SSブログ

お疲れ様でしたぁ~~~! [GRAFFITI]

先日、よーやく新しいパソコンを購入!

今まで使ってたパソコンとのデータ移行やら、各種ソフトウェアのインストールも数日前によーやく終わり、やっとひと段落ってとこです。

で、今まで使い続けた、パソコンに感謝の意を込めて、この記事を書きます。

なお、この記事は、"きよさんのトラバで写真♪ #12 「愛しい”もの”がある風景」"にトラックバックしています!

トラバで写真♪ #12 「愛しい”もの”がある風景」
http://blog.so-net.ne.jp/kiyo-tsurezure/2005-04-07

 

では、いままで活躍してくれてた、バイオくんに登場願おう!どうぞ。

かんなり使い込まれた感ありありのキーボードカバーだ!

このバイオは、"PCV-L510/BP2"といって、1999年の9月に購入。その当時では、ペンティアム3が搭載されて、かんなりイケてて、すっきりシンプルなデザインにひかれて購入。

しかし、年月の経つのは早いもので、すでに購入から約4年半が過ぎた。。。

ここ最近のパソコンやネットワーク機器は技術の進歩も目覚しく、性能も格段と上がってて、旧式のパソコン、しかも「Windows 98」では、取り残された感ありありです。しかも"Win98"は"98"でも、"Win98 SE"ではなく、ただの"Win98"

この"Win98"はくせ者で、最近のソフトウェアでは"98"に対応しているものも少なくなりつつあるが、さらにこのSEのつかないたんなる"98"に対応しているソフトやハードが少ない…(ーー;)

しかも、最近ではハードディスクのアクセス音がうるさくなってきたような気もし、フリーズやブルースクリーンも頻繁に発生!しかも!なんと、いきなりCDドライブ「カシャ」っと開く。霊なのか?霊の仕業なのか???…

んなこたぁーない。タモリです。。。。うそです。はい。(ーー;)

でね、これは、そろそろヤバいかも?って思ってたのでしょっちゅう、"Sony Style"のサイトやら、"Apple"のサイトやら見てたら、やっちゃいました。。。

久しぶりに得意技炸裂です!そう!得意の衝動買いです。

で、定番の自分納得させコメント付で、、、

「自分へのご褒美だよ。」

( ー ー ; )

まぁ、結構、ストレスがたまってくると、むしょーに衝動買いのクセがうずうすと。
よくやるのが、タワレコでCDの大人買い♪
これって、一気に買ったはいいが、聴くのにそーとー時間がかかるんだよね。(笑)

と、今回は、"OLD VAIO"から、"NEW VAIO"への引継ぎ式です。

では、そろそろ"NEW VAIO"くんに登場してもらおぅ!どうぞ。

"SONY VAIO VGC-HX63S Sony Style TUNE"

これからは、このバイオくんにがんばってもらいましょ♪

と、新しいバイオのことは、また後日。

まぁ、「愛しいものってのがお題だったけど、なんか違うかな?ちがうよーな。。。まぁ、いっか。
どうでしょ~?きよさん?

では、きよさんの"トラバで写真♪ #12 「愛しい”もの”がある風景」"に、

トラックばーーーっく!

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

ridge

Win98SE以降サポート...というのが案外多いから、
素のWin98は、イロイロ制約受けちゃいますね。

Newマシン、3.4GHzどれくらい速いんだろう。
相当早いんだろうなぁ。
by ridge (2005-04-15 02:51) 

t-244

キーボードの汚れ具合が愛着の深さを感じます!
でも、これで『iTunes』もダウンロードできますね♪
by t-244 (2005-04-15 23:14) 

あつし

::ridgeさん
ほんと、PCカードの外付けCD-RWとか付けてみたら、一気にシステムがおかしくなった記憶が。。。
Newマシンの速さは、まだ実感してないけど、前に比べると格段とスピードアップだな。(笑)これを期に、真剣にプログラミングやWebデザインを勉強しよっかな?と思う今日この頃です。。。

::Tsuyoshiさん
実際はもっと汚れています。(笑)
「ITunes」さっそく、落としました!けど、やっぱ、まだどっち使おうかと迷い中。
どうしよっかなぁ~?
by あつし (2005-04-15 23:30) 

ももず

vaio君ファンですね。w
うちはbiblo君です。二代目です。
一代目は実家に寄付して現役です。
by ももず (2005-04-16 01:20) 

ブタゴリラ

新しいパソコンって、新しいおもちゃ箱のようでドキドキします。
by ブタゴリラ (2005-04-16 10:46) 

kiyo

うちもVAIOです。VGC-RA51というやつらしいww
ノーパソもVAIOですww こっちは忘れましたが相当前のやつです。
仕事用でしたww

それにしても、Pen3の450MHzからPen4の3.4GHzに移行だと、相当早く感じられませんか?メモリにもよるけど。。。ww
何にせよ、新しいマシンがうらやましいですww
by kiyo (2005-04-17 16:15) 

あつし

::ももずさん
そうです。vaio君ファンですwってか最近、ソニーだらけだ。。。
まんまとソニーの策略に・・・(笑)

::ブタゴリラさん
そうそう!とりあえずいろんなところをいじくってますw
もぅ、速さに感激でーす♪

::きよさん
CPU、メモリともにパワーアップしたのでかんなり快適だよー!
特にアプリの起動時間があっという間に!!!
ただ、やっぱ、いい所もあれば、悪いところもありです。。。
若干、キーボードが打ちづらい感じ…(ーー;)
by あつし (2005-04-17 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。