SSブログ

休みぼけ。 [BizTalk...]

今日はGWも終わり、会社へ出勤。

やっぱ、1週間休むと、頭がぼけぇ~っとしてるな。

脳は働いていないのが、よくわかる。考え込む時間が長いな…

と、そうこうしてるうちに打ち合わせに入り、またしても、あーでもない。こーでもないと。

ほんと、いったい何をしたいんだろ?

結局はグループ内で利益を生むために知恵を絞るのはいいのだけれど、グループ内での金のやりとりで、あーでもない、こーでもないといくら時間を費やしても、どうしたもんかと。

と、今朝、会社でメールチェックしてたらホームページを見ての問い合わせが2件来てて、どちらも東京のほうからだったな。

1通は、原宿に店をオープンする予定なので、その陳列に使用する什器の価格を教えてとのことで、これは販売会社の方へ対応をお願いした。

で、もう1通は、おもしろそうな案件だったが、今の会社の現状では対応しかねるということで、お断りのメールをいれた。これは今後のためにも取り掛かってみるのもいいのにな?と思ったが、最近のうちの会社は、どーもリスクをしょいたがらない。しかし、上記のようなどーでも良いことには時間を割く。はぁ、、、どーしようもないな。

もっと、ある程度のリスクを覚悟で攻めないとなぁ~、仕事しててもつまんないっす。

つーか、なんの為にホールディングスって言う持ち株会社を設立してんのか意味わかんねぇー!もっと、傘下のグループ会社を効率よく使って、うまく商売すればよいのに!!!と、こんなことをここで言っててもしょうがないが、どうも最近の仕事の環境は悪すぎ。

へんなとこだけ、どっかの業績のあがらない大企業のマネばかりして、身動きの取れない環境で変なところにばっかこだわり、迅速に対応する俊敏さがない。この企業体は、本気で商売する気があるんだろぉ~か?といつも疑問に思う。

とりあえず、なんか新しいことやりてぇーーーー!

と、ここで、叫んでもしょうがないが、ちょっと愚痴まじりで叫んでみた。

ふぅ。明日もまた休みか。何しよっかな?

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カツ丼!恐るべし!CDDB!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。