SSブログ

Lookin' Back...June,2005. [Lookin' Back...]

さて、今月もまた始まりました。7月です。

そう、もう夏も間近だね。
この間、梅雨に入ったばっかなので、まだまだ明けませんが、今日は梅雨の合間の晴れた天気で、またまた車でふらふら行っちゃいました。

窓全開で走っていると、結構風が冷たくって、気持ちよかったなぁ~♪

 

んで、走り続けてると、対向車に乗ってる人とかついつい見ちゃうね。

で、カップルでドライブ中の人、楽しそうでうらやますぃー!

で、土曜日だけど、仕事中の人、お疲れ様でーす。

で、古いスカイラインに乗った、ばりばりリーゼントの人、時代が違いまっせ、ダンナ。

 

と、最後に書いたリーゼントのにーちゃん?はものすっごく衝撃的で、すれ違った瞬間、大爆笑!

(o_ _)ノ彡☆バンバン

はっはー!はらいてぇ~!!!

すっごくでかいリーゼント。まるで宇宙戦艦ヤマトを頭にのっけてる感じ。

かぁー、古きよき時代のヤンキー発見っ!いいもん見たなぁ~♪なんかいい事あるかな?

 

っと、そんなコトは、どーでもよくはないが、今はとりあえず、6月を振り返ろう!

まず、連続更新記録が途絶える、、、残念だけど、そんなことにとらわれて記事の質が落ちてもねぇ~っと、もともと質はよくねーっつーの!それは、今も変わらずだ…(ーー;)

んで、最近では夜の12時を回ってから更新するようになったな。そのほうがゆっくり書ける。

と、6月にあった出来事といえば、サッカー!

日本代表がワールドカップドイツ大会に出場決定!よっしゃー!
来年が楽しみだね♪っと、その前にコンフェデレーションカップで楽しんだな。

けど、ドイツとの時差にはやられるね。

あの時間帯に試合が入ると、次の日が眠いこと眠いこと…
来年のWカップの時は寝不足の毎日かな?ドイツ行きてぇーーー!

あと、片思いの恋が終わったね。

今でもやっぱ、顔をみたり、声を聞いたりすると、好きっていう感情はなくならない。
まぁ、いきなり気持ちが180度変わる方が変かもしれないな。付き合ってて別れたわけでもないしね。まぁ、早く次の恋を見つけたいね。とりあえず、今は出会いが欲しい。

つーか、相変わらずの女運のなさにがっくしだ。
いつになったら「彼女」と言う存在ができるのでしょう~?
できそうな気配がさらさらないが…

んで、仕事のほうは、組織変更がありいろいろ変わったが、なんかスッキリしない。
多分、この会社の組織編制の考え方は乏しすぎるな。あと人を有効に使うすべを知らないのか、「人」という、リソースを軽視しすぎてるのか。

あと、もうちょっと会社としてのレベルを上げないとこれからやばいっすよ。仕事や業種は結構、魅力的で楽しい方だと思うんだけど、個々の担当の機能強化と、役割をしっかり認識して、さらにそれを組織として機能するように縦、横の繋がりをしっかり構築しないと、ダメでしょ~。

今の現状は、自分の会社で何を管理しなくてはならないのかさえ、つかんでないのではないのか?まずは、製品コストとプライシングの関係を理解し、その上でコスト(原価)を構成する、変動費と固定費の理解、さらに主要となる材料費の管理とアイテム分解して行くと、行き着く先は、基本的なことばかりと気づくはずなんだけどな?

まぁ、簡単に言えば、現物の管理。

「もの」だったら、どんだけ買って、だんだけ使って、どんだけ残ったか。
「ひと」だったら、どんだけもの作りに時間を費やしたか。

この2つをきっちり管理できれば、ある程度の改善が進むはずだ。

と、仕事の話をすると、愚痴っぽくなってしまうので、こんぐらいにしとこう。

 

さてさて、6月はいろいろと岐路があったりだったけど、既に7月も始まったことだし、新規一新、今月もガンバルかぁ~!

って、何を?って、、、そりゃ~、新たな恋を見つける!
見つかんないかなぁ。。。とりあえず、梅雨よ明けろっ!!!

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

教授

顔の画像から戻しましたね。
雨はいつか止むでしょう。食あたりに注意していれば必ず良いコトがあります。

おみくじ:落とし穴に落ちて吉。
by 教授 (2005-07-03 08:32) 

えりさ

リーゼントか~。一度はやってみたい髪型。
ちなみにうちの知り合いは天ぺんがつるんつるんで
横をのばして三つ編みしてます。
by えりさ (2005-07-03 11:43) 

あつし

::教授
あれは、1日限定の企画もんにのっかっちゃったので。
落とし穴かぁ~、いろんな意味で落とし穴はいっぱいあるかもね。
わざと落ちてみるのもいいかもね♪

::えりさちゃん
リーゼント似合うかもね。(笑)ロカビリースタイルで、レザージ ャケットなんかをはおるとカッケーかもよ?
つるんつるんの三つ編みって、なんかあやしい中国人ってイメージ がするな。
ぜひ、見てみたいねぇ~w

nyanちゃん、nice!ありがとね~
by あつし (2005-07-03 22:29) 

教授

なんとなく。
みっつ並んだnice!の絵柄を見て笑ってしまいました。
ごめんなさい、他の2人。
by 教授 (2005-07-04 16:46) 

あつし

::教授
3人とも素敵な方ばかりです☆
by あつし (2005-07-05 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。