で今後の方針やら収支見込みやらを報告するらしい。

前々から、いろいろと工場レイアウトの変更案の図面やら、中国工場が稼動後の収支シミュレーションやら何回も同じよーなことを繰り返してたら、どれがどの資料やら、わけのわからん事に!まぁ、これもいつものことなので、「想定の範囲内」。

なので、昨日から久しぶりに残業をしたんだけど、久しぶりだからか、ものすっごく疲れる。
で、家に帰ると、なんだかんだで、あっ!とゆーまに12時をまわってる。

って、今このブログを書いてるのもさっき飯食ったあとで、時計をみると、すでに11時をまわってる。時間の経過が、はえぇ~~~!!!

でも、基本的には忙しい方にカラダが慣れてるので、暇よりはいいか!

ってことで、疲れたぁーーーーーー!

こりゃ~ぁ、週末は滑りに行って、いろんなもんを発散してこないとっ!!!
ってか、土曜日しごとじゃん。(ーー;)


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 5

ridge

あつしさん、お疲れです。
程よい忙しさがちょうどいいんですけどね...。
お体壊さないようにしてくださいね!
by ridge (2005-03-17 23:53) 

クローバー

お疲れ様です!なかなか、ハードな1日でしたね^^
頑張ってくださいね♪
by クローバー (2005-03-18 14:01) 

お疲れさまです!
本当にハードですね。僕ならすぐ弱音を吐いてしまいそう・・・。
by (2005-03-18 21:13) 

nyan

お疲れサマンサ!←よけい疲れるな、コレ。
あーー、私もすべりに行きたい!
by nyan (2005-03-18 22:59) 

あつし

>ridgeさん
ほんとお疲れです。(笑)
そうなんだよー!ほどよく平準化されてればいいんだけどねっ!
最近カラダは調子よいのだけれど、目がかゆいっす…

>クローバーさん
ありがとです☆頑張りまっす!

>JPさん
ありがとぉ~!
結構、負けず嫌いなので、弱音を吐くのが嫌だけど、どんどんストレスが…

>nyanさん
うわっ!久しぶりに聞いたよ。その言葉。(笑)
さっすが師匠。←なにが流石なんだか。(まねてみたw)
お!じゃぁ~、一緒に行きますか?是非、「手下のモー」に特注のウェアを着させて来てね☆(o_ _)ノ彡☆
by あつし (2005-03-18 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。