SSブログ

ハードな1週間中…、、、もう少し。 [BizTalk...]

で、休みだが土曜日には休日出勤しようとしてる。

まぁ、ちょこっとサーバーをセットアップしてみよっかなーっとね。

ちなみに、俺はシステム担当ではありません。

でも、社内の文書管理システムなんかを簡易データベースソフトである「MS ACCESS」なんかを利用して、ASPベースのWebアプリなんかも作っちゃったりして、んでもって、社内イントラのシステムのメニューインターフェースにに「FLASH」なんかを使っちゃったりして、これが結構、社内うけが良かったりして。。。

んで、今回のサーバーセットアップは、ほんとはシステムがセットアップしてくれればいいのだけれど、やってくれそうな気配がさらさらないので、自分でやることに。

もともと、さっき書いた「文書管理システム」を運用しているサーバーのリースも来年ぐらいで切れることだし、リプレースをすることと、新たに設備管理のシステムでもつくろっかなーっと思ってと、さらに言えば、いろんな計数データを格納する管理会計情報のDBにも使いたいかな?っと思い、じゃ、ナレッジ系データのサーバーとして立ち上げるかなー!っということなのです。

まぁ、当面は9月にある「ISO9001 2000年版」のサーベィランス審査のために、設備管理のシステムを立ち上げることが目的で、つい先週、先々週の週末に格工場をレイアウト図片手に、片っ端から周り、設備の写真を撮りまくってました。たぶん、300枚以上の写真を撮ったような気が…

つことで、サーバーをセットアップしちゃおうかと。

ちなみに、「Windows Server 2003」のセットアップは、初めてなんだよなぁ~、「2000 Server」なら何回かあるのだが、まぁ、んなこたぁー気にせず、やっちまおう!

で、サーバーのセットアップには付き物である、再起動なんかの時間は暇をもてあましてしまうので、先週からバタバタと忙しくって、いろんな種類の書類やら資料やらが机の中に散乱してしまっているから、そこら辺の整理をしながら、のんびりと作業しようともくろみ中。

 

果たして、うまくいくのだろうか?

 

明日は、朝からグループ会社の本社へ行き、うちの会社の社長を兼任している社長への報告のため、直行でそちらへ、、、。

ちょっと、疲れがたまり気味だが、さぁ、明日もがんばるか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。