SSブログ

GRAFFITI MUSIC STORE♪ [MUSIC REVIEW]

先日、日本でもサービスが始まった、"iTunes Music Store"に対抗して、
"GRAFFITI MUSIC STORE"のオープンです。

 

もちろん、うそです。。。

 

でも、上の写真のCDは、ほんもんです。

夏に聴きたい曲を最近のものを中心に詰め込んだオリジナルコンピレーションCDを作りましたー!

題してっ!

「 Summer Anthem 20050730 」

まず、"iTunes"上で曲の選曲から始め、曲順を気持ちよーくつながるように並び替え、自分の納得がいく内容に仕上がったものを、CDに焼いて、その後は、CDに直接印刷です。

こんな感じ↓

んで、次にジャケ写の選択っ!

この写真も自分で撮った写真からセレクト♪

やっぱ、夏といえば、青空、ブルースカイでしょ~!ってことで、最近、撮った写真を加工。

加工工程はこんな感じ。

1.Fireworksでサイズ調整&色の補正。
2.Photoshop Elementsで画像の解像度を240pixel/inchぐらいに変更。
3.Illustratorでレイアウトし、ロゴを入れる。
4.インクジェットプリンターで印刷し、カッターで切りとり完成!

ちなみに、ジャケット写真の裏側はこんな感じ。

んで、仕上げにCDケースの裏側&内側の写真も作成。

やっぱ、青空はいいよねぇ~♪青色はいいねぇ~♪

ってな感じで最近オリジナルのCDを作ることもしばしば、で、作るんだったらきっちり仕上げたい!ので、"Tunes Select"&"CDレーベル印刷"&"ジャケット作成"&"CDケース作成"の4点セットを夏休みの工作気分で作っちゃいます♪

誰か作って欲しい人!なんつって。。。

あ、ちなみに今回セレクトした曲はこれ☆

 

Summer Anthem 20050730

01. The Light (Remixed by Soul Supreme & Statik Selektah) - Common
02. Lose Control - Missy Elliot feat. Ciara & Fat Man Scoop
03. I Can Do U - Fat Joe
04. Don't Lie - Black Eyed Peas
05. Smooth Sailin' - Roscoe
06. Summertime - Beyonce feat. P. Diddy
07. In Love Wit Chu - Da Brat
08. Lean Back (Remix) - Fat Joe feat. Mase, Eminem, Lil Jon & Remy Martin
09. Like That - Black Eyed Peas
10. Another Summer - 213
11. Someone To Call My Lover (Velvet Mix) - Janet Jackson
12. Meltdown - Missy Elliott
13. Sunshine - Twista feat. Anthony Hamilton
14. With Me - Destiny's Child
15. Beat Novacane - Fat Joe
16. Get Somebody - Da Brat
17. What I Like Bout U - Jon B. feat. Babyface
18. Teary Eyed - Missy Elliott
19. Hold U Down - Fat Joe feat. Jennifer Lopez

ほとんど、Hip HopとR&Bの選曲ですが、その中にもアゲアゲチューンあり、しっとりまったりメローチューンありで夏のあっついひとときをチルアウトでき、時にはさらに暑く盛り上がれるセレクトでっす♪どでしょ~?

かんなりいいっすよぉ~♪
夏にオススメな1枚でっせぇ~。1枚500円(うそです。)

てなことで、"GRAFFITI MUSIC STORE"がお送りしたサマーチューンセレクトいかがでしたでしょうか?ではまた次回。(あるのか?)


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 10

nyan

ブルーって、やっぱり、あっ君のイメージカラーだよね!
爽やか^^
by nyan (2005-08-08 00:34) 

あつし

::nyanちゃん
ブル魔ですwなぜかブルーが好きなんだよな。なんでだろ?
no reasons コカコーラってことで、なんででも好きなもんは好きだね♪
by あつし (2005-08-08 01:00) 

kodawari

iTunes以外に、こういった(TB URL参照下さい)もあります。
by kodawari (2005-08-08 06:59) 

発売しちゃいますかっ?!
by (2005-08-08 13:29) 

あつし

::hideさん
へぇー、DAMにもあるんだー!でも便利さでは、「iTunes」がやっぱ好きだな!
あとは、ソニー系の曲も入ればなー。情報ありがとうございます♪

::fumilinさん
しちゃいますかっ!
では、路上で店を広げます。、、、、、うそです。
でも、こんな感じに自分で撮った写真を2次利用すると、写真を撮るのもまた違った楽しみが出来るね♪

樹音さんnice!ありがとね。
by あつし (2005-08-08 22:14) 

クローバー

すごーい!では、お客第1号に立候補(笑)
こんな風にできるんだぁーw
青空のジャケット、スカッとします。最高です^^
by クローバー (2005-08-09 01:33) 

すっごい!!!
超かっこいいね、これーーーー!
さっすがあつしさんだ。

普通に売れるよね、これ。
by (2005-08-09 08:35) 

あつし

::クローバーさん
へい!らっしゃい♪(笑)、、、ってなに屋だ?
そうなんです。最近のプリンターの性能の良さにビックリです。\(◎o◎)/!

::stray catさん
ほめてくれてありがとー!嬉しいね♪
これで売っちゃうと違法になっちゃうので、売れません(笑)
でも、いい音楽はみんなに広めたいねぇ~♪
by あつし (2005-08-09 23:46) 

papa007_

純粋に欲しいですw あつしさん厳選ってのがいいねぇ~
by papa007_ (2005-08-12 14:23) 

あつし

::papaさん
じゃぁ、あげましょ~w、なんつって。
結構、人のために選曲してあげたりするのも楽しいんだよね~♪
やっぱ、DJセットが欲しいね☆
by あつし (2005-08-13 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

PEACE!残念っ!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。