SSブログ

またまた入院… [Daily Graff']

といっても、自分じゃぁ~ありません。

かぜっぴき状態には、しょっちゅ~なるが、今だ入院というものは経験したことがないぞぉ!

カラダにメスなんぞも入れたことのない、キレイなカラダですわ。(笑)

と、今日は、そんなことじゃなくって、入院したのは、車です。

ちょっと前に、エンジンがかからなくなって、会社までトレーラーを持ってきてもらい運んでもらったばっかりで(前回の記事参照)、疑わしきところの部品を交換して直ったと思っていた。

しかーし!今日の朝。

会社に行くため、朝、車のエンジンをかけると、「ぶるぅ~ん、ぶるぶる、、、すかっ。。。」

へっ? 「すかっ。。。?」

スカっってなんですかぁ~???┌|∵|┐└|∵|┘

またかぁ?っと思いすぐにかけなおすと、今度はちゃんとエンジンがかかりました。

エンジンがかかり、ふつぅ~に走り出せたのでよかったが、今日の会社帰りに、再びマツダのディーラーに車を持っていき、検査してもらう事に!で、入院です。

代車として借りたのが、前回同様の試乗車として使ってる、「デミオ」だった。

ほんとは、「アテンザ」が代車として借りる予定だったが、スタッドレスタイヤじゃなかったため、変えてもらった。なぜ、こんな春にスタッドレスタイヤじゃないとダメかって?

それは、もう4月もすぐそこっていうこの時期に、なんと!雪が降るらしいと天気予報で言ってたので、念のために。で、スタッドレスタイヤを装着してた、「デミオ」に替えてもらった。

でも、個人的には、「アテンザ」に乗ってみたかったかな?

ってか、それよりも車は、どうなっちゃったんでしょ?心配だなぁ~。

早く、帰ってこいよぉ~、「トリビュート」よ!


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 6

クローバー

あらら・・・。車も早く復活するといいですね^^
車が変わるとウキウキするけど、ちょっと怖くないですか?
私は、ずっと左ハンドルだったので右ハンドルに変えた時は怖かったなぁ。
by クローバー (2005-03-24 23:26) 

あつし

>クローバーさん
ありがとー!確かに車が変わると勝手が違って、ちょっと怖いかも?
いつもは車高が高いんだけど、車がちっちゃくなるとハンドル操作も小回りがめちゃめちゃ効きまくりで、回しすぎちゃうような…(笑)
クローバーさん、左ハンドルだったんだー?何乗ってたんかなぁ?
by あつし (2005-03-24 23:37) 

nyan

私はトヨタ派。あ、ごめん関係なかったか。。
by nyan (2005-03-25 01:11) 

あつし

>nyanちゃん
トヨタの車は、つくりがしっかりしてるからいいよね。
ちなみに、今日また代車が変わって、スターレットに!トヨタです。(笑)
by あつし (2005-03-25 21:05) 

クローバー

こんばんは☆えーと、前はオペルのアストラワゴンに乗ってました。
今は、オデッセです。今日、仕事に行き立体駐車場でちょっと傷つけて
しまいました(泣)スターレットはいかがですか?
by クローバー (2005-03-25 21:31) 

あつし

>クローバーさん
こんばんわぁ~♪へぇ~、アストラワゴンかぁ~。
んで、今はオデッセイなんだ。ワゴン好きだね!
あちゃ~、傷つけちゃったんだー、へこむよね。
スターレットは久しぶりに古い車に乗った感じ…
デミオのほうが全然よかったー!CDもついてたし。
by あつし (2005-03-25 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DR.DREちょこっとFLASHで♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。