SSブログ

明日から8月だ。 [Lookin' Back...]

さてさて、今月、7月も今日で終わりです。
なので、またまた、1ヶ月を振り返ってみるかな。

Well, Lookin' Back on July. Start!!!

7月になってもまだまだ梅雨入りがなってなかったんだよね。確か。で、梅雨入りしたかと思えば、その後に結構、よい天気の日も多くって、いっつも梅雨明けしたかな?っとことあるごとに周りの人に言ってたな。別に梅雨が明けたからってどーってことないのだが、気分的なもんだな。

で、7月も中盤から後半に入りかけたぐりに梅雨明けし、夏空が広がって、気持ちよい日も続くが、が、暑い…(ーー;)

この7月は振り返ってみると、そんなにイベントらしきイベントがなかったかな?

お、そういえば1回バーベキューしたな。雨の中。でも屋根付だったから濡れなかったが、やっぱ、バーベキューは青空の下であっつい太陽の光をあびながらワイワイやりたいねー。海とかだと最高だね。最近、海でバーベキューなんかしてないな。んで、そのあと海辺で花火とかね。

 

あーーー!遊びてーーーー!!!

暇はもてあましてるのだが、、、(T_T)

仕事のほうは、、、、、

もうストレスやら、なにやらいろいろ溜まりっぱなしって感じだな。

納得いかないことがいっぱいありすぎてってのと、自分はなんなんだろ?っという今の現状からの疑問など、ここ5年間ほど悩み続け、たまりに溜まっているものが一気に爆発してしまいそうなとこまでいってるな。多分、こんなにも考え込んでしまっているのは、30歳を目前にして、このままでいいのか?っという自分への問いかけと、これからどうなりたいのか?っというコトへの答えを出したいからなのだが、なかなか明確な答えもでず、グダグダだな。

と、仕事に関して先日、グループ会社での事業再編の予定が発表された。

その主な内容は、建材事業、マテリアル事業、商業施設事業の3つの事業と生産会社の再編ってことなのだが、メインである建材事業は、現在、販社が2社あるのを合併し1社とし、生産会社でこの建材事業のモノを供給し、マテリアル事業と商業施設事業ではそれぞれ、製造から販売までの製販一体の会社へと分社化するらしい。

現在勤めている会社のグループでの位置付けは、メインが商業施設事業の中での店舗用什器の生産工場であり、最近では上海で工場を立ち上げ稼動させ、ある程度生産を移行しているが、まだまだオーダー製品などなど、いろいろ生産をしてます。

なので、製販一体の商業施設事業会社を設立するってことは、現在の事業部とうちの会社が合併するのかな?それと、商業施設事業の中には、うちの会社が携わっている店舗用什器のほかに、店舗の看板などのサイン事業とメンテナンス事業なんかもある。この後者の2つの事業は先日、合併したばっかだけど、そことさらに業務を集約して、来年の6月に新会社が設立されるのだろうか?まぁ、とりあえず、これから更にいろいろ変化があることだろう。

まぁ、こうなることは持ち株会社が設立されたときぐらいから想定できることだったので、逆に言えば、思ったより早かったなと思うが、実際に業務を集約し、高収益の企業体にするには、しっかりとした業務の基盤、流れを明確にし、いろんな部署との連携が重要となってくると思う。

さてさて、どうなることだか。
ちなみに、この会社が出来たら、本社は東京になるのかもな。浜町あたりか?

この7月は、なんかバタバタとしてて、あっという間に過ぎ去ってきたような気がするなぁ。8月はどんな風に過せるのだろうか?ちょっとでも変化があるだろうか、ちょっと期待する。

ってか、20代もあと1ヶ月を切ってしまった。来月の今頃は30歳と2日目ってトコだな。
20代のうちに、楽しいこと1個でもないかなーーー!

 

では、8月も頑張っていってみよっ!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

クローバー

最近、本当に時間が経つのが早く感じます!
20代最後の夏はおもいっきり弾けちゃってくださーーい^^
8月はおもいっきり遊ぶぞぉ~!!!
by クローバー (2005-07-31 23:40) 

あつし

::クローバーさん
早いよねー!でも、ただただ時間だけが流れ去ってる感じもする。。。
20代最後の夏、おもいっきり弾けちゃいたいけど、たぶん、いつもと変わらず、退屈な日々だよ。(ーー;)
あーーー!バカ騒ぎしたいぞ!!!
by あつし (2005-08-01 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あららー雨上がりの夏空。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。